<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は8月31日。夏も終わりですね。
ブリットボウルランチ「いろどり野菜プレート」のメニューがかわります。
また、明日は土曜日なので週かわりの「ブリットボウルプレート」も新メニューです。
「いろどり野菜プレート」はチカちゃん考案。「ブリットボウルプレート」はヒデくんです。
おいしそうです~。皆さん、ご来店お待ちしております!
c0128487_2328508.jpg

c0128487_2329647.jpg

今日は、かわいいお客さんがみえました。
小豆ちゃんが、お洋服試着!お・に・あ・い。
c0128487_11596.jpgc0128487_121457.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-08-31 23:46
c0128487_01521.jpg

今日は、たくさんの可愛いワンちゃんのお洋服が入荷しました!!
ぜーんぶ手作りです。
是非、ブリットボウルに遊びにきてくださいね。


そして今日は、以前ブリットボウルでアルバイトをしていたヒカルちゃんが遊びに来てくれました。ヒカルちゃんは、この春、銀行へ就職してがんばっています。
今、アルバイト中のエリちゃんも、同じ銀行へ就職が決まっています!
そう、ブリットボウルでアルバイトをした学生の就職はすごいんです~。(なんか塾の広告みたいになっちゃいました。。)

ヒカルちゃんが、お土産にハーゲンダッツのアイスクリームを持ってきてくれました。
「ティラミス」と「クリームブリュレ」。おいしい!!
よその商品をほめてばかりではいけないので、ブリットボウルもがんばります。
以前、料理研究家養成講座という中日文化センターの講座に行ったときに先生が
言っていました。「食べることは最大の勉強です!」。なんてうれしい言葉でしょう。
私は食べ歩きばかりして、かなり勉強しています。
[PR]
by britbowl | 2007-08-30 23:53
今朝は、母がお店の庭の雑草を手の皮がむけるまで抜いてくれました。。。感謝です。
そんな中、お店の休みを知らずにたくさんのお客様にお店までお出で頂いて、
本当にすみませんでした。明日からまた営業しますのでよろしくお願いします。

今日は、久しぶりに「ミッドランドスクエア」に行ってみました。
c0128487_2243243.jpg
高級なものが多くて、なかなか手がでませんが、地下のDEAN&DELUCAや富澤商店は
面白いです。
必要かどうかわからないものもつい手がでてしまいます。
ピーナツきなこクリーム、きのこのチョコレート、ミニアンドーナツ。黒糖くるみとキャラメルくるみ。ピーナツきなこクリームはどんな味か楽しみです。


c0128487_2248384.jpg
これは、ピエールマルコリーニのエクレア。1本630円です。。。
驚きの値段。でも行列です。
チョコレートが有名です。さっそく食べてみました。
エクレアの上にのっているチョコレートの板が特徴なようです。エクレアのシューや
クリームはすごくさっぱりしていますが、上にのっているチョコレートの板が濃厚で
このエクレアのインパクトを作っています。
アイスクリームも食べました。シングルコーンで630円。これも驚きの値段です。
アイスクリームもすごく濃厚でびっくりしました。チョコレートアイスは濃厚すぎて
なかなかひとりで食べきるのは難しかったです。お勧めはペーゼルナッツプラリネ。



c0128487_2324271.jpg
その後、栄のコンランショップへ。
コンランショップは大好きです。
お店のワイングラスを購入して、横の棚を見たら、なんと私がずっと狙っていた
コーヒーカップがこっそり半額で売られていました。これまたやった~。
早速購入。とっても可愛いです。
白い和食器のようなつくりですが、絵柄が洋風です。



そんなこんなで、連休も終了。
サラリーマンの時と一緒で、連休の後の出勤は少し気が重いですが、
エネルギーは充分充電できたので、もっと愛されるお店を目指してまた明日から
がんばります。
長いお休みを頂きありがとうございました。
[PR]
by britbowl | 2007-08-29 22:33
今日は、昨日の夜通しDVDがたたりお昼まで寝てしまいました。
ランチは、「EST」というイタリア料理のお店へ。値段は1800円でしたが、おいしいです!
これまた自分で言うのもなんですが、私はとても舌が肥えています。
なかなか満足できるお店は少ないのですが、ここはおいしかったです。

お腹がふくれたところで、お店のウッドデッキテラスの床をペンキで塗りなおしました。c0128487_22224087.jpg
c0128487_22283320.jpg
お店の裏側のウッドデッキテラスは、今は花が置いてあるだけですが、季節もよくなるので
テーブルとイスを買って、外でもカフェを楽しんで頂けるようにしようと思っています。
ペンキは案外、簡単に塗れました。
2度塗りをするまで、3時間ほど時間を空けないといけないので、リサイクルショップへ。
またしても年代物の本を見つけてしまいました!!
なんと105円!やった~。また買っちゃいました。
そして帰ってきてまたペンキ塗り。少し外が暗くなってしまって、塗ったかどうか
わからなくなってしまいましたが、まあいいでしょう。
早く、イスとテーブルがほしくなりました。
[PR]
by britbowl | 2007-08-28 22:13
今日は、3連休の1日目。

どうしても身体がだるくて、せっかくの休みも活動的になれそうになかったので、行きつけの
「たかだ治療院」(マッサージ)に朝1番で行きました。

たかだ治療院のたかだ先生のマッサージはとてもよく効きます。
無駄のないマッサージで、疲れているところをしっかりほぐしてもらえます。
マッサージ後は、すっきりして、自分で言うのもなんですが顔が可愛くなります。

