人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影響力

土曜日の夜は、よっぽど疲れていなければ NHKの「デスパレートな妻たち」を観ます。深夜なので日曜日は眠いです。
昨夜もさあ観ようと思ったら、「中島美嘉」さんの特別番組が放送されていました。偶然観たのですが、がんばっている彼女にびっくりしました。24歳にしてすごいです。

その中のひとつを紹介します。
彼女は、「自分が人に少しでも影響を与えることができる人間だ」ことを知り、ならば、人のためになること(良いこと)で影響を与えようと思ったそうです。

彼女はいつも「MY 箸」を持って出かけるそうです。
飲食店では、割り箸がでてきますが、それを使わずに自分の箸で食べます。小さなエコです。彼女のまわりのスタッフも影響を受けて、みんな「MY 箸」を持っているそうです。
コンサートの打ち上げなどで飲食店に行っても中島美嘉さんをはじめスタッフ数十人もみんな割り箸を使いません。飲食店にとっても、とても助かりますし、ごみを増やさないというエコにもなります。

彼女はショッピングが好きだそうで、靴もたくさん買ってストレスを発散しているそうです。
これは無駄遣いではなく、彼女ががんばって稼いだ自分お金なのでそれも良いと思います。

彼女は、コンサート等で彼女のファンに、「無理のないエコをしています」といって自分の箸を見せています。きっと、ファンも彼女がしていることはかっこいいと思いまねをするでしょう。
すごい影響力だと思います。
私も無理のないエコをしようと思いました。

そして、私もお店(ブリットボウル)も人によい影響を与えられるようになりたいとも思いました。
影響力を持ちたいですね。

今日は、久しぶりに「全粒粉でスコーン」を焼いて見ました。
影響力_c0128487_23382830.jpg
とっても香ばしいことを知りました。
全粒粉は、食物繊維、ミネラルやビタミンが豊富です。
みなさんも小麦粉のかわりに全粒粉でクッキーなど焼いてみてはいかがでしょう。
by britbowl | 2007-09-16 23:10