<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いつもご来店、感謝しております!!

雨がやんで、今はきれいな夕暮れ時になっています。
2月も今日で終わり。寒い冬が終わって、これから新しくスタート!という感じですよね。

お店は、今食べ物の宝庫です~!!!!!

これはコメちゃんの作品。
手作り「ガトーショコラ」をホールで持ってきてくれました。
(なごみます~)
c0128487_17363597.jpg


それから、「ラスク」!
c0128487_17393433.jpg

コメちゃんの子供たちも大好きだそう。
サックサクでおいしかったです。
また、ラッピングが可愛い!ハギレを一緒にホッチキスでとめるんですね。
な~るほど。
コメちゃんと、りこちゃんは、店内を可愛く、きれいにする担当です。

次に、山ちゃんのお母様の作品。奄美より。
カーネルサンダー?じゃなくって、サーダーアンダーキー?
c0128487_1743225.jpg

とってもおいしいです!!
他にもたくさん頂いて、ありがとです。

まだまだ、たくさん。
今日も、りこちゃんの旦那「たるちゃん」が北海道の出張土産?
(北海道物産展より)をたくさん持ってきてくれました。
いつもごちそうさまです。

と、おいしいものいっぱいで笑顔があるれる店内でした。
[PR]
by britbowl | 2011-02-28 17:12
今日もご来店、感謝しております!!

愛車ラシーンが戻ってきました~。
やっぱり可愛い。

私は決してカーキチ(車好き)ではありませんが、自分がどの車を運転するか?と考えると
やっぱり、こだわりがあります。

洋服でも、なんでも、できればユニークなもの。(みんなと一緒じゃないもの)

車は、できれば角ばったもの。
昔のダットサンのトラックのような車も可愛いなと思います。

年を重ねていくと、みんなと同じよりも、自分に合ったものを探します。(笑)


さて、明日からのブリットボウルプレートは。
「チキンカツ おろしポン酢」
c0128487_22151.jpg


ジューシーなチキンをサクサクのころもとおろしポン酢で頂く。
おいしそ~です!!

是非、ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2011-02-25 21:45
今日もご来店、感謝しております!!

春が近づいてきた感じでちょっと薄着で出かけています。

私はベームクーヘンが好きで、お徳用バームクーぺンを買ってきては、朝コーヒーと一緒につまんでいます。
そんなマイブーム。

プリンパパが「手作りバームクーヘン」を持ってきてくれました!
プリンちゃんの誕生日。毎年ママさん、パパさん、プリンちゃんで来てくれます。

その魅惑の黒バームクーヘンがこちら。
c0128487_014860.jpg


チョココーティングがおいしい!!
バームクーヘンを手作りするのは年輪を重ねていくので大変です。
パパさん、ごちそうさまです。プリンちゃん、おめでとう~!!

次に!
白いバームクーヘン!!
こちらは、りこちゃんの旦那さま、たるちゃんより。
北海道で今話題のものだそうです。出張土産~!と言って持ってきてくれました。
c0128487_0254634.jpg



なぜ、白いんでしょう。
ブリットのホワイトロールのようなもの?
ふわふわでおいしかったです。
いつも、みんなが喜ぶお土産、ありがとうございます!!

と、素敵な旦那様方。
うらやまし~い!!!ごちそうさまです。

たるちゃんが、お土産を持ってきてくれた月曜日は、私の愛車ラシーンが壊れてしまって
ドーンと疲れておりました。。。
極楽の交差点で突然エンジンが止まり。。。

迷惑~!!と1時間くらい。。。
タカちゃんが、ヘルプに来てくれて、ピザーラのお兄さんと、車を脇に押して、くれました。。。

だから、たるちゃんの差し入れがとってもなぐさめてくれたのです。
(私は食べ物にとっても弱い(笑))

そして、修理に。
新事実発見!!
あの、ラシーン。4輪駆動らしい。(笑)
[PR]
by britbowl | 2011-02-23 23:04
今日もご来店、ありがとうございます!!

春を感じますね。

そんな気分にぴったりの「ブリットボウルプレート」
えびクリームコロッケ、アボガドソース
c0128487_036647.jpg


お楽しみに!!
[PR]
by britbowl | 2011-02-18 23:33
今日もご来店、感謝しております!!

昨日、今日と少し暖かくて過ごしやすいですね。


先日、Akiさんに「夏みかん」を頂きまして、ありがとうございます!

そうしたら、はっちゃんの旦那さまから頂いたお土産も「みかん」!
はっちゃんが、作ってきたジャムも「夏みかん」!

さあ、どれが本物でしょう!?なんちゃって。
c0128487_1648732.jpg

c0128487_1648375.jpg

c0128487_16493643.jpg


夏みかんジャム、おいし~ですよ。
皮も入っているから!
是非どうぞ。
[PR]
by britbowl | 2011-02-17 16:43
今日もご来店、ありがとうhございます!!

バレンタイン。
ハッピーですか?

今日は、上手にまわらず、お料理をおまたせしてしまったお客様、
すみませんでした。

私は、辛口バレンタインのスタート。

主婦スタッフがみんなで、バレンタインにと持ってきてくれたチョコケーキ。
チョコケーキをみんなで食べたら、なんだか心が落ち着きました。
ありがとう!

