<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日もたくさんのご来店、ありがとうございます!!


実は今日、私は伊勢現代美術館まで行ってきました。(は~っ。遠い。)

というのも、以前、ブリットボウルで働いていた、
「ヒデくん」こと、「ひでひこ」が個展を初めて開いたからです。

ブリットボウルのカウンター席の壁に3つ並んでいる絵は彼の作品です。


「僕は進化しています!」と言っていました。
成長している自分を感じることができるのはいいことですよね。

確かに、彼は風貌もアーチストのよう?とうかバーテンダー?になっていました。(笑)

興味のある方、遠方ですが覗いてみてくださいね!

c0128487_22581389.jpg

c0128487_22584788.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-07-31 22:52
今日もご来店、感謝しております!!!

さて、行ってきました。
東京原宿の「エッグスイングス」

ハワイにあるパンケーキ屋さんの日本1号店です。
パンケーキブームなので、どんなおいしいものかと思って並びました。

こんな感じです。

ストロベリーのパンケーキ。
c0128487_22321176.jpg


ソーセージ(目玉焼きとライスのせ)
c0128487_2232444.jpg


オムレツ(ホウレンソウとマッシュルーム)
c0128487_22331482.jpg



パンケーキの生地は、弾力があり、よくあるホットケーキではなかったです。
どれもボリュームがあるので、びっくりします。

私もパンケーキ、焼いてみようかなと思いました。
[PR]
by britbowl | 2010-07-29 22:29
毎度、ご来店ありがとうございます!!

暑くて体がとけそうですね。
私は夏バテになりかけています。。

さて、明日からのブリットボウルプレートは、
「舞茸と大葉のつくね」。
c0128487_20262737.jpg


夏らしい1品です。
是非、ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2010-07-23 20:23
今日もたくさんのご来店感謝しております!!

めちゃくちゃ暑くて、買い物に出ただけでくらくらしました。
外出は熱中症にならないように気をつけていきたいですね。

さて、楽しみにしてたテラスの工事が始まりました。
お気に入りのテラスができるといいな。

c0128487_23484571.jpg

ワンちゃん用の、こだわりのボーロを置いています。
お試しくださいね。
[PR]
by britbowl | 2010-07-22 23:43
3連休、たくさんのご来店、感謝しております!!!

梅雨も明けて、夏らしい3連休でした。
ブリットボウルも暑い夏。
せっかくのテラス席も暑くて暑くて。。。

ということで、今週からテラスの工事を行う予定です。私もちょっと楽しみ。
お気に入りのテラスができますように!


c0128487_23293061.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-07-19 23:16
今日もご来店、感謝しております!!

明日から3連休。
お出かけされる方も多いですよね。
海や山、バーベキュー、わくわくすることがたくさん想像できます。

さて、夏に登場するお惣菜に、「ゴーヤー卵」があります。
ゴーヤーはおいしいです。
ちょっと苦いゴーヤーと、甘く味付けした卵がよく合います。

来年はゴーヤーも家庭菜園したいなと思っています。

小さな楽しみもいいですね。
c0128487_2273910.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-07-16 21:55
今日もご来店、感謝しております!!!
豪雨が続きますが、気を引き締めていきたいですね。

さて、庭のプランターの中がとっても元気に実っています。
トマトも毎日収穫。

キューリも2個目が大きくなりました。
おいし~んですよね。このキューリは、みきちゃんにお店の5周年祝いに頂いたもの。
ありがと~う!!

買ったものと違って、自分で育てた野菜はなんだか幸せです。
来年もたくさん菜園したいです。

Akiさんには、いつも菜園でお世話になっています。
Akiさん家で収穫した、スイカとトマトも頂きました。
スイカの甘くてジューシーなこと。とてもおいしいです。ごちそうさまです!!

c0128487_2201137.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-07-15 21:49
今日もご来店、感謝しております!!

とっても小さくて可愛いお客様がいらっしゃいました。
「もみじちゃん と あおばちゃん」
c0128487_20531160.jpg

c0128487_20542466.jpg


可愛いですね~!!

みんなのアイドルになっていました。
[PR]
by britbowl | 2010-07-08 20:48
今日もご来店、ありがとうございます!!!

サッカー、テニス、アツイ戦いが続いています。

ウインブルドンジュニアで、日本女子の石津選手がなんと、準優勝!!
すごいです!
ジュニアチャンピョンの多くが、プロで活躍しています。
クルム伊達選手、錦織選手に続いてほしいですね!


そんなアツイ中、今晩も浅田真央ちゃんがお母様とお店に来てくれました。
私は大ファンなので、真央ちゃんに会えただけで、1週間くらいハイテンションになれます。
アスリートパワーですね。


私のモットーは、「一日一善」。
善というか、一日に一つ以上、今の自分より(現状より)成長しよう!と思っています。

ちいさなことでも、ちょっとずつ、お店のことや自分の生活を改善する。

改善とか、成長という言葉はおおげさかもしれません。
生活しやすくしよう!仕事をしやすくしよう!気持ちよく生活しよう!という感じでしょうか。

さあパワーをもらったので、明日もはりきろう!!

c0128487_0142232.jpg

はっちゃんの手作りジャムも好評です!!
[PR]
by britbowl | 2010-07-04 23:38
今日もご利用、ありがとうございます!!

私の好きな花の1つに、「ブーゲンビリア」があります。ピンクがきれいです。
c0128487_18263577.jpg



明日からのブリットボウルプレートは、
「とんかつ おろしポン酢」
c0128487_18571216.jpg


さっぱりと、とんかつを!
[PR]
by britbowl | 2010-07-02 18:10