人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力!

今日もご来店、感謝しております!!

最近、いろいろなものを作ってみようと張り切っています。
ランチでは、ときどき、「卯の花ドーナツ」がデザートにでます。

今日も張り切って作りました。
努力!_c0128487_0391380.jpg


これ、シンプルでおいし~んです。
ときどき出没しますので、その時はお楽しみに!!


さて、最近の日本人スポーツ選手はすごいですね。

「一流のアスリートは、必ず世界一になるための努力をし続けているんですよ!」とある解説者がおっしゃっていました。


本当にその通りだと思います。

才能だけではなく、誰にも負けない努力。

試合にのぞむために、できることはすべてする。

そうするためには、強い心(意志)が必要です。


私が会社をおこすとき、代表取締役のはんこを作りました。
お店は東区の古くからあるところ。
なんとなく、ここのはんこなら、成功するんじゃないか と思ったのです。

はんこ屋さんで、いろいろ選ぶものがありました。
値段もいろいろ。

私は、はんこ屋さんに、「どのはんこがいいですかね?」と聞きました。

そうしたら、はんこ屋さんのおかみさんが、

「はんこはなんでもいいよ。関係ないよ。自分の努力で成功するんだよ。」と。

うれしかったです。

私は自分にみあった、そんなに高くないものを選びました。
by britbowl | 2011-02-08 23:35