<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎度、ご来店感謝しております!!!

先週末はサンドイッチ弁当や、おまかせ弁当など、張り切って作っておりました。
c0128487_8465836.jpg


毎年ご利用頂いている、Aバレエ様。
ちょっと特別メニューです。

昨日、とっても大きなスイカを頂きました!!
久し振りにエモンちゃん登場~!!
c0128487_8491580.jpg


頂きま~す!!

さて、私の大好きなウインブルドンテニスが始まりました!!
楽しみな2週間です。
[PR]
by britbowl | 2012-06-26 08:51
毎度、ご来店ありがとうございます!!

夜中はすごい雨でした。雨音で目が覚めます。
でも週末は晴れるようです!うれしいですね。


さて、ヨーコちゃんが、「枝豆のケーキ」を作ってもってきてくれました!
とってもやさいい味で、上品。

野菜のケーキシリーズでも作ってみては?と思いました。

c0128487_8504976.jpg


お店には、カボチャのケーキが並んでいます。
人気です。
枝豆もいいですよね!!

先日の豆苗はこんなに伸びて収穫~!!
何度でも楽しめるそうです。
c0128487_8525373.jpg
[PR]
by britbowl | 2012-06-22 08:52
毎度、ご来店、大変感謝しております!!!

梅雨ですね~。
花たちは喜んでいるようです。

庭に実っていたジューンベリー。
たくさん実っていたのですが、ほとんど、スズメが食べていました。

ある日、りこちゃんが、
そのジューンベリーで、お菓子を作ってきてくれました!!!
c0128487_064276.jpg


おいし~い!!
甘酸っぱくて、スズメのえさじゃなく、私たちのおやつに~!!!
りこちゃん、ありがとう!

そして、もうすぐ「ブルーベリー」が庭になりそうです。
楽しみ!!

そうそう、お店の一角に、家庭菜園!?
先日購入した「豆苗」(とうみょう)。
総菜にしたのですが、そのあとの根をのりちゃんが、育ててくれました!

こんなに成長するとは。
何度でも、食べれるんですね。
c0128487_0115438.jpg


お得~!!!
[PR]
by britbowl | 2012-06-16 23:03
毎度、ご来店感謝しております!!

昨晩はお店のテレビでサッカー、応援しておりました。

本当は、ビールでも飲みながら、盛り上がりたいところですが、勤務中ということで
結局は、スポーツニュースでどんな状況か把握した感じです~。

私は、今日はオフの日だったのでショッピングに。
すると、一目ぼれしたものが。。。

携帯ケースです。
しかも、海外のブラックベリー用。
iphone入る?と思いながら、試着。

一目ぼれ~!
いつ使うの?と言われそうですが。。
あんた、何歳?と言われそうですが。。。
c0128487_23592055.jpg


なんだか、うれしいのです。
[PR]
by britbowl | 2012-06-14 00:05
毎度、ご来店感謝しております!!

今日は、庭の木の枝を切り落としておりました。
なんだか、気分良かったです!

外でゆっくりするって気持ちいいですね。

さて、最近「いろどり野菜プレート」に入っているお惣菜、何かわかりますでしょうか?
c0128487_21521632.jpg


からしマヨネーズ和えなのですが、
切干だいこんと、ニンジンと、おかひじきが和えてあります。

おかひじき、しゃきしゃきしてとてもおいしいです!!

醤油や、だしで和えてもおいしいでしょう。
今が旬です!!
是非、ご賞味ください。

c0128487_2203419.jpg

この写真、先日ちょっと出かけた時のもの。
蛙、みつかりました!?
[PR]
by britbowl | 2012-06-07 22:01
今日もご来店、感謝しております!!!

今日から変わった、今週のブリットボウルプレートは、
コメちゃん考案、
「チキンの唐揚げ、レモンガーリック塩だれ」
c0128487_22364111.jpg


ガーリック風味が厨房内に漂う、おいしい1品です!
オススメ~!!

スタッフのりこちゃんは、定番メニューの香草唐揚げや、チキン南蛮より好き~と言っていました。


さて、私の今日のビックイベントは自分の部屋に新しい冷蔵庫を購入したこと。

色は赤です~!!
自分のためには、たいして料理をするわけじゃ、ないですが、、、。

赤は風水で私には良いようで、ちょっとチャレンジしてみました。

ワクワクです。


そして、夕方、ちょっとお店を抜け出して、前の会社の後輩とカフェへ。
なんだか、楽しかったです。
彼女はとっても前向きで、うれしいです。

さあ、明日も張り切っていこう~!!
[PR]
by britbowl | 2012-06-02 22:42
毎度、ご来店感謝しております!!!

更新が、1か月空いてしまいました。。。
今日から気合を入れなおして、レッツゴーです。

今月のいろどり野菜プレートは。
「トマトチーズ、ナス味噌の肉巻フライ」
c0128487_18231348.jpg


試作しながらも、おいしかったです!!
ジューシーで甘いトマトがチーズと一緒になっておいしい!!
ナスも味噌とマッチです!
でも、めっちゃ熱いので食べるとき、要注意です。


そうそう、私の大好きなテニス界では、
全仏テニス(ローランギャロス)が開催されています。

今日は、森田選手がシャラポアと対戦。

どうでしょうね。

私はもちろん、ロジャーフェデラーを応援しています!!!
[PR]
by britbowl | 2012-06-01 18:27