<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

昨日、今日と2日間「ハンドメイト・マーケット」を開催して頂きました。
大盛況でした。

開催してくださった、T様ありがとうございました!
c0128487_20262325.jpg

c0128487_2027177.jpg


これからもいろいろなイベントを開催できたらな、と思います!お楽しみに。
[PR]
by britbowl | 2010-05-28 20:21
今日もたくさんのご来店、ありがとうございます!!

さて、明日27日(木)と、28日(金)の2日間、
ハンドメイド・マーケットが開催されます!!

9:30~14:00までです。
是非、ご来店くださいね!
[PR]
by britbowl | 2010-05-26 22:39
今日もご来店、ありがとうございます!!!

先日、お米屋さんに「米ぬか」をもらい、早速、リコちゃんに
「米ぬかクッキー」を作って~とお願いしたら、今日持ってきてくれました!!!

それがこれ!
c0128487_2355150.jpg



おいしーんです。
またお願いしたいです!!リコちゃんありがとう~!!


今晩は、昨晩に続いて感動的なシーンがありました!
クルム伊達選手が、な!なんと、サフィーナに勝ったんです!
サフィーナは昨年、世界ランク1位にもつけていた強豪選手。
フルセットで、ねばって勝利です。

最後のセットは、1-4と負けていたので、「アー負けるんだ」と私はがっかりしていました。

でも!違ったんです。
そこから4ゲーム連取しての勝利!!!

感動的で泣けます!

最後まであきらめてはいけないんです。

クルム伊達選手は、復帰したときよりも更に体がたくましくなっていました。
かなりの筋トレをしたんでしょう。
言葉ではあらわせませんが、努力も並大抵ではなんだと思います。

彼女は39歳。
私もまだまだ勝負できると思わせてくれます。
[PR]
by britbowl | 2010-05-25 23:49
今日も雨の中、ご来店感謝しております!!

さっきまで、wowowで全仏テニスを観戦していました。

日本の錦織圭選手がフルセットで勝利しました!
2セットダウンからの戦いで、観ている私は、「負けちゃうか。。」と思っていたらとんでもない。

必死に戦っている姿は感動しました。
彼は、肘を痛めて手術して、1年ほど試合復帰できず、リハビリが続いていました。

でも、この1年は無駄にはなっていないですね。
メンタルも強くなって、魅力的です。

テニスでも、仕事でも、なんでも へこんだときの時間の過ごし方で、次の自分が決まるんですよね。
人生、無駄なものはないです。
毎日の繰り返し、労力を惜しまない。
スポーツから学ぶことが多いです。

明日は、クルム伊達選手、がんばってほしいです。
[PR]
by britbowl | 2010-05-24 23:34
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!
雨の中、駐車場や店内でお待ち頂きありがとうございました。


お昼にN大学さまのお弁当配達がありました。毎度ありがとうございます!
今日のお弁当はこんな感じでした。
c0128487_082248.jpg


ブリットボウルでは、お弁当の注文も受け付けております!
是非、ご利用くださいね。
[PR]
by britbowl | 2010-05-19 23:40
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

テラスに屋根をつけようと、土日で工事をしております。
工事をしているのは、私のおじさんとおばさん。
とても暑くて重労働です。ありがとうございます!

出来上がりが楽しみです。


さて、はっちゃんが、手作りジャムを入荷してくれました。
「苺とブルーベリーのジャム」。
是非、ご賞味くださいね!
c0128487_0503021.jpg


私は、久しぶりにテニス観戦をしております!
GAORAで準決勝、決勝を中継しています。
今晩は、ロジャーフェデラー対ナダル!!
1時30分からですが、楽しみです。ロジャーに勝ってほしいと願っています。。。
[PR]
by britbowl | 2010-05-16 23:46
今日もたくさんのご来店、感謝しております!
途中、お待たせしたお客様、ありがとうございました。

さて、昨日は2週間ぶりに私は休みがとれまして、ほしかった「ソールスケート」を購入!
ソールスケートとは?

スケボーより簡単そうで、キックボードのようにハンドルはない。
こんなものです。
c0128487_23492541.jpg


今日、外で滑ってみようとチャレンジしましたが、1メートルも乗っていられないです。。
明日から練習開始!

なぜ、こんなものを買うの?と思う方も多いですよね。

私は、むか~し、「バック トウ ザ フューチャー」の映画を観て、
私も絶対、スケボーで会社通勤するぞ!と思ったのです。

私は栄の会社に勤めており、住まいも歩いて15分のところでしたので
スケボー通勤は可能でした。

スケボーを買ってみましたが、結局乗れません。
その後、キックボードを購入。
1日通勤しましたが、ぜんぜん進まず、いつもより時間がかかったくらいで疲れました。

キックボードは、結局、会社の事務所でみんなで乗って遊んだだけで終了。

スケボー通勤の夢はかないませんでした。

そして、もう43歳ですが、これはいける!と思い、ソールスケートを購入!
今度はどうなるか。
楽しみです!
[PR]
by britbowl | 2010-05-13 23:46
今日も雨の中、ご来店ありがとうございます!!

