<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日もたくさんのお客様にご来店頂き、感謝しております。

明日よりブリットボウルのランチ人気№1の「いろどり野菜プレート」のメイン料理が変わります。
今回はエモンちゃんがメニューを考案しました。なかなかのアイデア料理です。
是非、お試しください!

そして、本日「カフェマット(犬用)」が入荷されていました!
作者にコメントを頂くことはできませんでしたが、犬がカフェマットに驚いてしまうようなデザインでした。これです。
c0128487_22105283.jpg
開くとカフェマットになるので、カフェのイスにワンちゃんを座らせるときに使います。
愛くるしいマットです。
是非、この機会にお買い求めください!
このマットは注目度№1なはずです。

飼い主さんが自分用に使ってもOKです!
[PR]
by britbowl | 2007-10-31 22:05
今日は待ちに待った定休日。
でも、今回は本当に身体が動かず、12時近くまで寝入ってしまいました。。。
もったいない。

今朝は8時から草取りのおばあちゃんが2人ブリットボウルで作業をしています。
シルバー人材センターにお願いして、庭の雑草を取ってもらったのです。
私は途中、外出をしましたが、戻ってきたら庭がきれいになっていました!!
やっぽう!
おばあちゃんもがんばってます。私も負けずにがんばらなくっちゃ。
[PR]
by britbowl | 2007-10-30 22:18
今日は、以前ブリットボウルでアルバイトをしてくれていたユカちゃんが、お母さんとお父さんとおばあちゃんと4人で来店してくれました。わざわざ高山からでてこられたそうです。
久しぶりのユカちゃんは、相変わらずで携帯電話がピンクのキラキラで飾られていました。
私もキラキラしたいな~。

さて、新商品入荷です。
c0128487_1114599.jpg
ハッちゃんが、DSライト用ポーチを編んできてくれました。
どうでしょう!1400円です。お早めに。

今度は、IPOD用ケースを作ってもらおうと思います。

c0128487_1145943.jpg









いつも元気なハッちゃんでした。
[PR]
by britbowl | 2007-10-29 01:06
今日23時を過ぎてやっとお店を閉めた頃、「キッチン雅木」のマスターがわざわざいらしてくださいました。 ミッドランドスクエアに堂々オープンされて、そのときにお花を差し上げただけなのですが、そのお礼ということでした。

どんな関係が?と言いますと

ブリットボウルのオープン当初から、マスターと奥様と(時々お嬢様と)でモーニングにお客様でいらしていました。そのときは「キッチン雅木」のマスターということは全然気づきませんでした。
私は自分なりに、マスターのことを「槙原(元巨人軍)」となずけておりました。
毎週、土、日曜といらしてくださっていました。

半年ほど前に、久しぶりに「キッチン雅木」のランチに行ったら、見覚えのある方がホールにいらっしゃいます。どこで???
ぜんぜん思い出せません。数分後、「あ!!槙原だ!!!」
毎週、モーニングを利用してくださっている方が「キッチン雅木」のマスターだとわかりとてもうれしかったです。

それから少ししてミッドランドスクエアがオープン。火曜日がオープンだったので初日に出向いてみると「キッチン雅木」が出店されているではありませんか。
うれしくて、ついお花を贈ってしまったのです。

出来事はそれだけなのですが、実は私がお店を開業しようとしたときに、とっても参考にさせていただいたのが、「キッチン雅木」だったのです。

スタッフ全員が大きな声であいさつをします。
外で休憩中であっても、「ありがとうございました!」と気持ちいいです。
そして、お店でも全員が機敏に動いています。小走りです。
気持ちがいいです。
ホールからキッチンにオーダーを通すと、キッチン全員が大きな声で「はい!」と言います。
「キッチン雅木」のスタッフを引き抜きたいな~なんて思ったくらいです。

なので、私にとってとても尊敬すべきお店のマスターがわざわざお礼に来てくださったことがとてもうれしかったのです。
ミッドランドスクエア店は、想像以上に忙しいそうで、今日も身体が空いたのが夜分だったんだと思います。

