<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も、多数のご来店ありがとうございます。感謝しております。

最近、スタッフの仲間入りしたマナミちゃん。大学2年生なのにグアムに行ってきたそうで。
うらやましい!!で、またまたお土産を頂いてしまいました。ありがと~。ほんと、みなさんいつもお気遣いありがとうございます。。。c0128487_0165362.jpgグアムと言えばマカダミアナッツチョコレート!疲れた身体をやさし~くいたわってくれる味です。
写真はもちろん、前面の可愛い子が、マナミちゃん。そして後ろでうろついている人は、もちろんチカちゃん。おなじみです。マナミちゃんは、ピアノが得意です。またまた芸術家が増えました。
みなさんよろしくお願いします。

ところで、9月も30日になってしまいました。そしてもう、、10月になろうとしています。。。どうしよう。9月が31日まであったらどんなにうれしいでしょう。ここ数日でめっきり寒くなったのに、衣替えもしていないし、10月1日といえば、ランチの目玉「いろどり野菜プレート」が新メニューになる日です。あ~、メニューの写真の撮ってない。。。でも10月1日がんばりますね!
[PR]
by britbowl | 2007-09-30 23:14
今日は、エモンちゃんが焼いた「さつまいもプリン」の廃材(さつまいものカス?)を捨てるのがもったいなかったので、「ラムレーズンとさつまいもの入ったパン風スコーン」を作ってみました!!c0128487_23495718.jpg大きなレーズンがそのまま入っています。おいしそうでしょ?私も料理やお菓子つくりが上手になりました。必要にせまられると人間できるもんです。


日本ハムが優勝したようですね!おめでとうございます。
明日はハムを買いに行かなくっちゃ。
[PR]
by britbowl | 2007-09-29 23:47
またまた金曜日。明日からのブリットボウルプレートはこれです!
c0128487_0315054.jpg
「串カツとなすの名古屋みそ」。串カツといってもとんカツと、こんにゃくカツ!おいしい~。お楽しみに!!

今日は、はりきって、床を雑巾で磨いていましたら、お昼には身体中が笑い出し、夜には身体中が痛いというありさま。。。
マッサージで快適になった身体でも、急激に使用すると笑って言うことをきかなくなります。。

そういえば、あずきチョコケーキを試作してみました~!!(エモン)
味は明日のお楽しみに!
[PR]
by britbowl | 2007-09-29 00:30
今朝、ハッちゃんが元気に出勤!
c0128487_2318093.jpgそして妻籠のお土産ということで、「栗のらくがん」を持ってきてくれました。ありがと~。これがまた栗の風味がしておいしいです。本人いわく、「栗きんとんは高くて買ってこれなかったから、らくがん」とのこと。とってもおいしいです。時々スーパーなどでも売っているそうですが、超オススメ!!味わい深いです。それに疲れた身体を癒してくれます。

らくがんをおいしく頂いたのですが、なお、身体がだるく、どうにも前向きになりません。
掃除もできないし、、、ということで「たかだ治療院」へ。いつも満員ですが、今日はラッキーなことにひとつだけ空いていたのです。
たかだ先生は本当に上手です。左の胸が痛くて呼吸もつらい感じでしたが、首をゴリゴリして頂いたら、かなり軽くなりました。
治療から帰ってきたら、元気いっぱいで掃除をしました!!あ~気持ちいい!!

そして、お店が早く閉まったので、スミちゃんとエリちゃんとおしゃべり。
また40分も立ち話です。。。
ファッションの話とか、おいしいお店の話とか。楽しいです。これもストレス発散ですよね。
[PR]
by britbowl | 2007-09-27 23:13
今日、ヒデくんが仕事をあがるときに「話があるんです!」と神妙な面持ちで言ってきました。
なになに?給料が安いとか???え?
なにやら準備が必要だそうで、夜8時にまたお店に来ますと言って去っていきました。

8時にヒデくん再登場。
c0128487_22112797.jpg
たくさんのアクリル画を持ってきました。ぜーんぶ動物の絵でした。
しまった~。写真撮るの忘れた。。。
(そのうちブリットボウルに飾られると思います)
そう、ヒデくんは料理人なのに芸術家(卵の卵)でした。
お店でギャラリーをやりたいそうです。よっしゃ~!!
自分の想いを綴った文章も渡してきました。こんな夢を持ったガンバル社員がいてうれしいです!
これからぼちぼち企画していきます。お楽しみに!!
[PR]
by britbowl | 2007-09-26 21:38
お店の常連さんのアテネちゃんがご来店!(犬です)
大きくて、お洋服を着て、しかもお行儀がいいんです。
さてどっちが、アテネちゃんでしょう。
c0128487_2353529.jpg

そしてまた3連休が終わりました。ふ~。
やっぱり3連休は身体がしんどいです。でも明日は待ちに待った定休日。
何をしようかな。

それから、お店のもうひとりの常連さんにゴディバのチョコレートを頂きました。
ありがとうございます。いつもお店でお待ちしております!

