人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野茂選手引退

今日は、学校の終業式。
お店のランチは、主婦の方の姿が少なく、また夏休みの始まりを感じました。

さて、ちょっとココロにしみたのは、野茂選手の引退表明。
まだ続けたいけど、ファンに喜んでもらえるパフォーマンスができない。。。

とてもココロが痛かったです。
日本人のメジャーリーグ進出の架け橋を作った、勇気と行動力のある選手。
必死に、マイナーに降格しても、もがいていたに違いありません。
想像できないような、苦悩や努力。とてもココロが痛みます。
プロ、メジャーの厳しさでしょうか。
野茂選手からは、「悔いが残る」という引退表明でしたね。

いろいろな引退、継続方法があります。
例えば、日本ハムの新庄選手は、人気絶頂、成績もよし というときに引退。
マラソンの高橋尚子選手は、オリンピック優勝の後は、成績がでず、でもがんばっている。
スケートの、荒川選手は絶頂で、引退。

絶頂で引退するのは、落ちる、追い越されるのが怖いからかもしれません。
テニスのクルム伊達選手は、復帰。
それぞれ。考えさせられます。


と、またスポーツの話になってしまいました。。。

昨日作った、すいかの皮の一夜漬け。おいしかったです!!
でも、しましまの外の皮はむかないといけなかったんですね。。。
ちょっと塩を振っただけですが、おいしいですよ。
みなさんもどうぞ!

<ワンポイント調理師免許勉強>

○ビタミンDが欠乏すると、小児では、( くる病  )、成人では骨軟化症になります。

★さつまいもの肉質が黄色なものは、(   )を含み、ビタミンA効果がある。

by britbowl | 2008-07-18 20:46