<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は、朝から夜まで、なんだか落ち着かない日でした。
9時から、毎月の「プリザーブドフラワーのワンデーレッスン」。10名の方に参加頂きました。

そして、10時からは、「アートフラワー販売会」。2階でフローリストさんが開催されてます。
明日も開催しております。よろしくお願いします!!

ランチに、ジョイくん登場!!c0128487_0332910.jpg
yocchiさん、愛用の5本指ソックスを頂いてしまいました!

ありがとうございます!!
ヤンキース松井選手も履いている5本指ソックス、
欲しかったんです。

大事にします。


夕方、「彼氏と彼女のパーティ」。彼女の30歳のお誕生日だそうです。
この日のためにチカちゃんが、ザッハトルテを試作し、とってもおいしいケーキを用意してくれました。
c0128487_0432674.jpg
c0128487_0441731.jpg


おふたりは実はご夫婦。とってもオシャレでいい感じなのです。
毎週、ブリットボウルに足を運んでくださいます。感謝です!
後ろの2人は、ゆりちゃん(左)とスミちゃん。
c0128487_0491516.jpg

c0128487_0493888.jpg


スミちゃんは、ツモリチサトのワンピースを奮発して買ったそう。カワイイ!!
ゆりちゃんも負けずに、かわいいよ!
今度似顔絵描くね!今日は疲れたピー。

ゆりちゃんは、私の大好きな「洋菓子庭木村」のお菓子を持ってきてくれました。
ここの焼き菓子おいしいです。ありがとう!!

まだご報告したいことが山盛りですが、ちょっと深夜なのでまた明日続きを。。。
[PR]
by britbowl | 2007-11-30 23:25
さあ、今日はハッちゃんのオンパレードです!!

まずは、手作り雑貨よりご紹介~。
「ゆたんぽ」カバー!!                   おしゃれ帽子(モデル:まなみちゃん)
c0128487_031739.jpgc0128487_0313172.jpg


へくそかずらのリース(女子トイレを観てね!)     手作りキャラメル(食べちゃいました)
c0128487_033772.jpgc0128487_0332615.jpg


ハッちゃんってすごいでしょ!!

明日は店頭にハッちゃんの手作りジャムが並びます。
そのジャムをつけると幸せになりますよ~!!
[PR]
by britbowl | 2007-11-29 23:24
先日、結婚式参加で羽をのばしすぎたからでしょうか?
治りかけていた、風邪が更に悪化し、せっかくの定休日と今日の2日間、ダウンしておりました。

自分の身体ながらどうなってしまったのでしょう・・・。
病院は水曜日の午後は休みなようで、結局いつも通り自然治癒法です。

でも、おかげさまで定休日は身体が痛くて起きれなかったので、ベットの中で
「カモメ食堂」を観ることができました。

カモメ食堂はうちのスタッフみんなが「いいよ~」というのでDVDを購入しましたが
なかなか時間がなく観れなかったんです。

「いらっしゃ~い」という言い方がとてもよかったですね。
ブリットボウルも「いらっしゃいませ」じゃなくて「いらっしゃい」にしようかなと思ったりして。
料理をするのが楽しくなりそうな映画でした。パンも焼きたくなりますね。

みなさんも、体調には気をつけて。
[PR]
by britbowl | 2007-11-28 23:09
先日、スミちゃんに東京ディズニーランドのお土産をもらいました。
いつも本当にありがとう!!
c0128487_17553513.jpg

「くまのプーさん」のふりかけを買ってきてくれました。


なぜ、このお土産にしたのか?
スミちゃんの研究というか観察はすごかったです。


①お店の倉庫の鍵のキーホルダーが「くまのプーさん」だったこと。

   →「きっと、店主はプーさんが好きなんだ!!」 と思ったそうです。

②店主はいつも店のまかない料理に飽きていて、「ふりかけ」やメシどろぼう風のつまみに目が ないことを見ていた。


ということで、「プーさんのふりかけ」をベストチョイス!!

