<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もご来店、感謝しております!!

もう、明日から12月です。。。
(早すぎる!)

ということで「12月のいろどり野菜プレート」は

「味噌つけサーモン焼き と
  ポークの梅大根のり巻フライ」

c0128487_2146162.jpg


味噌つけサーモンがとってもおいしいです!
上品でなんともいえない。

是非、ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2011-11-30 21:48
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

大阪W選挙、活気づきそうな気がします。

私は、改革はきらいじゃないです。
悪い状況のまま耐えるよりも、チャレンジして良い方向へ進む努力をする方が活気づきます。


ブリットボウルは、よく「家族でやってるんですか?」と言われます。
そんなことはなく、確かにエモンちゃんは妹ですが、ほとんど他人。
この写真。
c0128487_23513665.jpg


親子ではありません!ママとはっちゃん!
示し合わせてもいないのに、同じような服装で登場!!

常連さんにも、「あっちゃんと私は姉妹?」と聞かれたり。
「けいごと私も兄弟?」と言われたり。

りこちゃんも姉妹に間違われたり。

一緒に働いていると、似てくるんでしょうね!(笑)

私にとっては、全員家族です!
大切なスタッフばかり。

卒業したスタッフも家族です~!!
チカちゃんが、先日やってきて久し振り手づくりクッキーを持ってきてくれました!
c0128487_23582845.jpg


さえちゃん!
11月1日にとうとう自分のお店をオープン!!
「黒糖カフェ カフー」
埼玉で遠いですが、魅力的なですよね。

あ、ジョイも遊びに来てくれたね。

みんながんばってます!
大家族サイコー!


あ、では、本題にはいります。今週のブリットボウルプレートは、
「味噌漬け、チキンカツ」
c0128487_234986.jpg


味噌に漬けるだけで、燻製のような味わい深いチキンにかわります。
[PR]
by britbowl | 2011-11-28 00:06
今日もご来店、感謝しております!!!

また、H幼稚園さま、懇親会、ありがとうございました。

買い物の帰り道、「虹」を発見~。
何年ぶりでしょうか。

c0128487_2005990.jpg


思わず、「パン、パン!」と手を合わせ、願いを。

何を願ったか?!


そうそう、日曜日の競馬!当たっちゃったんです~(笑)。
「ポロンちゃん」にしよう!

可愛い名前。

でも、本当は、「アポロンちゃん」ですが。。。

先日、りこちゃんが「生姜ケーキ」を作ってくれました!
ムラサキイモ入りで鬼饅頭のようで美味しかったです。
c0128487_20112242.jpg



寒くなってきたので、「生姜」はいいですよね。
[PR]
by britbowl | 2011-11-21 20:12
今日もご来店、感謝しております!!

毎年の便りのように、ハルクさんからフランス土産を頂きます。
「スノードーム」

本当は5つ並んでいるはずですが、
2つは破損してしまって3つレジ前にならんでいます。
c0128487_22163470.jpg


ハルクさんは、毎年仕事でフランスに出張されています。

スノードームは毎年頂いています。5年。

高度な技術の仕事を、毎年依頼を受けれるハルクさん。
継続は力なり。
すごいです。


女子バレー、メダルに届かず残念でした。
でも彼女たちの顔が試合を重ねるごとに、ひきしまってきたように思います。

セッターって心が強くないとできないですね。
だれにトスをあげるのか?

あげる側も、あげてもらう側も、心に響きます。
[PR]
by britbowl | 2011-11-18 22:29
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!!

ランチの「いろどり野菜プレート」が人気です。

先日、手作り雑貨市が開催されました。
その様子。
c0128487_2139119.jpg

c0128487_21394280.jpg

c0128487_21402694.jpg


手作りはいいですね。

そして、11月28日(月)も、
雑貨市が開催されます!!!

10:00~14:00

お楽しみに!!
[PR]
by britbowl | 2011-11-17 21:43
今日もご来店、感謝しております!!

サッカー、勝ちましたね。
香川選手のファンです~!!
華麗なプレーでかっこいい。

タジキスタンのグラウンド、心をゆさぶられました。
よくわかりませんが、この国も応援したいと思いました。


さて、明日からのブリットボウルプレートは、

「ポークのトマトチーズ巻き、
 コーンフレーク揚げ」

c0128487_21422485.jpg


チリソースで頂きます。
コーンフレークと、肉、トマト、チーズ。
タコス!?

楽しんで頂ける1品です!
ご賞味くださいね。
[PR]
by britbowl | 2011-11-11 21:44
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

先日、よーこちゃんがとってもおいしい「チーズケーキ」を作ってきてくれました!
ご機嫌~。
c0128487_13561977.jpg


ふわっとした食感と、カリッと焼けたタルト生地がとってもマッチ!
ごちそうさまです!


昨日は、朝30分早く来て掃除をする日でした!

めっちゃ重い鉄板を強い女たちが持ち上げて掃除します。
換気扇の油も掃除。

一生懸命なスタッフに感謝です。

最近、新しいスタッフも数人加わり、みんな活気づいています。

焼き場の人は、揚げ場を練習したり、その反対も。

この気持ちを継続していくことが重要ですね。
[PR]
by britbowl | 2011-11-09 14:08
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

ランチの「いろどり野菜プレート」が人気です!
えびにクリームって贅沢~っ。

是非、ご賞味くださいね。


さて、今、ガオラでは「錦織選手と、ロジャーフェデラー」のテニス決勝戦が行われています!

まさか、世界ランクナンバー1のジョコビッチを破って決勝に進むとは!
快挙です~!!

錦織選手は、ロジャーフェデラーと戦いたいとずっと言っていました。
ひとつ夢がかなったと思います。


さて、どちらが勝つのか。

私は日本人ですが、ロジャーフェデラーがどうしても好きです。

エキサイティングな夜です!
[PR]
by britbowl | 2011-11-06 23:49
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

11月ですが、テラス席が満席です~!
暖かくてすごしやすいですね。

さて、今月のランチ、「いろどり野菜プレート」は
「えびの鮭クリーム春巻き 
 と、梅のりから揚げ」

c0128487_19445066.jpg


この春巻き、贅沢です。
おいしい海老が巻かれているだけではなく、クリームコロッケのネタが海老を包んでいます!

是非!ご賞味くださいね。

余談ですが、海老のしっぽ、食べますか?
私は海老のしっぽ大好きです。
風味が抜群で、カリカリした食感。
カルシウムを食べている感覚もうれしい!
メバルやオコゼもから揚げでバリバリ食べるのが大好きです。

これまた、もっと余談。
今、ロジャーフェデラーの国、スイスではテニスの大会が開かれています。
錦織選手も参加!
彼は、上位選手を倒し、ベスト8に進んでいます!

錦織選手の一番戦いたい選手は、ロジャーフェデラーだそう。
あと、2回勝ったら、フェデラーと当たると思われます!

がんばれ~!!!
[PR]
by britbowl | 2011-11-04 19:55