人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシの梅肉フライに「なんで〜?」のサチ子

スーパーに行ったら、

イワシに「今が旬」とシールが貼ってあった。

私は、サチ子に

「ブリットで、魚料理出したいんだけど、どう?」

「魚は、高いよ。無理」

「イワシが、旬って書いてあって安かったんだけど。」

ふうん

で終わった。

仕入に行ったサチ子。

電話をかけてくる。

「イワシ買ったよ。」

と言うことで、今週のブリットランチに魚料理登場〜!

梅肉と大葉をはさんで、

ゴマの入ったパン粉を付ける。

さて、人気は?

週末は完売したものの

平日は、どんより〜。。

私が、

「見た目が魚っぽすぎて怖いのかなあ?」

と落ち込んでいると

「今、若いお客様が わあ!おいしそう!って言ってましたよ。」

とミポリン。

そこにサチ子。

「イワシなんて家で食べるもんだわ。

イワシにするから人気ないわ。」

で、売れ残ったイワシの梅肉フライを

サチ子のまかないに揚げる。

食べたサチ子、

「これ、美味いわあ!なんで売れんの?

いや、これ、いいわあ。私好きだわあ。

ゴマのフライいいわあ。」

と繰り返して言う。

そして2日連続で、うれしそうに食べてる。

サチ子のごはんの為に作ってるのか?

「サチ子、イワシ梅肉フライを食べておいしさをアピールして!」

「まあ、ケチ子ブログも読者は少ないけどね。」

ケチ子、がっかりの様子。

「少ないの?」

「少ないよ。ハハハ〜」

でも先週、

「ケチ子ブログ、すっごく楽しく読んでます!

サチ子さん、どこにいらっしゃるの?」

とファンになってくださったお客様が声をかけてくれたらしい。

その時は、うれしそうににしてたサチ子。

写真を撮るときは、必ずぶりっ子?

イワシの梅肉フライに「なんで〜?」のサチ子_c0128487_22151218.jpg


イワシの梅肉フライに「なんで〜?」のサチ子_c0128487_22154789.jpg
イワシの梅肉フライに「なんで〜?」のサチ子_c0128487_22161819.jpg

by britbowl | 2017-10-11 21:37