実はプーさんのキーホルダーは誰かにもらったものだよ~とスミちゃんに伝えました。
(でも、プーさんはかわいいです)

いつも本当にスタッフやお客さんやお友達に喜ばせて頂いております。
感謝です。

ヒデくんも、先日実家に戻った際に、黒ゴマまんじゅうを買ってきてくれました。
これもきっと、「私まんじゅう大好きなんだわ~」と言っているからでしょう。
ありがとう!!

感謝の気持ちを忘れずに、私も喜びをみなさんにふりまきたいです。
[PR]
by britbowl | 2007-11-26 17:45
今日はスタッフにお店をゆだね、私は、サラリーマン時代の仲間と結婚式、披露宴に行ってきました!!やっぽう!!

出かけたときから、羽が伸び放題!!
思いっきり飲んで、笑ってしゃべってきましたよ~。

私は、新郎の元上司ということで呼ばれましたので、ほとんど私の仲間は男子ばっかでした。
元上司というよりも、「ブリットボウル店主」として呼ばれたかったな~!!

さて、男子ばかりなので写真がおかしいものばかりですが、目の保養?にもなりませんが
花嫁さんだけは美しいのでごらん下さい。
c0128487_23445420.jpg
c0128487_23454121.jpg

c0128487_2346682.jpg

その後、なぜか仲間でカラオケボックスに入って暴れておりました。
お陰さまでもう二日酔いになってマス。定休日以外のOFFありがとうございました!
c0128487_23483085.jpgc0128487_23484899.jpg


[PR]
by britbowl | 2007-11-25 23:33
今日は、朝一番に「かろうじて紳士さん(やさしい紳士さん)」から白ワインを頂きました。
c0128487_23552796.jpg
私はここ1ヶ月くらい風邪をこじらせておりまして、最近、特にせきがひどくなり、喉と胸と頭の後ろの痛みで気分を悪くしておりまいた。

そうしたら、かろうじて紳士さんが、
「白ワインでうがいをするといいですよ!」

と教えてくださったそうで。。。

そんなもったいないことを。。。私はゴクっと飲んでいまいます。

なんてお話していたら、白ワインをプレゼントいてくださったのです。。。
請求してしまったようで、スミマセ~ん。

早速、実はうがいと言いながら、グラス2杯飲んでしまいました。。へへ。
明日、喉よくなるといいな~。ありがとうございます。

第2弾!!
私はパリに出張で行かれていた、ハルクさんにもお土産を請求してしまったようで。
おしゃれなものをたくさん頂きました。
c0128487_02468.jpg

フォションの板キャラメル入りチョコレート
ゴディバの携帯チョコレート
パリのお菓子の本
食べ物のカレンダー
プランタンのエコバック

とっても可愛いです。
特に、食べ物のカレンダーは気に入ってます!
ハルクさん、毎度ありがとうございます。
あ~、旅行に行きたいよ。


いつも頂いてばかりですが、このお礼は必ず。。。


さて、私は明日結婚式に招待されまして、非常にめずらしいのですが日曜日に半日ほど
不在にします。お店をスタッフに任せて、ど~んと披露宴で飲んできま~す!!
多分、どのスタッフもいつも以上にイキイキと仕事をしていると思います。
すみませんがよろしくお願いします。
[PR]
by britbowl | 2007-11-24 23:46
今日は、Akiを秋を感じて頂きます!!

昨日、Akiさんがご来店くださいました。
そして、まず自家製干し柿をくださいました。
c0128487_2031279.jpg
私が学生くらいの頃に父がよく庭につるして作ってくれました。

「おなか壊すから食べ過ぎるなよ」とよく注意されていたのを思い出します。

もう、今は干し柿がつるしてある風景、ほとんど見られなくなりましたね。

懐かしいです。

この干し柿、小さかったですが自然な甘味が凝縮されていておいしかったです!

Akiさん、ありがとうございます!!



