サチ子「今日は、ガリガリ玄米でチャーハン」

サチ子の1週間連続勤務も終わり、昨日はゆっくりした様子。

買い物をしに、アオキスーパーに行ったらしい。

レジがなかなか進まなくて、ずっと並んでいたらしい。

右手にペットボトル、左手に墓花を持って並んだサチ子。

右手のペットボトルがストン!!

知らない間に落としたらしい。あらら、と思いながら

並ぶサチ子。

またまた、ペットボトルをストン!!!

あれ、また落としちゃった。

「そんなに落とすとペットボトル、割れちゃうよ。」

と後ろに並んでいたおじさんが、思わず冗談を飛ばす。

「ヤバいなあ〜。知らないうちに落ちちゃう。」

サチ子、お疲れだったから。

病院に行けと行っても行かない。

でも、今日はシャンとしてるから大丈夫かな?

「アオキスーパー、〇〇安かったけど、買った?」

とケチ子から訊問を受ける私。

シャンとしてるわ。


さて、今日のサチ子のまかないは

ガリガリ玄米のチャーハン!!

サチ子の好物は、

カレー、焼きそば、チャーハン、マグロ、、

お店のジャーの底にこびりついた玄米は、

「そんな底のガリガリ玄米お客様に出しちゃダメ!」

とサチ子はお客様思い。

この部分でチャーハン。

「玄米チャーハンおいしいわ〜」

とうれしそうに食べてる。

c0128487_17280539.jpg



[PR]
by britbowl | 2017-09-26 16:57