<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1月も今日で終わりですね。

今日は、1月最後のかけ込みという感じに、たくさんのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございます!

ブリットボウル人気のランチ「いろどり野菜プレート」も明日からメニューが変わります。
お楽しみに!!

さて、【楽天市場】Coharu*bagel Nagoyaのマミちゃんが、今日、ベーグルの納品に来てくれました。
店頭販売用もたくさん並びましたよ~!!
c0128487_2335551.jpg

と、並べたとたん、
私の美容師さんがご来店。
ぜ~んぶ、
買い占めて下さいました!

手に入れれなかったお客様
また、並ぶと思いますので
そのときをお楽しみに!!

ありがとうございます。
[PR]
by britbowl | 2008-01-31 22:56
今日は、久しぶりにチカちゃんが、ケーキを焼いてくれました~!!
バナナのやさしいスフレケーキです。何個でも食べれそうなやさしい風合いです。

もちろん、かろうじて紳士さんは、このケーキを2つテイクアウトしてくださいました!!
ありがとうございます。
チカちゃんのケーキは愛情たっぷりなので、心が暖まります。
寒い冬に是非!!

写真はその、バナナスフレケーキ。
ケーキの真ん中にいくつか、穴が開いているのが見えますか?
何度も「焼けたかな~?」をチカちゃんがオーブンを開けては、串をさして確認していました!
「ブタバナスフレケーキ」です!
c0128487_22473199.jpg
[PR]
by britbowl | 2008-01-30 22:43
今日もご来店ありがとうございます。

夜は、大学の方の会合で、半面貸切とさせて頂きました。
ありがとうございます。
また、他のお客様には、駐車場などでご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。

夜仕事が終わって、NHKのプロフェッショナルの再放送でイチロースペシャルを偶然観ました。
(もちろん私は以前の放送を録画していますが)

イチローが引退を決めるときは、「腹が出たとき」だそうな。
あちゃ。私のお腹ははて???
やっぱり、一流選手は中身(野球)だけでなく、外見も磨いているんですね。

どのアスリートも、やっぱり輝いています。
私も仕事ばっかりでなく、プロポーションを磨かなくっちゃ。。。

お店も一緒ですね。
バランス!

さあ、明日は待ちに待ったOFF!疲れきった1週間でした。お疲れ~!!
と自分を励ますのです。
[PR]
by britbowl | 2008-01-28 02:13
今日は、いろいろな戦いがあったようですね。

まずは、大阪女子国際マラソン。仕事の合間に観ました。
福士加代子選手。20キロまでは、独走でわくわくして観ていました。

でも段々と失速し、30キロ過ぎからは、脚も動かなさそうな状態で、後続の選手にどんどん
抜かれていきました。最後には、何度も転倒しては、立ち上がり、ゴール。
目頭があつくなるような完走でしたね。

福士さんは、30キロまでの練習しかしていなかったそうですね。

甲子園の優勝チームの監督が言っていた言葉を思い出します。
『「甲子園ならどう!」という状況を考えた練習が優勝につながると。』
マラソンなら、42.195キロ。一人で走る忍耐。など。。。

でも、感動しました。また福士選手にはがんばってほしいです。


そうして、相撲!
朝青龍 vs 白鵬。おさわがせ朝青龍のがんばりで面白い相撲になりました。
でも、まじめな白鵬に白星!なかなか次につながる、いい試合でした。



それから、大阪都知事は、タレントの橋下さんが当選確実。
38歳で、子供をたくさん持ち、大学時代はスポーツマン。宮崎のように、大阪も変わるのでしょうか。期待したいですね。


アオキスーパーの裏に公園ができるみたいですね。
バスケットゴールが立っていました!!
そのバスケットゴールを見てから、なぜか私はルンルンしているのです。
バスケットボールを買わなくっちゃ!!
もし、私がひとりでバスケットしていたら声かけてくださいね。
(暖かくなってからですね。。。)

そしてブリットボウル内でも、厨房で戦っているシェフがいます。「まっちゃん」
厨房、ビフォー&アフター。改革をしています。
使いやすくなった厨房に、明日から出勤のスタッフも喜ぶでしょう。
c0128487_23413696.jpg


※追記  先日お伝えした、私の大好きな「チョコケーキ」。
  とうとう、アオキスーパーは品切れになってしまいました!!
  まさか、みなさん購入されました?!おいしいでしょ。
[PR]
by britbowl | 2008-01-27 23:16
Coharu*bagel Nagoyaから、ベーグルが届きました!

「Coharu*bagel Nagoya」は、ブリットボウルのスタッフのマミちゃんが、楽天でショップを開いたお店です!