ありがとうございます!
「キッチン雅木」目指してがんばります!
c0128487_141184.jpg
豪華な押し寿司でした。
中身の写真を撮らなかったのが残念ですが、いくら、えび、うなぎ、かになどがぎっしり入っていました。おいしかったです。ちょうど、夜ご飯に頂くことができました。
[PR]
by britbowl | 2007-10-28 23:41
今日もたくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました。

食器洗い機もなおったというのに、厨房もホールもごった返し、何組かのお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。

お客様に喜んで頂いて、楽しい時間を過ごして、また来ますと言って頂けるようにしたいと思って仕事をしております。
混雑時は、お客様への接客からお料理の提供までなんともつらい状態でした。
すみませんでした。(私もスタッフも久しぶりに落ち込んでおりました。)
明日からまたがんばりますので、末永くお付き合いください。

そして、今日夕方、ワンチャンの教室の後の懇親会ナカニシさま(16名様)でご利用頂きましてありがとうございました。
おなかいっぱいになって頂いたようでポッとしました。
さすがにどのワンチャンもマナーがよかったです。
またのご来店、お待ちしております。

さて、昨日のブログの似顔絵本人がどうしても写真を載せて、本人はもっとかわいいアピールをしたいとのことでしたので、UPします。
スミちゃんです。頭には、ハッちゃん作のハロウィンがヘアゴムとして使用されています。
みなさんもハロウィンに、いかがですか?
c0128487_22415447.jpgc0128487_2242896.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-10-28 22:18
今日も朝から食器洗い機が動かないので、これでランチがこなせるのか?とスタッフ全員がビビッていました。

その後、業者さんが修理してくださって、「やった~!!」と喜んだのもつかの間、すぐに壊れてしまいました。もう一度、来て下さいとお願いして、12時くらいにやっと動作するようになりました。ふ~、気づかれデス。

夕方、一息ついて遅めの昼ごはんを食べていたら、なんと今日休みのハッちゃんが登場!!
なになに??
今度は、ハロウィンのバッチを持ってきてくれました。
スタッフが交代でつけて盛り上がっておりました。
c0128487_23452441.jpgc0128487_23453836.jpg

左は、有名なチカちゃん!右はピアノが上手なマナミちゃん。
胸元のハロウィンのバッチが主人公です。(ハッちゃん作)

そして、スミちゃんの要望にこたえて、似顔絵公開します。
c0128487_23494433.jpg
こんな感じの子、ブリットボウルのホールで働いてますよね!

今日もエモンちゃんが、張り切ってスイートポテトを作っておりました。
レシピはほぼ完成。
キャラメルスイートポテトと、ラムレーズンスイートポテトが仲間入りしていました。
お楽しみに!!


似顔絵ばっかり描いてないで、早くディナーメニューをリニューアルさせないと。。。。
がんばります ノデ 少しお待ちくださいね!
[PR]
by britbowl | 2007-10-27 23:37
今日も、お客様に癒されて幸せです。

ブリットボウルのことをとても愛してくださっているお客様より、

「あ!そのメガネチェーン。ブログ見ました。いいですね!」って。
とってもうれしかったです。

お店の食器洗い機が壊れてしまって大変と言うと、
「食器洗うの手伝いますよ!」って。
機械が壊れてしまってどうしようってすごく落ち込んでいましたが、お客様のお陰で心が温かくなりました。

ブリットボウルは本当に、お客様とスタッフで成り立っています。感謝です。


以前、お店にCDをくださった小雪ちゃんのお父さんとお母さんも久しぶりにご来店。
とっても仲がよいお2人です。CDのお礼など少しおしゃべりして、和みます。

Akiさんも、ブログでスタッフのことを熟知!
これもとってもうれしいです。がんばろうって思います。

ありがとうございま~す!

そして、夜、以前にブリットボウルの厨房でがんばっていたアヤちゃんが来店!
結婚したいな~と幸せそうでした。
久しぶりに見たアヤちゃんなので、ほっぺと唇しか似てませんがこんな感じの子です。
c0128487_1485768.jpg
ブリットボウルの卒業生がお店に来店してくれるのもうれしいです。



そういえば、以前ブログに載せました、私のお気に入りのプレートがメニューに加わりました。
15時~18時限定です。今日は早速、2組からオーダーを頂きました。是非、お試しください。
c0128487_1102149.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-10-26 00:54
今日は、エモンちゃんが秋をお客様に感じて頂こうと、あれやこれやがんばっておりました。
c0128487_19542861.jpg
まずは、今日のランチデザートの3種盛の1つ「柿のパンプディング」!
お家の庭に柿、実っていませんか?

