人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこし餅

今日は、Akiさんが、「おこし餅」を持ってきてくださいました!!
頂いて気づきました。明日はひな祭りです。

子供のころは、ひな祭り、気にしていました。
でも、ケーキを買ってくれたり、雛人形を飾ってくれるような家庭ではなかったので
いつも友達の家の5段雛人形がとってもうらやましかったです。

おこし餅も、友達の家で頂いたくらいでしょうか。
急に、子供のころ、ひな祭りの日にケーキを買ってもらえなくてダダをこねたことを思い出しました。
でもこんなに大人になって、Akiさんから、手作りの「おこし餅」を頂きました!
ありがとうございます!幸せは年を重ねるごとに増していきますね。

Akiさんからは、明日はひな祭りだから、食べるのは明日にしてね、と言われています。
甘夏のように、フライングすることなく、明日みんなで頂こうと思います。
おこし餅_c0128487_2230306.jpg
by britbowl | 2008-03-02 22:17