人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サチ子「今日は、ガリガリ玄米でチャーハン」

サチ子の1週間連続勤務も終わり、昨日はゆっくりした様子。

買い物をしに、アオキスーパーに行ったらしい。

レジがなかなか進まなくて、ずっと並んでいたらしい。

右手にペットボトル、左手に墓花を持って並んだサチ子。

右手のペットボトルがストン!!

知らない間に落としたらしい。あらら、と思いながら

並ぶサチ子。

またまた、ペットボトルをストン!!!

あれ、また落としちゃった。

「そんなに落とすとペットボトル、割れちゃうよ。」

と後ろに並んでいたおじさんが、思わず冗談を飛ばす。

「ヤバいなあ〜。知らないうちに落ちちゃう。」

サチ子、お疲れだったから。

病院に行けと行っても行かない。

でも、今日はシャンとしてるから大丈夫かな?

「アオキスーパー、〇〇安かったけど、買った?」

とケチ子から訊問を受ける私。

シャンとしてるわ。


さて、今日のサチ子のまかないは

ガリガリ玄米のチャーハン!!

サチ子の好物は、

カレー、焼きそば、チャーハン、マグロ、、

お店のジャーの底にこびりついた玄米は、

「そんな底のガリガリ玄米お客様に出しちゃダメ!」

とサチ子はお客様思い。

この部分でチャーハン。

「玄米チャーハンおいしいわ〜」

とうれしそうに食べてる。

サチ子「今日は、ガリガリ玄米でチャーハン」_c0128487_17280539.jpg



by britbowl | 2017-09-26 16:57