<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は仕事納めでした。明日から休みと思うとうれしくてなぜか頭痛がひどかったです。

さて、今日は大掃除です。
みんなそれぞれがんばってくれました。
c0128487_12244559.jpg
寒い中、半そでになって真剣に
掃除をしてくれた
学生のスミちゃん。(左)


調理しながら掃除してくれた
仕事納めの
初登場 ハルちゃん。(右)


もちろん、他のみんなもそれぞれキレイに掃除してくれました。感謝です!

思い出せば、私のサラリーマン時代、やっぱり大掃除ありましたが、スタッフのみんなが
してくれたように、こんなに真剣にしなかったな~と、思い返していました。

事務所で、毎日の掃除も、清掃会社の方がしてくださっていたからでしょうか。
他人事のような感じでした。本棚の整理や不要物の廃棄。拭き掃除程度でしょうか。
反省です。。。

コンロや油周り、爪の中も真っ黒です。そして手あれ、むくみ。
筋肉痛間違いなしです。
ほんと、みんなありがとう!!

キレイになることは気持ちいいですね。これでよい年を迎えることができそうです。

みなさん、今年もお世話になりました。
お客様にも、スタッフにも支えられっぱなしの1年でした。
来年もがんばります。是非、ブリットボウルにお越しください。

よいお年を。
[PR]
by britbowl | 2007-12-30 23:19
今日は、おちゃめなワンちゃんがご来店されたので、写真を撮らせて頂きましたよ!

じゃーん、ねずみのワンちゃん!!
c0128487_23584239.jpg

全身写真が撮れなかったのが
残念ですが。

ねずみのかぶりものを着た
ワンちゃんでした。
(お茶目ですね)

もうすぐねずみ年ですからね!
注目間違いなしです。



さて、昨日のことになりますが、フィギュアスケート、真央ちゃんが優勝しましたね。
ミキちゃんも惜しかったです。

でもなぜか、私は真央ちゃんを応援してしまいます。
キャラの違いでしょうか?

真央ちゃんは、

  明るくて無邪気。パーフェクトが好き。
  妖精のような衣装に心地よい音楽でのスケート。

ミキちゃんは、

  つり目の濃いお化粧で大人を演出。
  カルメンを意識。どちらかというと鋭い(怖い)スケート。

もし、ミキちゃんが真央ちゃんのような衣装で心地よい音楽でスケートをしたら
どうなるのかなと思います。
審査員も真央ちゃんの演技の方が素直にキレイと感じるのではないかと思いました。
キャラ(イメージ)って大切ですね。

なんだかわかりにくい内容でしたね。
男子の高橋ダイスケ選手は、オーラを感じます。

なんでもそうですが、がんばっている人はイキイキしています。
いい顔をしています。
そんな風になりたいですね。
[PR]
by britbowl | 2007-12-29 23:52
今日は、仕事納めの方も多かったと思います。お疲れまです!

そして、今日ブリットボウルから巣立つ、ステキなスタッフがいます。

来年早々に、 Coharu*bagelをオープンさせるマミちゃんです!
c0128487_21535549.jpg


どの人がマミちゃんかわかりますか?
真ん中ですよ~!!

今日はマミちゃんの仕事納めだったので、なんとマミちゃんのお父様とお母様がお店に
いらしてくださったのです。

マミちゃんは、まずは楽天でネットショップをオープンします。
ブリットボウルにも置いていますが、おいしいベーグルです!
みなさん、オープンしたら是非、楽天をのぞいてくださいね。


これからはマミちゃんとは、お店を経営する同じ立場として末永くお付き合いをと思っています。
(これからもマミちゃんのベーグルをブリットボウルは提供しま~す)

マミちゃん、がんばってね!

ブリットボウルのスタッフは、みんなステキです。
私はスタッフを誇りに思っています。ありがとう!!
[PR]
by britbowl | 2007-12-28 21:46
今日は、全日本フィギュアスケート女子のショートプログラムがありました。
浅田真央ちゃんを応援していましたよ。
ショートプログラム、ずっと不調だったのですが、今日はバッチリ決めて1位です!