一見、地味ですが、柿はデザート作りにかなり貢献するすぐれものフルーツなのです。

ケーキと一緒に焼くと、味をすごく主張するわけでもなく自然な甘味をケーキにうつしてくれるんです。ジュクジュクに成熟した柿もケーキに入れて焼くとおいしいですよ!

お手軽なのは、カップケーキやパウンドケーキ。一度お試しください。

c0128487_19544274.jpg
次は、例のスイートポテト。先回より改良を重ねております。

今回のスイートポテトはいかなるものか?

毎回、改良していますのでリピーターの方、すみません。

定番レシピのスイートポテトはもうすぐです。


★写真が黄色ばっかりで地味だったのでエモンちゃんの似顔絵を描こうと思ったら
 なぜか、岸田今日子さんに。。。
    エモンちゃんに電話して、
     「似顔絵描いたらなぜか岸田今日子さんになっちゃったんだけど・・」

    エモンちゃん
     「(笑) 昔、岸田今日子さんの口に似てるって言われた~」だそう。

まあ、実物の方がかなりかわいいというコメントを添えて、その絵を載せてみます。
※エモンちゃんからクレームが入ったら削除する恐れがあります。。。
c0128487_22524920.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-10-25 19:51
今日もたくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。

今日はあまりにも身体が痛かったので、たかだ先生にお世話になりました。
背中が痛くて、首が回らない現象です。
マッサージをして頂いたのですが、それでもまだ痛いので、初めて「針」をして頂きました!
ツボに針が入ると、ドクドクします。気持ちがいいです。不思議ですね。
でも眠くて、だるいので夜の仕事がつらいです。。。このまま寝てしまいたい。

今、私がブログを入力している間、お店をスミちゃんとマナミちゃんの学生2人が運営してくれてます。(ホント、助かります)

昨日、久しぶりに行ったお店になんと1年以上前からねらっていた、1点もののメガネチェーンがまだ残っていました。
何かの縁だと思い、大事に使うことを胸に秘めて購入しました。

私がかなり近眼ですが、裸眼で働いております。
お客様の顔もずいぶん近くでないと見えませんが、雰囲気で判断しています。
c0128487_2133116.jpg
黒い紐に、いぶし銀のようなボールとオーナメントがついています。
うまく使うと、メガネなして、ネックレスにも変身する優れものです。

私は、なるべく長く大切に愛情を持って使えるものを選んで購入しています。
40歳になって、買い物の仕方が変わったのです。
流行にとらわれず、私らしいものを買おう。
高くても、気持ちよく過ごせるものを買おう。
ベットのシーツもリネンです。これはすごく気持ちいいです。


そして、今読んでいる本がこれです。
c0128487_214049.jpg
「F.O.B COOP」という生活雑貨の会社を立ち上げた女社長の話です。
私より20歳年上で、彼女の旦那さまや周りの人は活躍されている方が多いので、私とは条件もぜんぜん違いますが、商品へのこだわりや、行動力は見習うべきところがたくさんあります。
私は、「F.O.B COOP」が商品としているものは結構好きです。
私も早く、ブリットボウルの雑貨コーナーを一人前にしなくては!と思います。
[PR]
by britbowl | 2007-10-24 21:19
今日は、火曜日なので定休日です。
ある印刷会社の方が、今日は雑貨のカタログ製作のためにブリットボウルの店内で撮影をしたいと言うことで、お店をスタジオ貸ししました。
年2回~3回くらいしています。

店主としては、定休日にお店を休ませておくよりも、今回のように使用して頂いて、収入を得る方がうれしいんですね~。
タダ、私のOFFタイムが制約されることがネックではありますが。

宣伝で~す。
火曜日に店舗で何かされたい企業さま、ご相談に応じます!
よろしくお願いします。

c0128487_17261777.jpg
入り口付近、撮影で使う黒い傘がおいてありま~す。
[PR]
by britbowl | 2007-10-23 17:23