人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチ子、新車が来た!!

9月からずっとお弁当シーズンで、

ケチ子も毎朝8時前からサラダを作ったり、仕入に行ったり。

72才の割に超ハードワーク。

仕入に行く時も、お店のお金を持って行くのに

「はあ〜、今日も1万円足りんかった。」

「今日はお金なかったから、チューチュー買ってないよ。明日で間に合うでしょ。」

「また、今日も1万円貸した。」

と言う。

自分で仕入のお金を持って行くんだから、

余分に持っていけばいいのに持っていかない。

「多めに持って行ってよ!」と

私も言ってるのにね。

変わってるなあと思うけど、

ケチ子の方針!!

余分なお金は持たない!!!

お金を持ってると買っちゃうでしょ。

ギリギリにして、暗算しながらレジ。

普段の生活でもケチ子は、お金を持たない。

あると買っちゃうから。


そんなケチ子。

ケチで貯めたお金???

赤い新車がやって来た!!

車検と言っていたのに、営業マンに洗脳されて

車買ってる〜!!!

やり手営業マン。

サチ子が、

「前の車も9年乗ったから、この車も後3年は乗らないとね。」

と車検に出す話。

営業マン

「サチ子さん。今72才でしょ?

80才くらいまでは運転するでしょ?

サチ子「まあ、するわね」

「じゃあ、新しい車に変えてから9年乗ってあげて!」

「今の車、この前みたいにぶつけちゃうことないから。

ぶつかりそうになったら、音が出るし止まるんです!」

すっかり洗脳されてしまったサチ子。

車検の話から一転、たった1日で新車購入手続き!!

色も若返りの赤!

ガリガリ玄米食べたり、

残りモノもらっていったり

余分なお金持たなかったり

ケチ子、大成功〜!

うれしそうにしてる。

ケチ子、新車が来た!!_c0128487_17010287.jpg
ケチ子、新車が来た!!_c0128487_17014114.jpg



by britbowl | 2017-10-05 16:26