昨日は母の日でしたね。
私はママに普段使いのバックをプレゼントしました。
さっそくうれしそうに使っていたのでよかったです。

さて、昨日は、競馬で当てまして!・・
G1の「NHKマイル」です。

ダノックスの「ダノンシャンティー」。

私がお店をする前に、15年間サラリーマンでお世話になった会社の社長の馬です。

大学卒業して、すぐそのIT企業に入社して、必死に仕事をしていました。
仕事も大好きでしたが、私は社長が大好きでした。

社長は1代でこの一部上場になるまでの大会社を築き、今も会社は伸びています。

私は社長にとても可愛がってもらっていました。
名古屋に社長が来ると、おいしいものを食べさせてくれました。

今の私があるのは、この会社での経験だと、いつも思っています。
大切なことをたくさん教えてもらいました。
いまだに感謝しています。

社長は、私にとって水戸黄門でした。
というか、この社長だからついていこう!と思える人でした。

ある日、「社長が引退する」と発表がありました。
私はショックで、トイレで泣きました。

社長が引退ということは、私も自由になって自分のやりたいことをしよう!と思ったのです。

そして、今のお店をすることにしました。

(今は、ユニクロの社長と一緒で、会長に退いていましたが、社長に復帰されました。)


その社長は、馬主になっていますが、なかなかG1で勝てませんでした。
でも、昨日、G1制覇です!

その馬を買って勝った私もうれしいです。

「夢はかなう!」

強い思いと、継続、向上!夢はかなうと信じて明日もがんばりましょう!
[PR]
by britbowl | 2010-05-10 23:48
今日も雨の中、ご来店ありがとうございます!!

さて、5月19日(水)に、寄せ植えレッスンを開催します!!
講師は、「花せい」の古川先生。

私も休みの日なので、参加しようかな?と思っています。


<コンテナガーデン>

****************************************
日時:5月19日(水) 9:00~11:00

代金:3500円 (ドリンク、デザート付)

持ち物:手拭きタオル

注意事項:汚れてもよい服装でおいでください
****************************************

お申し込みは、ブリットボウル店頭もしくは、電話(お561-72-6791)
または、古川先生(090-3957-8000)

c0128487_20201428.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-05-07 20:12
今日もたくさんのご来店、ありがとうございます!!
いつもいつも感謝しております。

4月29日で無事、ブリットボウルも5歳になりました。
感謝祭も昨日で終了し、たくさんの人に感謝でいっぱいです。


ご来店頂いたお客様、ありがとうございます!

 お客様から頂いた、「料理、遅いんじゃない!?」とか、「目玉焼き固すぎない?」
 などの貴重な意見。
 
 「5周年おめでとう!」「おいしかったです!また来ます!」というれしい言葉。

 そして、お花も頂きました。
 毎日のように顔をだしてくださったお客様。
 
 「私、自分でデザート運ぼうか!」とやさしくおっしゃってくださったお客様。
 
 毎日バタバタと必死でしたが、「もっともっと、良いお店にしよう!」
 という気持ちになりました。
 
 
そして、何よりスタッフ。みんなありがとう!!!

 青空マーケットを主催してくれたりこちゃん、お母様。そして、お友達。
 
 家で「くじ引き」の内職をして来てくれた、ちかちゃん。ドリンクコーナーも大変でした。

 毎日のように顔を出してくれた、はっちゃん。夜遅くまで働いてくれました。

 休みを返上して出勤してくれた、さえちゃん、すーさん。
 おかげで少し、休憩ができました。
 さえちゃん、差し入れも、くじ内職もありがとう。

 ランチを食べに来たのに、それどころじゃなく、お店を手伝ってくれたヒロミちゃん。

 新人ながらエース級にがんばってくれた、あっちゃん。

 ディナータイムに大変な混雑で、旦那さんまで呼び出して必死でがんばってくれたふーちゃん。

 最初と最後を主婦パワーで残業もしてがんばってくれた、
 よーこちゃん、のりちゃん、こめちゃん!
 途中の休みに「つぐないの品です~」といって、おいしいお土産もありがとう。
 (私が食べ物に弱いことを知っています。)
 よーこちゃんに貸してもらった「のだめカンタービレ」の漫画も読みました。

 かおちゃん。花束を持ってきてくれました。そして、新人ながら揚げ場をこなしていました。

 学生スタッフのけいご、モモちゃん!元気にありがとう!!

 そして、はっちゃんの旦那さま、リコちゃんの旦那さま、お土産ありがとうございます!

 エモンちゃん、ケーキをがんばってつくってくれました。

 ママ、毎日買い物や、洗いもの感謝しています。

そして、私の友人。Gさん、ありがとう!


私には、子供がいません。
ブリットボウルは、5歳。
まだ小学校にも行っていない子供と同じです。

これからの成長を楽しみに、自分の努力も惜しまず、スタッフには感謝して毎日を過ごしていきたいです。


そういえば、、、石川遼くん!すごいですね。
遼くんに見習って、攻める気持ち(弱気はなくして)いきたいものです。
[PR]
by britbowl | 2010-05-06 22:26