<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日もご来店、感謝しております!!

気づけば、今日は3月31日。年度末です。
1年間、あっという間でした。お店はちょっとずつ、前進していると確信しています!

さて、試行錯誤。
明日からのランチ「いろどり野菜プレート」は。
「春野菜ののり肉巻フライ」
c0128487_063899.jpg


菜の花、新にんじん、たけのこ。贅沢に春を味わってくださいね!

そう、あっちゃんが、「ラスク」を作ってきてくれました!
c0128487_09848.jpg


実はこのラスク、お店の「自家製パン」をオーブンから取り出すのを忘れてしまったあっちゃん!
かちかちパンになっていました。

そのパンを持って帰り、おいし~い「ラスク」になってきした。

失敗も前進!!

うれしいですね。
[PR]
by britbowl | 2011-03-31 23:53
連日、たくさんのご来店、大変感謝しております!!

春休みですね。
ファミリーのお客様も多くご来店頂いています。

お店が混雑してお待たせしてしまったお客様、すみません!

春休みの風景。

お店がまるで、遊技場?(遊園地)のような感じです。
(スタッフは全力で走っており、笑顔がひきつっているかもしれません(笑))

そして、青いチケット!
去年の5周年くじ引きの金券です!

3月末までの有効期限なので、ダッシュ!?
今月はたくさんの青いチケットを頂いています。

「あんこのホットサンド」
c0128487_0274827.jpg

新メニューブックを早くデビューしなくちゃ!



3月26日。
亡き父の誕生日でした。
一人で墓参り。

ある本に、「お墓は素手で磨きなさい。ありがとうという気持ちをこめて」と書かれていて、
それを読んで以来、ずっと素手で磨いています。

気持ちが洗われます。
[PR]
by britbowl | 2011-03-29 23:10
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

また、昨日、今日とたくさんのお弁当をご注文頂き、うれしいです。


さて、明日からのブリットボウルプレートは、
「ポークの大葉入りピカタ、
   トマトチーズソース」

c0128487_0261346.jpg


卵とチーズ液で焼くと、魅力的!
是非、ご賞味ください。


そして、義援金。
あっちゃんが、一生懸命、「ありがとう」の気持ちをこめて手書きシールをワンクッキーに貼っていました。

「ワンクッキー」150円。
3月末まで、売上すべてを義援金とします。

c0128487_019866.jpg


ワンちゃんも協力!?
できることから、行動を。と思っています。
[PR]
by britbowl | 2011-03-25 23:09
今日もたくさんのご来店、感謝しております!

最近、お弁当の注文をよく頂きます。
春ということで、お弁当シーズン到来でしょうか!

花見弁当なんていうのも企画したいですが。。。
また、企画だおれになってしまうといけないので、心にとめておきます。。。(笑)

もう少し暖かくなったら、外でお弁当も楽しいですよね。

c0128487_23384937.jpg


そうそう。コメちゃんが、ロールケーキを作ってきてくれました!!
あ、写真撮る前に食べちゃった。。。
ちょっとお菓子があるだけで、場がなごむんですよね。


最近の私のマイブーム!

「タバスコ」です。

昔は、酢の匂いがなんとも嫌いだったのですが、今は大好き!

使い方としては、

お味噌汁に5~6振り!

トムヤムクンにかわるんです!!

たぶん、皆さんもはまると思います。

なんにでも、タバスコ!レッツゴー!!
[PR]
by britbowl | 2011-03-22 23:35
1週間ほど、ブログお休みさせて頂きました。

その間、たくさんのご来店、感謝しております。
3連休もにぎわい、ありがとうございます。
お待たせしてしまったお客様、すみませんでした。


先日、ママが誕生日でした。
そのワンシーン!
シュークリームはあっちゃんが用意してくれていたので、またローソク1本。
c0128487_22252455.jpg



震災のニュースをみるたびに、何もできないことに落ち込んでおりましたが、
できることは、義援金かと、心を切り替えております。

お店で、あっちゃんの案で、1dayで募金活動をして振込をしてくれました。


もう少し、募金をしようと思い、昨日から店頭で始めました。

お店で使っている、トマト缶の使用済み缶を50円で販売したものも、売上を募金します。

ワンちゃんのおからクッキーの売上もそのまま募金します。3月末までは続けます。


ということで、ご来店、お待ちしております!
[PR]
by britbowl | 2011-03-21 22:15
今日もたくさんのご来店、感謝しております!

本日は大変お待たせしてしまったお客様、すみませんでした。


テレビでは、地震のニュースが流れ、心が痛く泣けてきます。
自分の無力さを痛感しやりきれないです。

少しの間、ブログの更新をお休みさせて頂きます。

お店は元気に営業しておりますので、ご来店お待ちしております!!
[PR]
by britbowl | 2011-03-14 23:37
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!
あたたかくて、テラス席も賑わっていました。

11日の地震。
気持ちだけ、とても重く、辛いです。

あっちゃんが、「今日一日、お店で募金させてください。」と。
行動に移す、彼女はたいしたものです。

ご協力頂いた、お客様ありがとうございました。
詳細はこちらの「暮らしのメモ」を参照してください。
[PR]
by britbowl | 2011-03-13 23:47
今日もご来店、感謝しております!!!

スタッフが今日は少なくて、心配でしたが、無事終了!!
準備を万全にして、チームワークでのりきった という満足感がありました。

何事も、準備が大切ですね。

さて、イベント!
今日はたかちゃんの誕生日でした。
あっちゃんが、シュークリームを買ってきてくれて、ハッピーバースデー!!
c0128487_23314965.jpg

シュークリームは本当においしいですね。
シュー皮と、カスタードがとっても幸せにしてくれます。

明日は、なんと、ママの誕生日!
22歳の時に私を産んでるのでいったい何歳!?
いくつになっても誕生日は楽しいですね。
[PR]
by britbowl | 2011-03-10 23:24
今日もご来店、感謝しております!!

春らしくなってきて、ハンバーガーなんて食べたくなりませんか?
とうとう、ブリットボウルのメニューに、「ハンバーガーもどき」が登場します!!

まもなくですので、お楽しみに~。
「長いもコロッケサンド」も同時に登場!!

自分でいうのもなんですが、おいし~です。
c0128487_23544334.jpg

c0128487_23551389.jpg

[PR]
by britbowl | 2011-03-06 23:50
今日もご来店、感謝しております!!

寒かったですね。
シーフードグラタンが人気です!
c0128487_23515799.jpg


さて、私は最近、「リカーマウンテン」を知りまして。
買ったのが、この2品。
c0128487_23531378.jpg

c0128487_23541078.jpg

くせになります。

チェリーの入った洋酒チョコ。
私は普段、洋酒入りは、あまり食べないのですが、このチョコ。そうとう癖になります。

そして、いかの姿フライ。
よく売っているものと違って、このメーカー、油っこくなくてとってもおいしい!

リカーマウンテンの会員になってしまいました。(笑)
[PR]
by britbowl | 2011-03-04 23:49