だるかった身体も活動的になりました。
今日は、お店の買い物をして、「カフェ 亀 ゴージュ」というカフェでパンを買いました。
c0128487_2154990.jpg
国産小麦を使った、生クリーム食パンと、プチパン、ラスクです。
どれも少し甘味があって、何もつけなくてもおいしく食べれました。手作りのやさしい味です。
私も手作りパンが焼きたくなりました。スタッフのマミちゃんに教えてもらおうかな。









そして、夜は以前から観たかった「華麗なる一族」のDVDを借りて夜通し観ていました。
キムタクが主演のドラマです。
とっても面白くて、目がはれるほど泣けます!
自分のビジネス(夢)を成功させるために信念をもって、最大限の行動(努力)を
している姿はとても感動的で勉強になりました。
まだ観ていない方は、是非オススメします。
[PR]
by britbowl | 2007-08-27 21:42
勝手ではありますが、明日から3連休させて頂きます。27日(月)~29日(水)まで。
30日(木)から通常営業となります。よろしくお願いします。

私もサラリーマンの時は、夏休みやゴールデンウィークなど連休があって幸せでした。
お店を経営するようになって、仕事に振りまわされている私はなかなか連休がとれません。
でも、今回どうしてもリフレッシュしたくなって思い切って3連休にさせて頂きました。

今日は、連休前の大掃除です。
またしても、ヒデくんが活躍!!毎日、人気のハンバーグを焼いている大きな鉄板をピカピカにしてくれました。すごく気持ちいいです。
やっぱり掃除は大切です。掃除は心も身体もきれいにして軽くしてくれる気がします。
掃除が趣味になれるようにしたいと思ってます。ヨガとかジョギングと同じですよね。

さて、今日は日曜日。スタッフ全員、ママのお昼ご飯の差し入れを楽しみにまっています。
ママがお重を持って登場!
今日は、私の大好物のサバの塩焼きとマグロの長いもとゴーヤサラダ、ブロッコリーとイカのピリからマヨ炒めでした。
c0128487_112464.jpg

夏バテ中だった私もやっぱりご飯のおかわりです。やっぱりママのごはんは最高です。

明日から3連休。
何をしようかうれしくてたまりません!
[PR]
by britbowl | 2007-08-26 23:01
明日のランチの週替りメニュー「ブリットボウルプレート」はとってもメモリアルです!
なんと、ヒデくんのメニュー考案デビューなのです。
熱心に考えた、(すこしお母さんにヒントをもらったそうです)夏らしいメニューです。
是非、ご賞味ください。
「おいしい!」とか「ここがおしい!」なんていう意見がありましたら、是非、厨房のヒデくんに一声お願いします。
c0128487_0243546.jpg


グリルチキンの野菜甘味酢だれ という感じでしょうか?
[PR]
by britbowl | 2007-08-24 23:18
だんだん、夜が涼しくなってきました。9月中旬まで暑さが続くということですが、少しずつ秋が近づいているように思います。

私はここ数日、体調をくずしていて食欲がありません。
そんなとき、マイブームなのが、「卵のせ玄米ごはんサラダ」です。

c0128487_232485.jpg

どんぶりに、玄米ごはんを入れて、その上にサラダ菜をのせて、塩で味をつけた
いり卵をのせます。
食べるときに、サラダ菜のところに、薄口しょうゆをたらし、卵の上にマヨネーズ。
これをどんぶりとして一緒に食べると単純においしいんです。
白米でもおいしいかもしれません。朝ごはんにもいいですよ。





これは、スタッフのマミちゃんが焼くベーグルの新作です。
シナモンレーズン。ほんのり甘くてもちもちです。何にもつけずにおいしく頂けます。
彼女は日々パンの研究をしているようです。なかなかこのベーグルはいけますよ!
本日は、店頭SOLD OUTしました。
c0128487_2331489.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-08-23 22:53
またしても八つ橋です。
私が、小学生の頃に友達の家で「八つ橋の天ぷら」をご馳走になりました。
「なんておいしいの!」と小学生ながらに感動したのを今でもはっきりとおぼえています。
あれから、30年以上経った今、やっと自分で天ぷらに挑戦しました!!
「おいし~」です。
みなさんも是非、チャレンジしてみてください。
今度は、普通のお饅頭を天ぷらにしてみようと思います。
c0128487_21355422.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-08-22 21:29
c0128487_104999.jpg今日は、私の大好きなOFF(仕事が休み)でした。疲れた身体を休めて、好きなことをする日です。
ゆっくり寝た後で、部屋にたまっていた本をブックオフに売りに行きました。たくさん持っていったので査定に30分かかりました。結果950円!うれしいけど、かなしい。。。
査定を待っている間に、本を見ていたら、私がすっと探していた本が見つかりました!900円。重たい本を持っていってよかった!!(探していた本は秘密!料理本です。)
そして、もうひとつ魅力的な雑誌をみつけて105円で購入。

そのあと、ふらっと入ったバナナレコード(中古CDレコード)で、オリビアニュートンジョンのCDを見つけました。やった~。
これもうれしい。
私が中学生の頃に流行っていました。
今はソフトバンクの携帯電話のCMでこのCDの「ザナドウ」という曲が使われていると思います。もちろん買いました。
さあ、明日からはブリットボウルの店内でこのCDが流れると思います。お楽しみに。

そう、財布を変えました。今の財布は壊れていないしいい味だしているのでなかなか変えるチャンスがないのですが、秋になる前にかえようと思い、買ってあった財布に入れ替え。
ちょっと気分が変わってうれしいです!
c0128487_1133746.jpg
秋(空き)財布にならなくてよかった。
[PR]
by britbowl | 2007-08-21 23:50