<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もご来店、感謝しております!!!

イチロー、ヤンキーズに行きましたね。
私はとてもいい決断だと思いました。

11年間、マリナーズでがんばって。
38歳のいま、移籍。

重みがあります。
なんだか、再挑戦という覚悟も伝わってきます。
マリナーズファンも、応援すると思いました。



あー、スポーツが熱い!!!

オリンピックもはじまるし。。。。。

どうしらたいいいんでしょう。。。。


あー、じっくりテレビで応援したい。
もしくは、ロンドンに行きたいっ!!!


努力をし続けているアスリートは偉大です。
向上心を持ち続けている、気持ちいいです。


仕事も一緒。
彼らは、スポーツが仕事なだけ。

かっこいい!
[PR]
by britbowl | 2012-07-25 00:05
今日も、ご来店感謝しております!!!

夏休みに入り、お客様の感じも、お子様と一緒とか、ワンちゃんと一緒とか
なんとなく、夏やすみを感じます。

私は、手帳を「ほぼ日手帳」にしています。
お気に入りの革のカバーをつけています。
赤のカバーを最近購入したので、それにして、お気に入りです。


ほぼ日手帳は、毎日だれかのコラムがついています。
ちらっと読むのですが、

「ヘビーローテーション」

お気に入り洋服は、何度もお目見えします。
気に入らない洋服は、タンスの中。

そのうち処分されます。


それは、人間にもあてはまります。


使えるものは、気持ちよく頻繁に出番がきます。
気に入らないものは、ずっと使われません。

使いづらいもの(人)も使われない。。


サッカー選手、仕事の上の自分。
もしくは、お店。


お気に入りのお店は何度も使います。

「ヘビーローテーション」。

AKB48では、ありません。



でも、自分もお店もヘビーローテーションがいい。

忙しいことは幸せです。


もちろん、ゆっくりとした生活もあこがれます。
ヘビーローテーションの中のゆっくりとした生活でもいい。


そして、毎日使うものはちょっと上質で、気持ちいいものがいい。

c0128487_23574586.jpg
[PR]
by britbowl | 2012-07-23 23:58
毎度、ご来店ありがとうございます!!

暑くなあったと思ったら、今日は涼しかったですね。


先日、ドッグはドッグでも、ホットドッグを作りました。

昔(私が高校生のころ)、ママがお弁当で「ホットドッグ」を作ってくれたのを思い出しました。
c0128487_21444417.jpg


やっぱり、おいし~です!!

ブランチに、こんなのもいいですよね。
[PR]
by britbowl | 2012-07-21 21:46
毎度、ご来店ありがとうございます!

今日は、学校が終業式でしたね。
みんな、夏休みでワクワクでしょうか!!

最近よーこちゃんが野菜のスイーツを持ってきてくれます。
これは、トマトのゼリーです。
c0128487_21322794.jpg


さっぱりして、とてもおいしかったです。
お店でも、そんなヘルシーなメニューが並ぶといいなと思ってます。

さて、今日はオードブルの注文を頂きました。
c0128487_2136342.jpg


ありがとうございます!!
[PR]
by britbowl | 2012-07-20 21:36
毎度!!

3連休はたくさんのご来店、感謝しております!!!
また、天白店にもたくさんご来店頂き、とても感謝しております。


ただし。。。
スタッフ不足で、お待たせしてしまったり。
申し訳なく思っております。。。。


今日は、5人で運営でした。。。
ひえーです。
みんな必死で動きましたが、、、ご迷惑をお掛けしてしまったお客様も、すみませんでした。

ということで!


休日や夜、スタッフ募集です!!!お願します!!!


Aバレエ様、お弁当たくさんのご注文ありがとうございます!!

c0128487_053142.jpg



私はロジャーフェデラーが大好きです。
彼の、向上心、、自分の心をコントロールする技術、もちろん華麗なプレー。
私もそうなりたい。

そんな人生を送りたいです。

知らない方も多いですよね。

今、メルセデスベンツのCMでロジャーが放送されています!!!
やっと日本でも。
すごくうれしかったです。

私の元気の素。
[PR]
by britbowl | 2012-07-17 00:09
毎度、ご来店感謝しております!!!

