人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「顔面ヨガ」? 素晴らしいネーミング!!

今日は、Akiさんがお店にいらしてくださいました~。少しのおしゃべりですがホッとします。いつもありがとうございます!そして今度一緒に東京へ行きましょうね。

さて、今ニューヨークでは「顔面ヨガ」が流行っているそうです。
私はこの「顔面ヨガ」というネーミングに驚き、やっぱりすごく商売上手な人はいるんだな~と感心しました。
数年前からヨガが大流行していて、私も時間があるときはヨガに行くほどです。
そんな中で、「顔面ヨガ」と言われると想像するだけでも顔によさそうです。

日本でもこれまで、「顔のエクササイズ」とか「顔のしわとり運動」なんていうものが雑誌でよくとりあげられています。きっと、「顔面ヨガ」も顔のエクササイズも同じような内容に違いありませんが、「顔面ヨガ」と言われるとそれだけで効きそうな気がしてしまいます。

ネーミングの重要性を思い知らされました。
同じ内容でも名前のつけ方ひとつで人気がでるかどうか決まる場合もあるのです!!

私も商売人。もう一度、ネーミング考えてみなくっちゃ。
by britbowl | 2007-09-06 23:49