日々成長。
自分に言い聞かせています!

さて、先日、甘~い「芋皮けんぴ」を作りました。
スイートポテトタルトを作ると、サツマイモの皮ができるので、捨てるのもったいないと
思い、芋皮けんぴに。
c0128487_19592217.jpg


おいしくできました!
おかげさまで完売です。

さあ、次は何を作ろう。
[PR]
by britbowl | 2011-02-14 19:39
今日もご来店、感謝しております!!

紅茶のシフォンケーキや、抹茶ロールなど新作ケーキが登場しています。
よろしくお願いしま~す!

今週のブリットボウルプレート
「豆腐のラザニア風」
人気です!!
c0128487_21225057.jpg


さて、毎日がおいしいものでうれしいです。

先日は、はっちゃんが「さんまご飯作ったの!」と言って持ってきてくれました!
私は自分でさんまご飯を作ったことがありません。スゴイ!
そして、おいしい~。
今年はあまり、さんまを食べれなかったのでうれしい1品でした。
c0128487_2119248.jpg



それから、また、カオちゃんの手作りべーグル。
チョコインベーグルでもちもち!
ごちそうさまです。
c0128487_21203642.jpg

[PR]
by britbowl | 2011-02-12 21:15
今日も、雪の中ご来店感謝しております!!

雪の日は、インドアを楽しむ ということで、私はメニューの試作をしたり、掃除をしたりします。
今日もたくさん、試作して食べたので満腹です!

さらには、昨日はえもんちゃんの誕生日でした。
あっちゃんが可愛いケーキを持ってきてくれたので、ろうそくに火をつけて「ふー」してもらいました。

c0128487_22551340.jpg



彼女もとうとう大台!ジャストフォー!?

そして、試作したものたちは、こんな感じ。
c0128487_22575411.jpg



ホットサンド!
いろいろな具をはさんで試作中~!!

これは、ガスで焼くホットサンド。
なかなか好きです。

c0128487_22595334.jpg


美味しいサラダ。
ビールのおつまみにもなります!

まだまだ続くのです~!!
[PR]
by britbowl | 2011-02-11 22:50
今日もご来店、感謝しております!!

最近、いろいろなものを作ってみようと張り切っています。
ランチでは、ときどき、「卯の花ドーナツ」がデザートにでます。

今日も張り切って作りました。
c0128487_0391380.jpg


これ、シンプルでおいし~んです。
ときどき出没しますので、その時はお楽しみに!!


さて、最近の日本人スポーツ選手はすごいですね。

「一流のアスリートは、必ず世界一になるための努力をし続けているんですよ!」とある解説者がおっしゃっていました。


本当にその通りだと思います。

才能だけではなく、誰にも負けない努力。

試合にのぞむために、できることはすべてする。

そうするためには、強い心(意志)が必要です。


私が会社をおこすとき、代表取締役のはんこを作りました。
お店は東区の古くからあるところ。
なんとなく、ここのはんこなら、成功するんじゃないか と思ったのです。

はんこ屋さんで、いろいろ選ぶものがありました。
値段もいろいろ。

私は、はんこ屋さんに、「どのはんこがいいですかね?」と聞きました。

そうしたら、はんこ屋さんのおかみさんが、

「はんこはなんでもいいよ。関係ないよ。自分の努力で成功するんだよ。」と。

うれしかったです。

私は自分にみあった、そんなに高くないものを選びました。
[PR]
by britbowl | 2011-02-08 23:35
今日もご来店、感謝しております!!

暖かかったですね。
窓を開けて車に乗りました。

こちらのブログでは、のりちゃんがとっても面白い記事を書いています。
是非!

「暮らしのメモ」


さて、最近ブリットボウルは新作メニューを考案中。

スタッフの食事中におじゃまして会議?おしゃべりしたり。
「こんなのどうですか?」と、試作してはメニューにしています。

今流行の「しょうが」。
りこちゃんのアイデアで、手作りのはちみつジンジャーでいくつかのドリンクメニューができました。

彼女は、アレンジの天才?
とっても作ることが好きなんだろうなと思います。

はちみつジンジャーを作る際にでてきた、ジンジャーで「しょうが糖」を作って持ってきてくれました。

これがおいしい!
ママはしょっちゅうつまんでいます。
c0128487_22282726.jpg


それから、最近店頭に並んでいる「スフレロール」。

これも、リコちゃんの「失敗からでた、産物!」。

シフォンケーキを作るときに、
「分量を間違えちゃったので、ちょっと焼いてみます。」
といってできあがり!

なかなかおいしい!!
是非、ショーケースに並んでいたら、食べてみてくださいね。

それから、りこ旦!(たるちゃん!)

最近みないな~って、言ってたら、ちゃーんと1人でお店に遊びに来てくれました!

奥さんの働いているお店に、旦那がひとりで遊びに来るっていいですよね!
二人はとっても仲がいい夫婦なんです。

それが、これ!
今日頂いた「豆大福」。

京都の出張帰りに、持ってきてくれました!
c0128487_22355623.jpg


この豆大福、りこちゃんの大好物なんだそう。
キャー!!焼けます!

とってもおいしい豆大福でした。
[PR]
by britbowl | 2011-02-07 22:16