<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日もご来店、感謝しております!!

ハロウィン。とくに何もなく終了です~。
と思ったら、リコ旦の出張土産を頂きました。

大阪で豚まんが有名な蓬莱の「ちまき」。
モチ米大好きな私は、とってもおいしかったです~!!

ちょうど、昼食の最中で、ご飯を2杯目食べてる途中でしたが、ちまきをペロッと頂きました。
c0128487_23482754.jpg



りこ旦は、とってもグルメです。いつもなかなか手に入らないものを持ってきてくれます!
いつもいつもごちそうさまです~!!!

あすから11月。
ランチ、いろどり野菜プレートも変わります。お楽しみに~!
[PR]
by britbowl | 2011-10-31 23:58
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

近所では、大学祭が開催されていて、道が賑わっています。
昨日、私の外出中に「プリンパパとママ」がご来店!

またまた、プリンパパお手製のパウンドケーキを頂きました!!!
疲れた体に甘くて、愛情たっぷりのケーキがおいしいです。
ありがとうございます!
c0128487_2111998.jpg


昨晩は、ロックちゃんにも、おいしいパンを頂きました。
ダーシェンカ蔵さんの、さつまいもデニッシュ!
写真を撮る前にみんなで食べてしまいました~。
おいしいです。ごちそうさまでした。

明日はハロウィンだそうですね。
ブリットボウルではかぼちゃのケーキを焼いて、お待ちしております!
[PR]
by britbowl | 2011-10-30 21:07
今日もご来店、感謝しております!

今朝は、法事の食事のご依頼を受けました。
お客様が食器を持ち込みしてくださったので、その容器に料理を詰めます。

c0128487_20175466.jpg

c0128487_20184976.jpg


いつもの、お弁当箱に入れるのは、手慣れたものですが、
初めての食器に、納めることの難しさを勉強しました。

毎日が勉強ですね。


さて、明日からのブリットボウルプレートは、
「ごぼうのネギ焼き風つくね」
c0128487_20225262.jpg


おいしかったです!!
ごぼうの食感と隠し味のネギがうまい!!
是非、ご賞味くださいね。


実は、私、昨日アクシデントが起こりまして。。。

大量の買い物をし、狭いラシーンから荷物を下ろし、
最後にドアを閉めたとたん、顔面に激痛が!!!

思いっきり、鼻を打ち、鼻とおでこに大きなコブができたのです。。
2時間冷やし、痛かったです~。
お岩さんになっているかなと思ったけど、

少しゴリラ顔になっているだけですみました。

みんなは、「いつもより、キレイです!」と言ってくれます。(笑)


「天罰かな。」と私がぼやいたら、

あっちゃんが、「なんでですか?」と聞いてきました。

「私は、ケガをしたりしたとき、自分は何か悪いことをしたのかもしれない と、まず考えるんだ。」

「そして、悪いことに気づいたら反省するし、なかったらゆっくり休めということか?と思うの。」

あっちゃんに話ました。

タンスにガンと足をぶつけても、手を挟んでも、いつも「自分に非はないか?」と自分に問います。


じゃあ、今回は?あえて見つからなかったのですが、
謙虚な心を忘れずに、とりあえず寝ました!(笑)

心配してくださった、クーちゃん家族、ありがとうございました。
[PR]
by britbowl | 2011-10-28 20:39
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

また、お弁当も多数の方からご注文頂き、感謝しております!!


お弁当事業?と大それたものではないですが、

お弁当事業を初めて、1年は経ったのでしょうか。


最初は、「おまかせ弁当」しかなく、チラシもあるわけではなく、本当の口コミだけからスタートしました。

口コミが少し広がると、「チラシはないですか?」と聞かれることも多いので、名刺サイズの電話番号が書いてあるだけのものを用意。

そのうち、好き嫌いもあるだろうから、と、メニューを選べるようにして。

チラシも名刺サイズから、はがきサイズに昇格!

小さなお店で、小さな事業がちょっとずつ成長していく姿がよく見えて、とてもうれしいです。


数年後には、お弁当屋さんをオープンできるといいなと思っています!
(夢は大きく 笑)
c0128487_038186.jpg
[PR]
by britbowl | 2011-10-27 23:28
今日もご来店、感謝しております!!

昨日のパーティーメニューでのこと。

「ワインに合う、お腹がふくれるものって?」

「ピザがいいよね~!!」なんて、厨房内で話をしていた時、

リコちゃんが、「じゃー、家にあるホームベーカリー持ってきますか?」。


そんなすぐ、ピザ生地なんて焼けるのか?

