<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日もご来店、大変感謝しております!!

いい風が吹いて、店内がとても気持ち良かったです。
途中、お待たせしてしまったお客様、ご協力大変感謝しております。

さて、とても懐かしい「紙ふうせん」。
ポンポンとはじいて楽しいです。

実は、昨日で学生アルバイトのまなみちゃんが辞めたのですが、その時に彼女がくれた
「手風琴」というお菓子のなかに、こっそりと「紙ふうせん」が入っていたのです。
食べることに夢中で気付かなかったのですが、こんないいものが入っていました!!

今の子供たち、紙ふうせん、知っているのでしょうか。

まなみちゃんは、ピアノの先生になるそうです。がんばって!!
c0128487_2323462.jpg
[PR]
by britbowl | 2009-05-31 23:16
今日もご来店、ありがとうございます!!

昨日、Akiさんに「びっくりグミ」を頂きました。甘酸っぱいです!!
c0128487_18512029.jpg

食べるのはもちろん、ちょっと飾っても可愛いです。

そして、菜園んす。(サイエンス)

Akiさんと話をしていて、
「母は、ゴーヤーと言って育てているけど、どうも売っている苗と違う気がするな~
 なんて言ってるんだよ!」と言ったら。
Akiさん「これは、かぼちゃじゃないの?」って。
もう、びっくり。なんだか、横に這いつくばりたそうに、苗が大きくなっているのを
私は、必死に上に行くように縛っていました。
何がなるのか。。。
c0128487_18555755.jpg



ランチ、親睦会での御一行様、ありがとうございました。感謝しております。
(料理の提供に遅れがあり、すみませんでした。)
また、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
[PR]
by britbowl | 2009-05-29 18:56
今日もご来店、ありがとうございます!!

お店で使っているシュガーケースを、可愛らしい子供用食器に変えてみました。
どうでしょう?はっちゃんの案です。
なんでも使い方を工夫すると、一味違う良さがでてきますよね。
c0128487_20441152.jpg
[PR]
by britbowl | 2009-05-27 20:44
今日もご来店、感謝しております!!

調理していたら。
1つのヘタから2つのプチトマトができている子をはっちゃんが発見!
ふたごちゃんです。
可愛いでしょ。
c0128487_2252412.jpg


さて、夜にお店をエモンちゃんにまかせて友人のオカリナコンサートに行ってきました。
旦那さまと彼女のデュオです。

「むとうさちこ と 植田篤司 の5月のオカリナコンサート」

ステージでは、2人で漫才をしているようで、オカリナを聴くというよりも、漫才を楽しんだようです。
2人は、オカリナのプロで、それで生活しています。すごいです。

音楽を聴きがら、ふと気持ちいい思いがしてきました。

なぜ、私が音楽家の友人を持っているのか?

彼女も私も10年前は、バリバリのキャリアウーマン。
IT産業のシステムエンジニア(SE)です。同じ会社で、がんばってきました。

そして、お互い30の半ばごろ、やりたいことをみつけてスタート。
彼女は、音楽のプロに、私はカフェ開業。
遅咲きなのかもしれないけど、2人とも新しいスタートを切りました。
華麗なる転職です。

そう、いつでもやりたいこと(夢)は思いが強ければ現実になるのです。
そんなことをコンサートを聴きながら思っていました。

彼女のコンサートは、ファンでいっぱいでした。
オカリナの魅力はもちろんですが、彼女や彼の人柄(魅力)がファンを集めているのでしょう。
うれしかったです。
(でも、彼女の演奏を聴いているとき、こちらがドキドキして緊張していました)


もうすぐ40半ば。まだまた、やりたいことはかないます。
コンサートに来ていた、もうひとりの友人Mちゃんも、女ながら定年まで働くぞ!と言っておりました。
元気な彼女たちに乾杯!!
一人でビールを飲んでいます。
[PR]
by britbowl | 2009-05-21 23:09
<お知らせ>

いつもご利用ありがとうございます。

本日、5月18日(月)と19日(火)はお休みさせて頂きます。
またのご来店、お待ちしております。

                                          店主




かなりうれしいので報告です!!
スペインのマドリードで、フェデラー vs ナダルの決勝。フェデラーが勝利しました。

この2年近く、ナダルにずっと勝てず苦しんでいました。でも、今日、勝利しました。
テレビで観ていましたが、感動です。ひとつの壁を克服したと思います。
今までの敗戦を無駄にすることなく、知能と技術、精神力での勝利だと思いました。

1週間後に、フランスでグランドスラムが始まります。
また、華麗なプレーを魅せてくれると思います。
[PR]
by britbowl | 2009-05-18 10:35
今日もご来店、ありがとうございます!!

