<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日もご来店ありがとうございます!

さて、7月も今日で終わり。
ブリットボウルでは、「8月のいろどり野菜プレート」のメニューが変わります。
試作したそれは、美味しかったです!!
写真、撮り忘れてしまったので、明日また紹介しますね。

先日と昨日とお店では、お弁当の注文を頂き、必死に作っておりました。
手作りでおいしいと思います。
少しずつ、お弁当やテイクアウトをしていこうと思っておりますので、お気軽にご相談くださいね。
c0128487_17375575.jpg




<ワンポイント調理師免許勉強>

○カンピロバクター食中毒は、主に (  鶏肉  )が原因です。


★エモンちゃんの肩幅は?(       )。

※エモンちゃんからのリクエストで今日はこの問題になっております。

[PR]
by britbowl | 2008-07-31 17:31
今日もたくさんのご来店、ありがとうございます!

そして、お弁当をご注文頂いた、お客様いかがでしたでしょうか?


さて、今日はハレー彗星からみきちゃん。ビッグプレゼントをくれました!!
なんと、犬服、最大60%off~!!!
この機会をお見逃しなく。
c0128487_22312083.jpg



そして、もうひとり。びっくりしました!
フランス留学から帰ってきたリナちゃん。紅茶をもって顔をだしてくれました!!!
c0128487_23402017.jpg


暑い夏を毎日もがきながら、楽しみを見つけています。

そういえばイチロー選手が3000本安打達成とか。
テレビで観れなかったのは残念ですが、おめでとうございます~!!

あ~オリンピックが待ち遠しいのです。
[PR]
by britbowl | 2008-07-30 22:29
今日もご来店ありがとうございます!

ちょっと時間がとれなくて更新をサボってしまってます。。。

昨日、大阪からツムちゃんとノンちゃんが「岩おこし」を持ってお店に来てくれました!
これから犬山でキャンプをするとか。
楽しそうです!ありがとう!!
ブリットのテラスでも、バーベキューできないかなと考え中です。
c0128487_23414754.jpg


さて、エモンちゃんが厨房のエアコンの掃除をしてくれました!!
ステキな姿です。
タオルを頭に巻いて、がんばってます。
ありがとう!エモンちゃん!!
そんなエモンちゃんは、たかだ治療院でその後マッサージを受けていました。
みんなありがと~。
c0128487_23425926.jpg



<ワンポイント調理師免許勉強>

○動植物油や硬化油に食塩、水、乳化剤、色素、発酵乳などを加えて乳化させたものを
 (    マーガリン       )という。

★カンピロバクター食中毒は、主に (    )が原因です。

[PR]
by britbowl | 2008-07-29 01:20
今日も暑かったです~!!

そこで、エモンちゃんの新作!!
じゃ~ん。ワンちゃんのササミ&パプリカゼリーです。
暑いから、冷たい食べ物がいいですよね!
是非、ワンちゃん、ご賞味くださいね。
c0128487_2295458.jpg


<ワンポイント調理師免許勉強>

○魚肉の消化は、一般に、生のほうが、加熱したものより(  消化がよい  )。

★動植物油や硬化油に食塩、水、乳化剤、色素、発酵乳などを加えて乳化させたものを
 (           )という。

[PR]
by britbowl | 2008-07-25 22:05
今日も倒れそうに暑かったですね。

夕方、フェラーリがブリットボウルにやってきました!!
もちろんオーナーは、Akiさん!
そして、そこにはブリットボウルのコンパニオン?チカちゃんのレースクイーン姿が。。。
はっちゃんやエモンちゃんもダサ目に登場です。
c0128487_23383312.jpg
c0128487_23385591.jpg


何をやってんだか。。。
暑さのせいでしょうか。さあ、明日もがんばるぞ~!!

<ワンポイント調理師免許勉強>

○O-157の潜伏期間は(  2~14日  )。
  2週間も経って、急にひどい下痢になるのです!

★魚肉の消化は、一般に、生のほうが、加熱したものより(    )。

[PR]
by britbowl | 2008-07-24 23:41
今日も暑い日でしたね。

昨日、私は日帰りで東京に行ってきました。
雑貨の仕入れを少し。ギンザをぶらぶらしていたら、迷いそうになって、暑い中をかなり
歩きました。そうしたら、足の裏に豆が2つもできていました!!

