<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もご来店、ありがとうございます!!

さて、明日から9月です。
ランチの一番人気、「いろどり野菜プレート」も9月のメニューになります。

9月のいろどり野菜プレートは、今までと少し変えてみます。

「お試し月間」としました。
みなさんのご意見をたくさんお聞きできたらと思っております。

「9月のいろどり野菜プレート」
c0128487_1946665.jpg



小鉢に、一口刺身を、長皿には、焼き魚と揚げものを置いています。
小料理屋さん風です。
前菜、刺身、焼きもの、煮物、揚げもの。より健康的なメニューにしました。

どうぞ、ご賞味ください。
[PR]
by britbowl | 2010-08-31 19:52
今年最後のグランドスラム、全米オープンテニス!
私は、今朝から応援中です。

日本の錦織選手、1回戦勝ち上がりました。
ロジャーフェデラーもすばらしい試合です。
彼の試合は、私に感動と、向上心を与えてくれます。

さて、今日ははっちゃんの愛情おにぎり特集!
毎度ありがとう!
c0128487_1210957.jpg

c0128487_1211501.jpg

c0128487_12122054.jpg

c0128487_12134311.jpg

c0128487_12141742.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-08-31 12:15
今日もご来店、ありがとうございます!!

もうすぐ夏休みも終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね。
先日、かき氷が食べたくって、東区の「相生」に行こうと思ったら、道なりに行列が!!
とっても残念でした。
ここのは氷もおいしいですが、小豆もおいしいです。


さて、先日、ロックちゃんに 今話題の「マッコリ」を頂きまして、ありがとうございます。
初めて飲んでみました。
甘酒に似ていて、飲みやすいです。ごちそうさまです。
c0128487_19482997.jpg


来月から、少しずつメニューもリニューアルする予定です!
お楽しみに~!!!
[PR]
by britbowl | 2010-08-30 19:55
今日もご来店、ありがとうございます!!

夜は長久手の花火ですね。

お店からちょうどキレイに花火を観ることができます。
毎年のちょっとうれしい夜です。


さて、最近の私は少し勉強家?オタク?になっております。

ちょっと眠っていた思いが目覚めたのが、「いろいろなお店を食べ歩く」こと。

私はどうしても、おいしいものが食べたいので、一度気に入ったら、そのお店ばかりに行くくせがあります。
たまにある自分の休日は、つい同じ店に行くことが多かったのですが、
最近は、いろいろなお店に行っています。

どのお店に行っても、勉強になることは必ず1つ以上みつかります。
リピートして行きたいと思うお店もあれば、今回限りか、と思うお店もあります。

ブリットボウルも、リピートしてもらえるお店になれるように;がんばらなくっちゃと思います。


1つお店を紹介しましょう。

かなりリピートしているお寿司やさん、「いね」(矢田ドーム前)。
いついっても、満席です。
なんといっても安くておいしい!
そして、お寿司以外のメニューも多くておいし~!!!
お金を気にせずに、たらふく食べれます。

写真は軽井沢で食べたかき氷!これもおいしかった。
c0128487_2118543.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-08-21 20:59
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!!

夏休みも終盤。
スタッフからのお土産も潤い、毎日おいしく、楽しく仕事をしております。
「萩の月」という有名なお菓子、ご存じでしょうか。
いつ食べてもおいしいですね。ごちそうさまです。

私は、自分の休みの日に張り切って自分の家の掃除をしております。
少しずつでもきれいになっていく様が、とてもうれしく気持ちがいいです。

掃除のアイテムに、「洗剤革命」という洗剤をよく使います。
キトサンという成分で汚れを落とすのですが、キトサンは、食べ物に含まれるものですから手荒れもなく、
犬などにも害がありません。
その洗剤革命で、犬もシャンプーできる程度です。
でも、とってもキレイになるんです!今は私の必須アイテムです。


さて、私の憧れの「ロジャーフェデラー」。
彼が活躍しているところを、観戦に行くことが私の夢の1つ。

その彼のすごい動画があります!

youtube

極めるってこういうことですね。

c0128487_21502823.jpg


写真は、Akiさんに頂いたモモのタルト。(えもん作)
[PR]
by britbowl | 2010-08-19 21:38
今日もたくさんのご来店、感謝しております!
また、ランチタイムでは大変お待たせをしてすみませんでした。

お盆休みは今日までの会社も多いようですね。
お店では、スタッフ不足で走り回っていたら、お客さんで来ていた
コハルベーグルのまみちゃんが、手伝ってくれました!!
もう、この手伝いがなかったら、、、まみちゃんに大変感謝しています。


お盆休み。ブリットボウルのスタッフも実家に帰ったり、旅行に行ったり。
たくさんのお土産を頂きました。
ありがとう!!!
みんなで持ち寄ったもので、お茶をして、仕込みして、おしゃべりして。
幸せですね。
c0128487_21212248.jpg



スタッフの、のりちゃんのお嬢さんは、空手で全国大会に!
がんばれ~!!!

さあ、明日からがんばろう!
[PR]
by britbowl | 2010-08-16 21:07
今日もご来店、感謝しております!!

今週のブリットボウルプレートは名古屋名物
「みそトンカツ」!
c0128487_19243817.jpg


どうそ、ご賞味くださいね。


さて、最近はめっきり、フルーツや野菜が好物になっています。
Akiさんに頂いた愛情たっぷりのモモ。
コメちゃんパパの有機スイカ!
c0128487_19273159.jpg

c0128487_1928365.jpg


そして軽井沢のJAで購入した、「生プルーン」
c0128487_1929118.jpg


どれも、おいしいんです。

生プルーンはこちらではあまり見かけません。
ぶどうと、モモを足したようなおいしい味と食感です。

ごちそうさまです。
[PR]
by britbowl | 2010-08-07 19:23
今日もご来店ありがとうございます!!

軽井沢のよいイメージを私のお店にも・・・と思い、ちょこっとトイレをリメイクしてみました。

「小さなことからコツコツと」。
いい言葉ですよね。

一気に変えよう、変わろうとしてもパワーやお金やたくさんのものが必要でなかなかできません。
ちょっとずつ、できることから進めてみるのもいいですよね。

c0128487_21272778.jpg

c0128487_21283223.jpg

c0128487_21294469.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-08-06 21:16
いつもご来店ありがとうございます!!

今日は、ブリットボウルのスタッフ数名が調理師試験を受けに出かけていました。

「ぎりぎり~!」なんて言って帰ってきましたが、

みんな合格していますように!


さて、私は2日間の休みを利用して、「軽井沢」へ行きました。

街は、「犬と一緒に旅行のできる街」という感じになっていてびっくりしました。
どの建物も可愛くて、テラスが魅力的です。

冷房もなくても天然の風で過ごすことができます。

ちょっと小旅行。リフレッシュしました。
軽井沢のおしゃれな風景はカフェの参考になります。

朝ごはんのお店。
パンケーキを食べました。

c0128487_20323537.jpg

c0128487_20331111.jpg

c0128487_20343224.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-08-05 20:35