<お知らせ>

明日15日(日)は、15時から

ワンちゃんエリア貸切となります。(反面貸切)

17時~18時くらいから、通常営業となります。

一般の席は通常営業しております。



さて、今日はひょんなことから、メーテレさんの取材を受けました。

来週、18日(水)の夕方の情報番組、「UP」という番組にちらっとブリットボウルが
出演する予定です。

何かといいますと、「サーモン特集」。


1日ががりの取材でしたが、1分放送されるかどうかだそうです!
お疲れ様です~!

お楽しみに!!
c0128487_21115093.jpg
[PR]
by britbowl | 2012-07-14 21:09
今日もご来店、感謝しております!!!

私は今日は寝不足でした。

と、いうのも 深夜2時ころまで「テニス」を緊張しながら見ていたからです。
ウィンブルドンテニス、私はwowowで観戦していましたが、NHKでも放送されていました。

「ロジャーフェデラー VS アンディマレー」の決勝!!

見事、ロジャーフェデラーが優勝です。


私の七夕さまへのお願いがかないました!

試合後も、ジーンとして、興奮して眠れませんでした。

ロジャーフェデラーのテニスで、私はたくさんのことを学んでします。
彼は偉大です。


285週、5年以上もランキング1位でした。
が、ここ2年はグランドスラムの優勝から遠のき、ランクも3位に。
世間からは、王者ロジャーは、終わったと言われていました。

でも、私は信じていました。
負けず嫌いな彼は、絶対もう一度、1位になると。

今回、ウインブルドンで優勝したことで、見事世界ランク1位に返り咲きました。
ただならぬ、努力をしてきたと思います。

彼は30歳です。

キープではなく、向上しています。


「サラリーマンと同じだ。毎日、出勤してトレーニングをする。」
そういったフェデラーの言葉は偉大です。

ラファエルナダルは、「もう、100年もテニスをしているようだ」と言っていました。
どちらが、楽しんでテニスをしているか。


私も飲食店を経営して、キープ、向上し続けることの大変さ、をいつも思っています。
目標はロジャーフェデラー。

彼は、他の選手から、研究され1位をいったん奪われました。
でも、もっと進化して、また1位になっています。

そんな強いものを自分も持ちたいのです。
[PR]
by britbowl | 2012-07-10 00:25
今日もたくさんのご来店、感謝しております!!

七夕さま、お店にはたくさんの願い事が短冊に込められました。
c0128487_2245147.jpg


どうぞ、願い事がかないますように!


7月に入っても、かき氷を食べたいほど暑い日がなかなかないですね。
でも、今日は1年ぶりにかき氷のテストをしました!

明日からスタートです!
c0128487_22481371.jpg



こちらは、ママが初めて作った米粉パン!
パン教室に1日体験しに行ったそうで。
とっても弾力があって、おいしかったです。
c0128487_22504629.jpg


もう、ママは67歳ですが、まだまだ現役です!
[PR]
by britbowl | 2012-07-07 22:52
今日もご来店、感謝しております!!!

毎年恒例の「七夕様に願いを」。

ちょっと遅くなってしまいましたが、今日からササを設置しました!

みなさん、願いごとをどうぞ~。

c0128487_23444147.jpg


私も、もちろん願いました!!
この年になると、自分のことでない願いがうれしいです。
[PR]
by britbowl | 2012-07-02 00:03
毎度、ご来店、感謝しております!!!

なにやら、今日はレバ刺し最後の日のようで、、、。
私は、得意でないのですが、焼肉店は行列とか!?

今、錦織選手とデルポトロ選手が戦っています。
勝ってほしですが、どうでしょう。

昨晩というか、未明にかけて、私の大好きなロジャーフェデラーが戦っていました。
私は徹夜です。

2セットダウンからの、勝利!!
ドキドキして心臓が止まりそうでした。

どうしてもロジャーに優勝してほしいです。


たとえば、野球の松井選手ももう一度、輝いてほしい。
クルム伊達選手も同様。

継続は力なり。
こうしてお店を経営して、継続することの偉大さ、大切さを身にしみて感じています。


30歳になっても負けない、ロジャーフェデラー。
40歳でも戦い続けるクルム伊達。

応援します!!
[PR]
by britbowl | 2012-07-01 00:29