人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再利用って?

今日もたくさんのお客様にご来店頂きまして感謝いたします。

寒い中、テラス席でがんばってくださったお客様、お料理をお待たせしてしまって、「すみません、お待たせしました」と言ったら、「ぜ~んぜん大丈夫だから!」と言ってくださったお客様、どのお客様もありがとうございます。

さて、昨日紹介しましたハッちゃんの可愛いマルコメみそ風子供たちを写真に撮りましたのでUPします。
右の子のふくれっ面は、ゲームがやれなくてふくれているそうです。可愛いです。
再利用って?_c0128487_22271823.jpg
家族っていいな~と思う風景です。


さてさて、ブリットボウルは節約型カフェ経営ですので何でも再利用をします。
じゃ~ん。こちらはさつまいもの皮のケンピです。
再利用って?_c0128487_22294932.jpg
これは、さつまいもプリンを作った後に残るさつまいもの皮をきんぴらのように切って、油で揚げます。揚げたての皮に、砂糖と水で作ったキャラメルを合えてできあがり!
自然のうまみでとってもおいしいんです。
これを作ると、以前ブリットボウルのスタッフでがんばっていたユリちゃんを思い出します。
彼女はこれが大好きでした。また食べにおいでね!!

実は、店頭で販売していますかぼちゃのパンプディングもかぼちゃの皮を利用しているんです。貧乏から生まれたヒット商品です。

今日は、淑徳大学の学園祭で花火が上がっていました。
ちょうどブリットボウルからキレイに見ることができます。
私はずいぶん前の淑徳大学卒業生なのです。
淑徳大学のみなさ~ん、是非ブリットボウルに遊びにきてくださいね!!
by britbowl | 2007-11-03 21:31