インタビューで今日はどうでしたか?と聞かれ、

「衣装を変えたから、それがよかったです!」とずっと言っていました。

何でもそうですが、特にスポーツ選手は縁起をかつぐように思います。

私も学生スポーツ選手だった頃、試合前のトイレで「うん」を流したくないと拝んだものです。

サラリーマン時代は、大切な商談の日はこのハンカチ、と何かと縁起をかついでいました。

お店では、このBGMの時はお客さんが多いなと思うとなかなかBGMを変えられず
ブーイングが起こります。

みなさんはどうですか?

最近、私はふくろうのアクセサリーを購入しました。
不苦労とか、福をよぶとか。ちまたでは、おばさん化してると言われています。
c0128487_2027581.jpg
かわいいでしょ!?

自分の不調を克服する、

気持ちを高める、

へこんだ自分を変える、

そんなことをする1つの道具として

衣装を変えたり、何かをしてみる。

それもよしです。
[PR]
by britbowl | 2007-12-27 20:16
昨日は、クリスマスの日にお店が定休日でお休みさせて頂きました。

私の母が、ブリットボウルの掃除や草取りをしすぎて腱鞘炎になっておりまして、
その手術を昨日しました。
局部麻酔なので、手術中の会話が聞こえるそうで、怖くて血圧がかなり上がっていまいました。
でもなんとか無事に終わり、よかったです。

さて、新年を迎えるにあたり、掃除や年賀状などやりたいことはたくさんありますね。

ブリットボウルでは、かわいい「しめ縄」を販売しています!
新しい年をおしゃれなしめ縄でスタートしてくださいね。
c0128487_22301915.jpg
[PR]
by britbowl | 2007-12-26 22:05
今日はクリスマスイブ。たくさんのご来店、ありがとうございます!!
私のところには小さい頃から、あまりサンタさんは来ませんでした。

40歳という大人になって、サンタさんが3回もやってきました~。

1人目のサンタさん・・・アルバイトのスミちゃん
今日は彼氏と一緒にブリットボウルに遊びに来てくれました!
そして、可愛くラッピングされた袋に、いろいろ考えてチョイスしてくれたんだな~と思うプレゼントと手紙が入っていました。(手紙はやっぱりジンっときます)
c0128487_134305.jpgc0128487_1345248.jpg
ほんとうは、私がサンタさんにならなくっちゃいけないのに、ありがとう!!
大切にします!



2人目のサンタさん・・・ダンディなハットマン!
c0128487_1381249.jpg
オシャレなサンタさんです。
ゴディバのチョコレートを
たくさん頂きました!!
ありがとうございます。

ハット、とてもお似合デス。
チカちゃんと一緒の写真は、
すこし照れくさそうです。

いつもありがとうございます!



3人目のサンタさん・・サワイチュ!

夜遅くに、サンタさんが来ました!

なぜか煙突ではなく、トイレからやってきたサンタさん!


c0128487_149192.jpg


ブリットのサンタさんはこんな感じ


c0128487_1515993.jpg


なぜかプレゼントをもらったヒデくん


c0128487_1522658.jpg



仕事を終えた一息中のサンタ?


c0128487_154017.jpg

変そうおじさん、ありがとう!
ステキなプレゼントです。
はっぴいデシタ。


そして、サンタさんにはこれからはもう少し時間を早めに来てもらうように交渉しました。
次回は、みなさんもお逢いできると思います。
お楽しみに!!



おまけ!

今日はワンちゃんのクリスマスケーキの注文がありましたので
エモンちゃんが担当しましたよ!

c0128487_203913.jpg

どうですか?かわいい!!
ワンちゃんもクリスマスです。


c0128487_215860.jpg
そして、厨房内でのワンシーン。

ヒデくん、何してんの?