そして、かっぱ橋にいって調理道具を見てきました。
あ~疲れた。
一休みにカフェに入って、試験勉強。。。なかなか進みません。。。

ということで、少しだけ、雑貨が増えました~。

さて、先日、ケリーの犬特集の撮影をさせて頂きまして、ありがとうございました!
本日発売です。
たくさん、載っていました!
(残念ながら、載っていないワンちゃんもいると思います。すみません。。)
是非、ケリーをよろしくお願いします。

c0128487_20564061.jpg


<ワンポイント調理師免許勉強>

○昆布のうまみは、( グルタミン酸 )。

★O-157の潜伏期間は(      )。

[PR]
by britbowl | 2008-07-23 20:48
今日もたくさんのご来店、ありがとうございます!
ワンちゃん連れのお客様、お待ち頂きましてありがとうございます。

さて、私は昨晩、夜中ですが。。。
ちょっとがんばって、雑貨コーナーとカフェのテーブルレイアウトを少しリメイクしました!!
明日は、少し雑貨を仕入れてこようと思っています。

少しずつですが、進化するブリットボウルをよろしくお願いします。


<ワンポイント調理師免許勉強>

○肉の色は(  ミオグロビンで赤い    )。

★昆布のうまみは、(        )。

[PR]
by britbowl | 2008-07-21 21:57
今日から3連休!
みなさん、どちらかお出かけですか?
スタッフのはっちゃんはキャンプだそう。うらやましいですね!!

先日、NHKのテレビを観ていたら、ダッチオーブンでパンを作っていました!
キャンプでパン!
早速、本屋さんで、その本を買おうと思ったら売り切れ。
インターネットで頼んじゃいました。楽しみです。
キャンプにいけなくても、ブリットの庭でバーベキューでもしたいもんです。

さて、今週のブリットボウルプレートは、
毎度好評の「明太子コロッケ」
c0128487_21291245.jpg

是非、ご賞味ください!

<ワンポイント調理師免許勉強>

○さつまいもの肉質が黄色なものは、( カロテン  )を含み、ビタミンA効果がある。

★肉の色は(      )。

[PR]
by britbowl | 2008-07-19 21:24
今日は、学校の終業式。
お店のランチは、主婦の方の姿が少なく、また夏休みの始まりを感じました。

さて、ちょっとココロにしみたのは、野茂選手の引退表明。
まだ続けたいけど、ファンに喜んでもらえるパフォーマンスができない。。。

とてもココロが痛かったです。
日本人のメジャーリーグ進出の架け橋を作った、勇気と行動力のある選手。
必死に、マイナーに降格しても、もがいていたに違いありません。
想像できないような、苦悩や努力。とてもココロが痛みます。
プロ、メジャーの厳しさでしょうか。
野茂選手からは、「悔いが残る」という引退表明でしたね。

いろいろな引退、継続方法があります。
例えば、日本ハムの新庄選手は、人気絶頂、成績もよし というときに引退。
マラソンの高橋尚子選手は、オリンピック優勝の後は、成績がでず、でもがんばっている。
スケートの、荒川選手は絶頂で、引退。

絶頂で引退するのは、落ちる、追い越されるのが怖いからかもしれません。
テニスのクルム伊達選手は、復帰。
それぞれ。考えさせられます。


と、またスポーツの話になってしまいました。。。

昨日作った、すいかの皮の一夜漬け。おいしかったです!!
でも、しましまの外の皮はむかないといけなかったんですね。。。
ちょっと塩を振っただけですが、おいしいですよ。
みなさんもどうぞ!

<ワンポイント調理師免許勉強>

○ビタミンDが欠乏すると、小児では、( くる病  )、成人では骨軟化症になります。

★さつまいもの肉質が黄色なものは、(   )を含み、ビタミンA効果がある。

[PR]
by britbowl | 2008-07-18 20:46
今日は、スタッフのヨウコちゃんが、すいかをおすそ分けしてくれました。
私は、この夏初めてのすいかです。

いつもスーパーで見ると、結構高いのです。

ヨウコちゃん、ありがとう!
そして、そのすいか、とってもおいしくて、皮もおいしそうだったので、早速、一夜漬けを
作ってみました。
明日が楽しみです。
c0128487_2355271.jpg



そして、明日からは、「いろどり野菜プレートのチキンのふわふわ揚げ」のソースを
夏らしく、梅クリームソースにします!
今日、食べたらおいしかったです。
お楽しみに!!
c0128487_23571263.jpg
[PR]
by britbowl | 2008-07-17 23:52