そして、このタルト!!みかんのタルトですよ~。
エモンちゃんが、Akiさんのみかんでタルトを作りました。おいしそ~です。
c0128487_2034262.jpg
是非、ご賞味くださいね!


最後に、喉を患いせきがひどい私に、Akiさんが飴をくださいました。
c0128487_204673.jpg
「梅入り黒べっこう飴」
食べてびっくり!!
なめていると、最後に梅の種が残るんです!
甘くて、すっぱくておいしい~んです。
すっごく気に入ってしまったのです。
今度、Akiさんにどこに売っているのか教えてもらわなくっちゃ。



今日は、たくさんのワンちゃんがご来店くださいまいた。
ジョイくん、ラークくん。
ぽちちゃん、まるくん。
小豆ちゃん、コアンダちゃん。more・・・
いつもありがとうございます!!
[PR]
by britbowl | 2007-11-23 19:50
今日も、お友達がご来店!
ますは、私のサラリーマン時代の友達、さっちゃん。ウエダさんと一緒でした。

(ふたりともオカリナアーチストです。さっちゃんは大学の音楽療法学科の講師もしています)
c0128487_22461762.jpg

お似合いの二人でした!
オカリナはとってもきれいな音色です。
はじめて聴いたとき感動したのを覚えています。

また、聴かせてね!



次に、ブリットボウルで以前アルバイトをしていた、「くさっち」。
今日はくさっちの誕生会をブリットボウルで開いてくれました!!
(写真を撮り忘れてしまったので、即席似顔絵でスミマセン)。

c0128487_22532666.jpg

ちょっと可愛く描きすぎてしまったので、他のスタッフが「私の似顔絵より可愛いじゃん!」と怒ってきそうですが、
くさっちの誕生日プレゼントということで、ご了承ください。
21歳になったそうです。おめでと~!!

今日は、Akiさんもご来店くださいました。
Akiさんのお話はまた明日のお楽しみに!!
[PR]
by britbowl | 2007-11-22 22:30
c0128487_20365327.jpg今日は、以前ブリットボウルでアルバイトをしてくれていた、ヒカルちゃんがまたお店に来てくれました!!相変わらず、スタイリッシュです。
明日、試験だそうでモリモリ食べて勉強だそうです。就職しても試験で大変ですね。
がんばって~!!

ブリットボウル卒業生が食べに来てくれるとうれしいですね。



さて、次はこの映像です。なんだかわかりますか?
c0128487_20385874.jpg

実は、まったく膨らまなかったシュー生地です。。。
エモンちゃんがシューを作るつもりが、ブーメランを作ってしまったようです。。
まだまだ、ブリットボウルにシュークリームが並ぶ日は遠いのか!?

エモンちゃん、お菓子の本を持って帰宅しましたから勉強して、明日リベンジじゃないかなと予想しております。早くおいしいシューが食べたいっ!!



そして、今パリに出張中のハルクさんからホヤホヤのパリの写真が届きました。
携帯電話1つあれば、世界中から通信できてしまうんですよね~。すごい世の中です。
c0128487_20485779.jpgc0128487_2049965.jpg


ボリュームたっぷりのポトフですね。パリ行きたい!!
[PR]
by britbowl | 2007-11-21 20:32
今日は、久しぶりのリラックスOFFでした。
なんと、何ヶ月ぶりでしょう。美容院に行ってきました。
日進駅前の「ソレイユ」さんです。
c0128487_2258953.jpgc0128487_22583587.jpg


アッシュブラウンという色にして、カットとついでにマユ毛カットまでして頂きました。
久しぶりに少しキレイになった気分です。
病院と美容院はなんせ時間がかかるから足が遠のいてしまうのですが。。。
でも、キレイになることはうれしいですね。

さて、こちらは、Akiさんに頂いた干し柿の様子です。
私の亡き父がよく庭に干していました。懐かしいです。Akiさんありがとう!
c0128487_2322713.jpg

[PR]
by britbowl | 2007-11-20 22:56