びっくりしました!!

粉を入れたら。勝手にできます。。。
料理より簡単!

ホームベーカリーを買おうと思ったのです。

そして、その生地で焼いたのがこれ!
c0128487_21365311.jpg

c0128487_21373298.jpg


すぐにピザが食べれるのは、うれしい~!!

欲しいものがいっぱい!秋ですね。
[PR]
by britbowl | 2011-10-22 21:39
今日もご来店、感謝しております!!!

スーパーも、ドラゴンズセールで盛り上がっていますね。
野菜も安くて、つい買いすぎちゃいます。

落合監督、選手に「よくがんばった!ありがとう!」と言っていました。
私も、スタッフに感謝の気持ちを、といつも思っています!!


そして、ブリットボウルでは、

「スタッフを大募集」


2号店を今年中にオープンするので、大募集です!

明るくて、元気な方。
スポーツ好きな方。
料理大好き、食べるの大好きな方。

土日祝、夜勤務できる方大歓迎!


電話または、ホームページより問い合わせください。
店頭でも、お待ちしております!


さて、雑貨イベントのお知らせ。

11月15日(火)

10:00~14:00

たくさんのご来店、お待ちしております!!
c0128487_19384629.jpg



そして、この季節。

はっちゃんの「りんごジャム」が届きました!!
c0128487_19415099.jpg


トーストにも、アイスクリームにも、ヨーグルトにも合います!
ケーキ作りにも、パウンドケーキの具にしたり。

お楽しみくださいね!
[PR]
by britbowl | 2011-10-20 19:42
今日もご来店、感謝しております!!

テラスが人気です。いい季節ですよね。

今朝は、スタッフミーティングでした。
議題は、「お店をキレイにするには、どうしたらよいか!」。

早速、今日から実行です。


ちょっとだけ、お知らせです。

ブリットボウルは、2号店をオープンすることになりました!

場所は、天白と緑区の境目な感じ。
小さなお店です。
オープンは、今年中にできたら、と思っています。

さて、イカす話。

先日、エモンちゃんが、イカをさばいていた時。

「イカが、子供持ってる!!」

c0128487_20251471.jpg


「うそ!」
「そんな妊婦のイカを食べるなんて、、、かわいそう。」と私。

「すごい罪じゃん。」

ちょっと時間たって、はっちゃんが、

「ねえねえ、イカって、イカ1杯について、1つ赤ちゃんができるの?」
「おかしくね?」

「イカ、絶滅しちゃうよ。」

「イカって、卵じゃないの~?」

「そういえば、イカは共食いするんだよ。」


「じゃあ。このイカは、ちびちゃんを食べちゃったんんだ!」

という幼い話で盛り上がっていた、厨房でした!


そして、本当のイカす話は、

りこちゃんと山ちゃんが今年は調理師試験、合格です!

みんな前向き。うれしいです。
[PR]
by britbowl | 2011-10-17 20:30
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

昨晩も、結婚式の2次会パーティーがありました。
若い新郎新婦さんで、とても賑やかでした!

お幸せに~!!

c0128487_2127564.jpg

c0128487_21274672.jpg

c0128487_21284753.jpg

c0128487_21293374.jpg

c0128487_21305737.jpg



最近、ザラメさんのドーナツにはまってます。
お店が、近所なので、つい買っては、朝ごはんに食べています!
[PR]
by britbowl | 2011-10-16 21:34
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

内村選手、みごとですね。
3連覇も、どうってことない感じで、泣くこともなく、笑っていました!!

精神力の強さを見習いたいものです。

明日からのブリットボウルプレートは、

「カジキの野菜たっぷりつくね風」
c0128487_23354897.jpg


野菜もたっぷり入っておいし~です。
是非、ご賞味くださいね。

写真がぼけていますが。。。けいごが、撮った写真です。(笑)

<お知らせ>

明日(11月15日)は、15時にて営業終了します。

17時より結婚式2次会のため、貸切となります。

よろしくお願いいたします。

[PR]
by britbowl | 2011-10-14 23:39
毎度、ご来店、感謝しております!!

先日の土曜日、とっても素敵な結婚式2次会パーティーがブリットボウルで開催されました。

c0128487_21231095.jpg

c0128487_21235650.jpg

c0128487_21243956.jpg

c0128487_212512100.jpg


お幸せに!!


フラガールのダンス、とっても素敵でした。
あったかい2次会でした。

幹事さん、おつかれさまでした。
[PR]
by britbowl | 2011-10-10 21:29