人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日間のOFF 戦利品!?

勝ってなお休みでたくさんの方にご迷惑をお掛けしました。明日からは平常営業となります。
すみませんでした。

3日間のOFF。有効に行動しました。ありがとうございます!!

1日目。

7日は私にとっておめでたい日でしたので、家でぐずぐずするのももったいないなと
思い、急に昼近くに一人新幹線に乗って東京へ!
3日間のOFF 戦利品!?_c0128487_22434974.jpg
駅で、オールレーズンという
懐かしいお菓子を見つけて
GET!

車内でコーヒーを買います。
そうこうしていると、すぐに
睡魔に襲われて熟睡。。
あっという間に東京です。

バーニーズニューヨーク。
丸ビル。。。


丸ビルの中の本屋さんでかなり時間をとってしまいました。
敷地が広いわけではないのに、とても魅力的な本がいっぱいで、こちらの本屋とは違うように
見えます。バイヤーのセレクトがいいのか?
本の陳列が上手なのか?
重いのに3冊も本を買ってしまいました。。。
この本屋さんは、とても見習うところが多かったです。
私のお店もこんな魅力的な店になりたい!と思いました。

夜、東京の友達と食事して、また名古屋へ帰りました。

2日目。

なんと、今度は京都へ。
こちらは、有名な「恵文社」という本と雑貨のお店を目当てにお出かけ!
まあ、もちろんあちこちで食べ歩きましたが。。。

恵文社もすっごく魅力的でした。
東京の丸ビルの本屋さんが魅力的と言いましたが、この恵文社はもっとすごい!!
是非、オススメです。
雑貨もそこらへんの雑貨屋さんでみないような面白いものがたくさん。
本もバイヤーのセンスというのか、面白そうな本が置いてあります。
そして、外観も風合いがステキでした。
お店つくりの参考になります。

3日目は、ここらへんでぶらぶら。お店や部屋の掃除をしました。

戦利品の1部をご紹介します!!
3日間のOFF 戦利品!?_c0128487_2312038.jpg
500円クッション
きれいな色の皿
月光荘の鉛筆
月光荘のスケッチブック


3日間のOFF 戦利品!?_c0128487_2313720.jpg

コーヒー豆のチャーム
スプーンのチャーム

飲食店の私には最高!!
by britbowl | 2008-01-09 22:37