<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日もご来店、ありがとうございます!!

火、水曜と、東海テレビさんの「スタイルプラス」という番組の収録がありました。
無事、(・・・なんとか・・・)終了しました!!

お店に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。

放送は、
10月10日(日) 
12:00~ 
東海テレビ 「スタイルプラス」 


ラーメン激戦区の後に、日進竹の山激戦区が放送されます。

どんな風に映っているか、とっても楽しみ(心配?)ではありますが、どうそ時間がありましたら
観てくださいね。

お店では、テレビで放送する予定です!

c0128487_17262173.jpg


あ、みきだん。承諾なしでのぽちスカ写真です。。。(笑)
[PR]
by britbowl | 2010-09-30 17:19
今日もご来店、ありがとうございます!!

クルム伊達選手、シャラポア選手に勝ちましたよ!
明日、彼女は40歳になるそうです。

東京で大会があるので、観に行きたかったです。
私も43歳ですが、まだまだ現役!がんばるぞ!!と思うのです。


さて、今日は最近のお気に入りの本を紹介。

「本音の飲食店」(稲本健一)
「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」(小松易)

c0128487_23521759.jpg


特に、「本音の飲食店」の内容は、私の意見そのもの?なんて思えるくらいにうなずいていました。

私くらいの年になると、喝を入れてくれる人はいなくなるので、自分で本やスポーツ、その他のものから気合を入れます。
人生、今日よりも明日、というように成長したいですよね。


<お知らせ>


さてさて、うれしいニュースです!

東海テレビ「スタイルプラス」でお店を紹介してもらえることになりました。
明後日、28日(火)、29日(水)のランチどきに収録される予定です。

是非、ご来店くださいね。

[PR]
by britbowl | 2010-09-27 23:46
今日もたくさんのご来店、感謝しております!
テラス席が賑わい、うれしく思います。

今週のブリットボウルプレートも人気です!
ブリットボウル、自慢の
「ひじきのしんじょう、ゆず胡椒マヨ」
c0128487_23461428.jpg

是非、ご賞味ください。


さてさて、うれしいニュースです!

東海テレビ「スタイルプラス」でお店を紹介してもらえることになりました。
明後日、28日(火)、29日(水)のランチどきに収録される予定です。

是非、ご来店くださいね。

[PR]
by britbowl | 2010-09-26 23:41
今日もご来店、ありがとうございます!!

一気に涼しく(寒く)なりましたね。
いよいよ、食欲の秋!
私の最近のおいしいものづくし、ご覧ください。

c0128487_034969.jpg


ロックちゃんに頂いた、バターと、菜の花はちみつ、ゆず胡椒。
これが、驚くほどにおいしいんです。

薄くスライスした、トーストに多めのバターをたらし、スプーンひと匙のはちみつをかける。
いつものパンが、とろけそうに軽くおいしい!
「スイーツみたい!」と言っていました。

ひとりで食べようとしても、スタッフの目が光ります。「私も~!!」。
本当においしい、バターとはちみつです。
食べ方はこんな感じ。
c0128487_0375864.jpg


トーストが大好きになります。

さて、次は月に数回、お菓子教室のアシスタントをしているヨーコちゃんが持ってきてくれたケーキ!
スポンジケーキにムースがコラボしていますが、この中にココナッツが入っていて、
この食感がいい!おいしいんです。
ごちそうさま~!!!
c0128487_0412273.jpg


そして、最後ははっちゃんの旦那さまより。
今年初!すやの栗きんとん!秋の定番です。
幸せを感じます。
c0128487_0425167.jpg


はっちゃんは、「私もっと食べたい!」と旦那にだだをこねたそう。
でも、旦那さまが、「持ってけ!」と。(笑)

貴重な栗きんとん、みんなに分けてくれてありがとう!

ということで、くいしん坊なネタでした。
[PR]
by britbowl | 2010-09-23 23:31
今日もご来店、感謝しております!!

涼しくなってきて、朝はテラス席もにぎわってきました。


さて、ブリットボウルのショーケースには「マロンケーキ」が並んでいます!
やっぱり秋はマロンですよね。
c0128487_2213139.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-09-19 22:09
3連休のはじまりですね。
今日もご来店、感謝しております!!

さて、今週のブリットボウルプレートは、秋らしい1品。
「しいたけと、れんこんの肉詰めフライ」
c0128487_22551585.jpg


これ、おいし~です!!
是非、ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2010-09-18 22:53
今日もご来店、感謝しております!!

一気に涼しくなりました。
私はあまりの涼しさに、今朝起きれなくて、目ざましを何度も止めていました。。。

さて、Akiさんがとてもめずらしいものを持ってきてくれました。

真白なナス!
私は初めてみました。
半世紀生きているふ~ちゃんも、「初めて見た~!」とみんな驚き。

こんなに白いんです。
お味も楽しみ!
c0128487_1824281.jpg
[PR]
by britbowl | 2010-09-16 18:17
今日もご来店、ありがとうございます!!

毎日があっという間に過ぎ、夏の暑さも少しやわらいできたのかな~と思うと、もうすぐ冬が来るんじゃないかと、いろいろなことに急ぎ足になってきます。

私は、一番の趣味のテニス観戦を毎日テレビでしております。
ロジャーフェデラーの踊るようなプレーに私の心が躍っています。

掃除がちょっとずつ趣味になってきてます。
そんなとき、中日新聞の付録にあった「風水」の冊子。
せっかく掃除するなら、風水もちょっと入れてみよう!と思ったのです。

私は占いとかはあまり信じないのですが、気持ちいい空間として、風水はいいかもと思いました。

そのうち、小さな冊子では、つまらなくなり。

「ユミリーさん」の風水の本を1冊購入。さあ、これからどうなることか。。


さて、今度のブリットボウルプレートは、
「ごぼうたっぷりメンチカツ」
c0128487_0184172.jpg


味も食感もグーです。ぜひ、ご賞味くださいね!
[PR]
by britbowl | 2010-09-11 00:23
今日もご来店、ありがとうございます!!

今朝からうれしいニュースを持ってコメちゃんがやってきました。
「調理師試験合格!」

ブリットボウルでは、今回4人受験しました。
そして、なんと4人とも合格!!!

休みのコメちゃんは、合格のニュースとお祝いの自家製ロールケーキを持ってお店に来てくれました。

エモンちゃんは、ぜんぜん勉強していない様子だったので、私は内心、エモンちゃんだけ不合格か・・・と思っていました。が!合格です!!思わず、うれし涙か!

コメちゃん、はっちゃん、ちかちゃん、エモンちゃん。おめでとう!!

見た目よりも、おいしかったコメちゃん作のロールケーキ。
c0128487_2223126.jpg



それから、はっちゃんは自家製ギョーザを持ってきてくれましたよ。
私の大好物。
みんなで焼いて食べました。おいしいもの万歳!

ゆーた、誕生日おめでとう!
[PR]
by britbowl | 2010-09-07 22:16
今日もご来店、ありがとうございます!!

まだまだ暑いですね。
私は、すっかり焼プリンを凍らせて食べるようになっております。

さて、今週のブリットボウルプレートは、
「いろいろ野菜のバンバーグ」。
c0128487_18133615.jpg


野菜のうまみがたっぷり。
やさしい味わいのハンバーグです。是非、ご賞味くださいね!
[PR]
by britbowl | 2010-09-06 18:10