夕方、サワイGさんがご来店。どうしても卓球をしたいようで2階へレッツゴー。
まだまだ未熟者でした。どっかで修行してきてね。
[PR]
by britbowl | 2007-09-24 23:51
今日もたくさんのお客様にご来店頂きまして、ありがとうございます。
久しぶりに、母がお店にやってきました。お店の草刈りや掃除のしすぎで手が腱鞘炎に
なってしまったのです。。。
その母がお友達に頂いたという梨を持ってきてくれました。
デカイ!!
チカちゃんの顔ぐらいです。どんな味なんでしょうね。
c0128487_0292058.jpg
今日は、とっても疲れたのでやけ食いして、お酒を飲んでいます!!へへ~。
(ダイエット中なんですけどね。。)
やけ食いといっても、食材がなにもなくなってしまい、ファミリーマートへ行ってイカフライと
ポテトチップスを買い、夜ごはんにしました。カフェのオーナーのすることではないですよね。。
まあ今日は多めにみてください。それでは、また明日。
[PR]
by britbowl | 2007-09-23 23:24
1ヶ月ほど前から、ブリットボウルのスタッフに仲間入りしたハッちゃん。小さい身体でパワフルに動きまわっています。私よりタフな人が入ってきたようでとってもうれしいです。

ハッちゃんはスゴ腕料理人です。多分私よりもずっと上手です。そのハッちゃんが、お家で
いちじくのコンポートやどんぐりのクッキーを作ってきてくれました!!ありがと~。
どちらも手作りの味でおいしいです。
自分で言うのもなんですが、ブリットボウルのスタッフはみんな輝いています。
3連休の1日目。ブリットボウルの豚の角煮も好評です。是非、お立ち寄りください。
c0128487_22324826.jpgc0128487_2233850.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-09-22 22:16
かわいい、ワンちゃんのお洋服が入荷しました。ミキさんありがとう。
是非、ワンちゃんと遊びに来てくださいね。
c0128487_23303270.jpg
ブラックのレースが可愛いです!
今日は、どうもお腹のあたりにいた風邪くんが、胸から頭に上がってきてしまったようで
ちょっとつらかったです。
ふらふらするので、栄養失調?なんて思っていたら風邪のようででした。
アイスクリームを食べながら、「うー寒気がする・・・」なんて言っておりました。
みなさんも季節の変わり目なので気をつけてくださいね。

毎週金曜日にアルバイトに来てくれていた舞ちゃんが今日で最後になりました。
c0128487_033562.jpg
彼女は都合で引越しをすることになったので、出勤しにくくなってしまったのです。。。
残念。彼女の本業は陶芸です。これからは陶芸家の舞ちゃんをしっかり応援していきたいと
思います。
舞ちゃん、また遊びに来てね。
[PR]
by britbowl | 2007-09-21 23:28
今日は、Akiさんがご来店くださいました。
いつもおいしい果物を頂いています。そこで、だんだん寒くなってくるので外出や外の仕事が楽しくなるようにと、赤い帽子をプレゼント。
Akiさん、とっても喜んでくださいました!c0128487_20134921.jpg









お似合いです。よかった~。
私のセンスもなかなかかな?

Akiさん写真を撮るときに
遠くから撮ってってテレながら
おっしゃってました。
充分、かっこいいです。

それから、可愛いエプロンが入荷しました。手作りです。
エモンちゃんが、作家です。なかなかこんなエプロンよそでは売っていませんよ!
c0128487_20372395.jpg
超オススメ!!
値札には、エモンちゃんの似顔絵付きです。
※エモンちゃんは、私の妹です。。。
彼女は、私と違って器用なので洋裁ができます。
うらやましい限りです。
[PR]
by britbowl | 2007-09-20 20:07