すごいですよね!ベーグル屋さんの社長さんです。
まだオープンしたばかりですが、インターネット注文は、たくさん頂いたそうです。

ブリットボウルで使用している、「和風ひじきのベーグルピザ」もマミちゃんの「Coharu*bagel Nagoya」のものです。

是非、インターネットショップをのぞいてみてくださいね。
c0128487_22171376.jpg

ふ~、やっとリンクの仕方をおぼえました。
[PR]
by britbowl | 2008-01-26 22:06
先日、半額で購入した椅子が届きましたので早速、お店に配置してみました。
いい感じです。

私は結構、インテリアが好きです。
気に入ったものを少しずつ、揃えていこうと思っています。
そのうち、インテリア販売も本格的にしますので、お楽しみに。
c0128487_0392038.jpg
[PR]
by britbowl | 2008-01-25 23:36
今日は、とっても寒かったですね。
外にでたら、吹き飛ばされそうでした。

スミちゃんが、実家の浜松に帰ったときにお土産を持ってきてくれました!ありがとう!!
c0128487_22473674.jpg

みかん風味と苺風味が
ありました。
私はマイブームのみかんを
チョイス!!

明日食べようと思います。
楽しみ。


スミちゃんは、もうひとつ、こっそり私に「緑茶のチョコレート」をくれました。
c0128487_22511722.jpg
なんと、トロトロの生チョコです!
緑茶の風味もたっぷり。
オイシー!!ありがとう。


私は、お礼にスミちゃんに、私の大好きな「チョコケーキ」をプレゼント!!
私の子供のころ、「UFO」という名前で売っていましたね。
c0128487_22542163.jpg

このチョコケーキ、大好き
なのです。
今日、アオキスーパで
売っているのを見つけて
即ゲット!!

おもちゃな味が私好み。
[PR]
by britbowl | 2008-01-24 22:40
今夜は、着物の会(学生さん)のパーティで、お店の半分が貸切となりました。
みなさん、着物でご来店。男の子も着物でした!

パーティ料理も、さすが若いだけあってほぼ完食!
少しだけのこったものは、包んでお持ち帰りして頂きました。
作る側もとても気持ちのいいパーティでした。

ありがとうございました。
またご利用くださいね。


また一部貸切で、ご来店できなかったお客様、すみませんでした。。
またお待ちしております!!
[PR]
by britbowl | 2008-01-23 23:56
今日は、OFFの日。

でも用事が多かった~。1日は「あっ」という間に過ぎていきます。

ハローワークに行って、求人掲載。素敵な出会いがありますように。。。

お昼は、yocchiさんおすすめの「クッチョロカフェ」へ。
少しパリを思わせるようなおしゃれなカフェでした。

ベーグルとキッシュと人参サラダがおいしいと聞いていたのでベーグルランチをチョイス!
多分全粒粉のベーグルと思いますが、とても香ばしいにおいでおいしかったです。
キッシュはじゃがいもとさつまいものキッシュ。参考になります。
人参サラダは、人参がそうめんになっていました。
デザートのケーキもそれぞれ、香り高かったのが印象的。
勉強になりました。yocchiさん、ありがとう!ブリットボウルもがんばるぞ~!!

栄で、少し買い物。
私の好きな家具屋さんがイスを現品半額で売っていました。
即効買い!
いつもイスがなくて困るので、よかった。今週末には店内に並びます。

月曜から、ランチのデザートにハッチャン特製のきんかんが付いています。
なくなり次第終了ですが、冬のデザートを味わってくださいね!
c0128487_23491797.jpg
[PR]
by britbowl | 2008-01-22 23:37
今日は、Akiさんが寒い中、みかんを持ってきてくださいました!!
(バタバタしてて、ろくに挨拶もできず、すみませんっ。ありがとうございます!!)

Akiさんが、このみかんは甘くて、皮も薄いから、皮も一緒に食べれるとおっしゃっていました。
c0128487_21505033.jpg
みかんの皮をそのまま食べたことはありません。

でも、皮をむかずに、そのまま
割って食べてみました。

黄色の皮おいしい!!
感動ものです。

とても薄くて、甘くて
少し食感があるので
みかんの中身だけ食べるよりも
断然おいしい~のです!!


Akiさん家のみかんならではの食べ方です。久しぶりに食べ物で感動しています。
Akiさん、ありがとう!
私のみかんへの思いが変わる、劇的な日でした。(大げさではなく本当にびっくり)

次は、ブリットボウルの窓。
今日はとても寒い日でした。店内が暖まるとすぐ窓が曇ります。
ふとみると、窓に犬と女の子の可愛いお絵かきがありました。
見えますか?透かし絵のように見えください。
c0128487_220795.jpg

窓の右側です。



最後にブリットボウルの今日のお昼ごはん!
シェフが作った、中華風汁かけごはん。
まかないなのに、とってもキレイな仕上がり!さすがシェフ。ごちそうさまです。
c0128487_2221445.jpg
[PR]
by britbowl | 2008-01-20 21:44