エモンちゃんがなぜ、食パンを
持っているのか?

マミちゃんはなぜ、おでこを
だしているのか?

不思議だらけのブリットです!
[PR]
by britbowl | 2007-12-24 01:25
今日は、Akiさんがご来店くださいました。
た~くさんのみかんと、干し柿です。ありがとうございます!!
少し早めのサンタさんです。

Akiさんには、Akiさんに頂いたみかんで作った「ハッちゃん特製みかんジャム」をプレゼントしました。お客様とのそんなやりとりもうれしいですね。
「日本昔話」のような心地よいかんじです。

サンタさんと、サンタさんに群がる美ジョ。
c0128487_17532138.jpg

干し柿を可愛く食べている
初登場「シズカちゃん」!!

みかんより大口なのは、
登場最多の「チカちゃん」!!

サンタはもちろん
「Akiさんた」!!



そういえば、チカちゃんもシズカちゃんもバレーボールをやっています。
チームブリットも結成してみようかな。
[PR]
by britbowl | 2007-12-23 17:49
昨日は、小学生が2人だけで、お店に来てくれました。
そして、今日は、ジョイくん(右)とラークくん(左)の2人でお店に来てくれましたよ~。
c0128487_17282351.jpg


カメラマンの腕が悪かったですが、この2人はとってもかわいいフードの付いたバックプリントのお洋服をお揃いで着ていました!!
なんと、ワンちゃんのオーナーさんもお揃いのお洋服をお持ちだそうです。

すごいですね。

そして、yocchiさんにクリスマスケーキを頂きましたよ~。
会社で頂いたそうです。おいしくみんなで頂きました。ごちそうさまです。
これまた、食べ物につられて写真撮影を忘れて食べてしまいました。。。スミマセン。

そして、今日からのブリットボウルプレートは、「ハムカツ!」
平凡なようですが、おいしいんです。分厚いハムでうまみたっぷり!!
是非、ご賞味くださいね。
c0128487_1917477.jpg

[PR]
by britbowl | 2007-12-22 17:26
今日は、学校の終業式でした。
案の定、お店のお客様は少なかったです。。。
明日からは、ご家族でのご来店、お待ちしております!!

さて、そんなブリットボウルにかわいいお客様がご来店~。
c0128487_1825357.jpg

小学校5年と3年!

キッズプレートをご注文。
ふたりで完食!
おいし~♪とのこと。

レジも済ませ、外食終了。


冬休みはこんなかわいいお客様が増えるといいな!と思いました。
ふたりは、ハッちゃんのかわいい子供さん。
ユウタくんとシュンスケくん。
食後に、食器の洗い物と掃除を手伝ってくれました。
ありがとう!!
[PR]
by britbowl | 2007-12-21 18:21
今年ももうすぐ終わります。
掃除も、年賀状も、来年の目標も。。。あ~あせります。みなさんはバッチリでしょうか?

明日は、学校も終業式だそうです。
そう、学校が休みになると、ブリットボウルも寂しくなるんです。。。
でも、お子様とご一緒にいらしてくださいね!お待ちしております。

さて、本題です。
私の親友のオカリナ奏者のむとうさちこさんが、12月22日、23日と演奏をするそうです。
c0128487_16134017.jpg
「モロさんのX’MAS BOX」
モロ師岡と仲間たちの飛び出す笑ライブ

12月22日(土) 17:00開演

12月23日(日) 14:00開演

場所:長久手町文化の家 森のホール
問合せ 0561-61-3411

オカリナはとってもきれいな音色です。
是非、足を運んでみてください!!



次に、ハッちゃんがAkiさんに頂いたみかんでジャムを作ってくれました!!
手作りジャムのおいしさを是非、体験してください。
c0128487_16191825.jpg

300ml 630円です。

パンに塗ってもおいしい!
ヨーグルトと一緒に食べてもおいしい!!
焼き菓子に練りこんでもおいしい!!!
[PR]
by britbowl | 2007-12-20 16:02