<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も、とても寒い中、ご来店ありがとうございます!!

2日続けて朝、雪って最近ではめずらしいですね。
買い物に行っても寒くて手がかじかみます。

こちらのブログもスタッフが楽しく綴ってくれています。
よかったら、のぞいてみてください。
「暮らしのメモ(スタッフブログ)」


さて、「2月のいろどり野菜プレート」は、
「白菜のメンチカツ」
c0128487_23361545.jpg


冬の野菜の代表「白菜」。
メンチカツとして食べるとまたおいしいです。

白菜のシャキシャキした食感と、ごまだれがマッチ!

是非、ご賞味くださいね!
[PR]
by britbowl | 2011-01-31 23:33
今日もご来店、感謝しております!!

ゆっくり寝た方も多いのではないでしょうか。
昨晩のサッカーは延長でしたもんね!
勝利の後、興奮して、熟睡できませんでした!(笑)

そして、朝は、雪でした。
ふぁ~、寒い!!

お店は、先日購入したストーブのおかげで、暖かいです!

ところで、私は、ぜんざいが大好きで、自分の休みの日にはよく、ぜんざいを食べにいきます。
おいしいです。
ブリットボウルのぜんざいももっとおいしくできないかな?
と考えています。

とりあえず、器を考えて、今まで洋風な器でしたが、和風にしてみました。
こんな感じ。
c0128487_215355.jpg


冬はやっぱり、ぜんざいです!
[PR]
by britbowl | 2011-01-30 21:46
今日もご来店、感謝しております!!

さて、ランチのブリットボウルプレート。
メニューを毎週考えるのですが、明日からは、「タカちゃん」が考案することになりました!!
うれしい限りです。

ジャーン!!

第1弾!!「欲張りマーボー」
c0128487_23442678.jpg


是非、ご賞味くださいね。


今年の私の課題は、「子離れ」。

私には、子供はおりませんが、お店は、家族と思っています。
ビック家族!!
スタッフは、みんな可愛い子供。
はっちゃんのように、お母さんのようなスタッフもしますが。(笑)

今年は、子供たちに、自分で考えて、判断して、お店を良くしてほしいと思っています。


「店主!じゃまです、どっかに遊びにいってください!!」

なんて言われたら最高です!(笑) さみしいかな?


明日のサッカー、夜中ですが応援ですね!やっぱり!
[PR]
by britbowl | 2011-01-28 23:36
今日は、お休みを頂きましてご迷惑をおかけしております。

「暮らしのメモ」ブログ、読んでいるとうれしいです!!
ちらっと、のぞいてみてくださいね。


厨房内の工事は想像よりもかなり激しく、店内もすべてビニールで覆われています。

どこか改装するわけではなく、不具合の改修工事です。
無事に終わりますように。

お店を休んで申し訳ないのですが、せっかくのオフ!
う~ん!!!

ほとんど、テレビでスポーツ観戦です。
今はサッカー。
昼は、テニス。

がんばれ~っ!!
c0128487_23324891.jpg

[PR]
by britbowl | 2011-01-25 23:20
今日もご来店、感謝しております!!

こちらのブログもよかったらのぞいてください。
「暮らしのメモ」by スタッフ一同

朝、出勤したら「マロンのパウンドケーキ」がありました!
ヨーコちゃんです!

c0128487_19565511.jpg


先日もパウンドケーキを焼いてくれたのですが、今回のはふわふわ!
作り方が違うんだそうです。
手作りはおいしい!
がっちり、ハートをつかまれてしまいました!!(笑)


明日から、3連休となります。(厨房内改修工事の為)

今週金曜日 28日より営業します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by britbowl | 2011-01-24 19:49
今日もご来店、感謝しております!!

さて、私は「飲む酢」に結構はまっていまして、どこかに行っては購入していました。
が、このたび、自分で作ってみようと思い、「りんご酢」にチャレンジ!

おいし~です!
簡単に作れて満足。

お店の健康ドリンクメニューにもしようと思います。
c0128487_021330.jpg



それから「暮らしのメモ」も、再稼動!よろしくお願いします。
[PR]
by britbowl | 2011-01-23 23:58
今日もご来店、感謝しております!!

店内、あったかいですよ~。大型ストーブが入りました!
ちょっとうれしいですね。

さて、ちょっと遅ればせながらですが、2011年版の、カレンダーが入りました!
人気画家、「石倉 悦加」さんのものです。
デスクの上にどうぞ!
c0128487_21531397.jpg


最近、酢が好きになりまして、ママが作った「梅酢」を毎日のように飲んでおります。
手軽に飲む酢を作りたいと思い、今日試作しました。
りんご酢です。
おいしくできたら、お店のメニューにしたいなと思っております。

今日、テニス、錦織選手残念でした。
今から、サッカーですね。
今日はスポーツが忙しいです!
[PR]
by britbowl | 2011-01-21 21:48
今日もご来店、ありがとうございます!!

今日は大寒。一番寒い日だそうですね。
ブリットボウルにも、やっと明日、大型ストーブが入ってきます。

さて、臨時休業のご案内です。

1月25日(火)
1月26日(水)
1月27日(木)


の3日間、厨房内の床不具合改修工事のため、お休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by britbowl | 2011-01-20 19:11
今日もご来店、感謝しております!!

店内寒くてすみません!
とっても大きな業務用ストーブを注文してあるので、今週のどこかにお店に来る予定です。

そして、ホットメニューも考案中。
ほかほかして頂けるように張り切っています。


さて、最近の私のお気に入りは、小さなバッグ。
ネックレスとかの変わりにもなるし、ちょっとしたものを入れて活用します。

先日、バーゲンで手に入れたチビバッグ。若干シャネル風?(笑)
小さいので、iphoneがかろうじて入る程度。
でも、かわいい~!!
数千円ですが、本革です。
c0128487_07280.jpg
[PR]
by britbowl | 2011-01-18 23:56
今日は、臨時休業をさせて頂きました。すみません!!
足場の悪い中、お店にご来店頂いたお客様、すみませんでした。


昨晩、今朝、スタッフが「雪で出勤できません!」と次々。。
とても悩みましたが、お休みさせて頂きました。


昼過ぎには、雪も止んで晴れてきたので、判断を誤ってしまったか?と申し訳なく思いましたが、
いったん、自分で判断したこと!と言い聞かせて、
いつもできないことを1日しました。

いつもできないことって?と聞かれそうですが、いろいろと、自分のこともお店のことも。
一番できたのは、リフレッシュ!!

ありがとうございました。


そうそう、iphone3から4に最近変えました。
自分のミスで、アドレスが全部消えちゃって。。。いったん凹みましたが、でもいい!!
iphone4は、さくさく動いて、写真もきれい。

書類や重要なものをカメラにとって保存したり。
自分のデスクのようですよ。

今日は、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

c0128487_20455739.jpg

写真はサントイッチ弁当。
[PR]
by britbowl | 2011-01-17 20:27