いつもの素敵なおふたりに、「この素晴らしき世界」というトゥーツ・シールマンスという人の
ハーモニカのCDを頂きました。
トゥーツ・シールマンスは4月29日生まれの方のだそうで、ちょうどブリットボウルの誕生日と
同じです。

ありがとうございます!
さっそく、聴いてみました。とっても気持ちよく、ハーモニカとは思えないような音色です。
ピアノとのハーモニーもよくあっています。

私は、もう10年以上前にハーモニカが欲しくて購入しました。
ハーモニカは見ていても可愛いし、音もでます。
でも、結局、上手に弾くことはできませんでした。
このCDを聴いて、もう一度ハーモニカを引き出しから取り出しました。

素敵なプレゼントをありがとうございます!!
c0128487_2291966.jpg


c0128487_22131285.jpg
[PR]
by britbowl | 2009-05-16 21:49
今日もご来店、ありがとうございます!!!

いや~、とってもうれしいことがありました。
今、私の大好きなロジャーフェデラーがマドリッドで勝ちまして、ベスト4に残りました。
ということは、明日の夜はテレビでロジャーフェデラーを応援できるのです!!

GAORAというサービスで23時から応援します!!
彼のプレーは華麗なんです。
1度観て、とりこになってしまった私。生きているうちに絶対、生で応援したいと思っています。(へへ)

あ、ぜんぜんお店と関係ないことを綴っています。
でも今日は勘弁です。とってもうれしいんです。

明日はテレビで応援できるのですが、今日までは、ネットでLIVEスコアーブックを
2時間じーっと観るだけなんです。
プレーが観れるわけではなく、ただただ、スコアー(数字)が変わっていくのを、
どんなプレーをしてどんな心境で戦っているのかを想像しながら観るのです。

私はスポーツが大好きです。
王者でいつづけることの偉大さも。
そういう意味では、イチロー選手も王者でいつづけるすばらしい人ですよね。

続けること。
森光子さんも続けることの素晴らしさを教えてくれています。
[PR]
by britbowl | 2009-05-15 23:31
今日もご来店、ありがとうございます!!

風が強い日でしたね。
昨日は久しぶりに買い物に行ってTシャツを買いました~!さっそく今日、着て元気に仕事です!

先日、はっちゃんが覚王山に行った時、お土産を買ってきてくれました。
飴のくじ と こけしちゃん。
可愛いですね。
c0128487_20332292.jpg


[PR]
by britbowl | 2009-05-13 20:23
今日もご来店、感謝しております!!

母の日でしたね。
いつもと変わりなく、母にお店を手伝ってもらっていました~。なんかしなくっちゃ・・・。

長いゴールデンウィークだった方もみえますよね。さあ、明日から仕事モード!!
私は長い(2週間連続)営業でした~っ!
おかげ様で、何度もご来店いただいたお客様もたくさん。本当にうれしいです。
「ありがとうございます!!」

写真は、「甘夏のタルト」!
はっちゃんがくれた甘夏がタルトに変身です。
おいしそ~。(えもん作)
c0128487_2327294.jpg
[PR]
by britbowl | 2009-05-10 23:19
今日もご来店、ありがとうございます!!

雨が続いていましたが、明日からはとても良いお天気になるそうですね。
潮干狩りなんかも楽しそうです。
さて、そんなとき、レトロでオシャレなサンダルはいかが?
c0128487_2147081.jpg



ちょっと前に、このサンダルを履いて、潮干狩りに行ってきました。
なかなか、履き心地よかったですよ。
オススメ!!
[PR]
by britbowl | 2009-05-08 21:32