<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎度、ご来店感謝しております!!

夏があっという間過ぎていきますね。

庭のゴーヤは、こぶりですが、今日も収穫して塩もみにして食べました。


先日、あっちゃんから、めっちゃくちゃ素敵なプレゼントをもらいました!!

それは、「ロジャーフェデラー」のキャップ!
c0128487_18534584.jpg


あっちゃんのスイスの友達に、私が大ロジャーフェデラーのファンだと伝えたら、
スイスの友達が送ってくれたそう。

もう、飛んで喜びました。
もうすぐ、全米グランドスラム。このキャップをかぶって応援したいです!


さて、仕事仕事。

明日からのブリットボウルプレートは、
「カジキの大葉にんにく醤油天ぷら」
c0128487_18583549.jpg


是非、ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2011-08-26 18:49
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

お知らせです。

8月22日 朝 9:55~ CBCテレビにて、「竹の山地区」の特集があります!

「まちイチ」です。

ブリットボウルも出演予定です。
是非、ご覧くださいね。



また、22日の16時ころ、雑誌「大人の名古屋」の撮影があります。

犬連れのお客様を撮影したいとのこと。

お立ちより頂けるようでしたら、お待ちしております。
(撮影対象となるか、掲載されるかは、保障できません。。)


************************************************

さて、明日からの「ブリットボウルプレート」は、

「ささみカツ3種」
c0128487_22563449.jpg


ゆず胡椒、梅しそ、バジルチーズ。
おいしいです。

是非、ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2011-08-19 22:45
今日もご来店、ありがとうございます!!

庭のゴーヤ。
おいしい、浅漬けになってます。

c0128487_21491112.jpg


とってもおいしいです。
庭になったゴーヤを浅漬けにして食べるって、幸せです~!!

先日、もっちがやってきて、ケーキと、「切り絵」を持ってきてくれました。
彼女は、パティシエですが、アーチストです。
c0128487_21515562.jpg


コーヒーカップや、リス、たくさんのアイテムが隠れています。
すごいでしょ。

もっち、ありがとう!!
[PR]
by britbowl | 2011-08-18 21:47
毎度、たくさんのご来店、大変感謝しております!!

先日、プリンパパに、「スイカゼリー」を頂きました。
手作りです。

それは、こんな感じ。
c0128487_1363482.jpg


小玉スイカの中身をくりぬき、スイカゼリーが入っていました。

ナイスアイデア!

プリンパパは、お菓子心のある、パパです。

味が、またおいし~い!!
スタッフみんな大喜び。

スイカの味が濃く、本当においしかったんです。


私は、もちろん、塩をふって食べてみましたよ!!

これが、めっちゃおいしい!!!

塩をふって食べるゼリー、開発したくなってきました。


プリンママ、パパ、いつもありがとうございます。


かき氷が人気です~!!
もう、金時がなくなっちゃいました。
明日、急いで作ります。。

まだ、夏よ、終わらないで!!
[PR]
by britbowl | 2011-08-15 23:32
今日もご来店、ありがとうございます!!

暑いので、たくさん「かき氷」の注文が入りました。
なんだか、うれし~い!!!

スタッフもちょっとずつ、上手になっています。

手作りの金時はおいしいですよ。
なんせ、私の愛情がたっぷり入ってますから!

私は、あんこが大好きなので、作る時も愛情が増しています。(笑)


先日、会社勤めのころの、かわいい後輩たちが遊びに来てくれました!
子供連れが多く、私はちょっと取り残されぎみ。。。

makiちゃんの出産祝いを買いに行った時、

「これ、私も欲しい!」と思い、つい買ってしまった、子供のおもちゃ。
c0128487_22152377.jpg



アヒルちゃんを、お風呂に浮かべていっしょに入っています。
そして、無線テレビでテレビを観て。

ちょっとしたことですが、癒されますよ~。
[PR]
by britbowl | 2011-08-11 22:07
今日もご来店、ありがとうございます!!

暑かったので、ちびっこ達が、かき氷を食べてくれました!!
作っているところも、楽しそうに見て、おおはしゃぎ。

なんだか、うれしいです。


先日、日帰りでというのか、数時間、高山に行きました。

久し振りに行ったら、高速も快適、現地もおしゃれ。
外人も多かったです。

おいし~い五平もちも食べました。

そんな中、変わったものを発見!
「馬のわらじ」
c0128487_23571672.jpg


c0128487_23591035.jpg


縁起ものだそう。
商売繁盛、家内安全!

お店の前につるしてみようと、思ってます。

そして、競馬場で売店を経営しているふ~ちゃんに、プレゼント!
なんせ、競馬場ですから、馬の縁起ものってよくないですか?
[PR]
by britbowl | 2011-08-08 23:51
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

夏らしい暑さが戻り、かき氷もちょっとずつ人気がでてきました。

家庭菜園では、ゴーヤもトマトもたくさん実っています。

トマトは収穫する前に、様子を見ながらつい、つまみぐい!!
ほとんど私がひとりで食べちゃってます~。
それくらい、おいしいです。

ゴーヤはもう、何度が収穫してゴーヤチャンプルーして食べてます!
やっぱ、おいし~い!!
c0128487_2341898.jpg



それから、ロックちゃんにもらった、「ひやむぎ」。
これ、おいし~です!!
カレーメンにして、みんなで頂きました!!
こんな感じ。
c0128487_2343636.jpg


そのおいしい、麺は、これです!
c0128487_23435857.jpg


なかなかアイデアメニューができそうです。
お店でも使えれたらな、と思ったのです。


そんなこんなで、8月がどんどん進み、
「夏が終わっちゃう~!!遊ばなきゃ~」と思うのです。
[PR]
by britbowl | 2011-08-07 23:35
今日もご来店、感謝しております!!

もう8月になってしまいました~。

夏が終わっちゃう?前に、「かき氷」をメニューに追加しました。!!
奮発して、かき氷マシーンを購入。

暑い夏になるだろう!と思っていたら、なんだか涼しい。。。

でも、おいしい氷でサラサラです。
是非、お試しくださいね!

昨晩は、宇治蜜を手作りしていましたよ。
c0128487_19234715.jpg

あんこも手作り~!!


さて、8月ということで、ランチの「いろどり野菜プレート」

「いろいろ野菜のつくね風ナゲット」。
c0128487_19265063.jpg


チリマヨソースをつけて食べます。

これは、鶏のモモ肉を、厨房でミンチにしているので、とってもおいしいです!!
食感もグー!
野菜もいっぱい。

手間のかかった1品です。
是非、ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2011-08-01 19:18