<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつもご来店、感謝しております!!!

今年もあと少し。
なんだか、焦りますね~。

まずは、「年末年始のご案内」

12月31日、1月1日は休業

1月2日より通常営業


とさせて頂きます。

ご来店、心よりお待ちしております!


そうそう。
先日、エモンちゃんちでクリスマス会?をしたそうで。

私は、仕事が終わってからレッツゴー。

ロックちゃんに頂いた美味しいワインを手に持って。

c0128487_18385912.jpg


テーブルには、みんなが食べ終わった料理たち。。。
やられた~!!!

でも、何年かぶりにクリスマスを家族と過ごしました~。

後ろにある、鍵盤で久し振りに「猫ふんじゃった」を演奏!
何十年かぶりでも弾けるもんです。(笑)
[PR]
by britbowl | 2012-12-27 18:43
今日は、たくさんのお弁当やオードブル、ご来店大変感謝しております!!

クリスマスや忘年会を家や、会合の場所ですることが多くなったのでしょうか。
お弁当やオードブル、もっと力を入れなくっちゃと思っています。


たまたま、今日の占いを「めざましテレビ」で見ちゃって。
そうしたら、私の星座は

「今日、目標をたてるといいです!」って。


ということで。


「温故知新」。
もう一度、初心に戻ってお店をはじめたころの思いをかえりみながら、
新しいことにチャレンジしよう!と思ったのです。

温故知新?とちょっと意味が違うかな。。。


fortnum&masonのパンが結構好きです。
特に、スコーン。
朝食にそれがあると、ちょっとハッピー!

先日みつけた、ベビーカステーラ。
これ、すっごくおいしかったです!
c0128487_23104468.jpg


おもしろかったです。ドラマ。
ドクターXのデーモンのように、
「私、失敗しないので!」と言いたいですね!
[PR]
by britbowl | 2012-12-20 23:11
ホームページがやっと見れるようになりました~。
ほっと一息かと思いましたが、
「ブリットボウル」で検索してもでてこなくなっちゃいました。。。
どうしたらいいんでしょう。
ご存知の方、教えてくださいませ。。。


今日もご来店、感謝しております!!!

クリスマスシーズンということもあり、オードブルやお弁当の注文を頂き、
ありがとうございます。

おいしい照り焼きチキンの案をシェフに教えてもらいました~!!
こんな感じ。
ポーチドエッグがたまりません。
c0128487_2251496.jpg


[PR]
by britbowl | 2012-12-18 22:55
毎度、ご来店ありがとうございます!!

ホームページがまだ、復旧せず、ダークです。。


さて、そんなとき、リコちゃんの旦那さん(通称 リコ旦、もしくは たるちゃん)から
どら焼きのお土産を頂きました!!

彼は、食べログマニアだそうで、出張やお出かけの際は、
必ずチェックして
点数の高いお店に行くそうです。

その中の一品!!
東京の「うさぎや」さんのもののようです。
c0128487_10244392.jpg

写真は偽姉妹!?
どら焼きの生地がとっても細かくておいしかったです!
ごっちそうさまです!!


ホームページが壊れているので、こちらで今週のブリットボウルプレートを。
「チキンソテー、ゆず胡椒大葉味噌」
c0128487_1029218.jpg


クリスマスシーズンなのでチキンです!!
[PR]
by britbowl | 2012-12-15 10:29
毎度、ご来店感謝しております!!!

ホームページ、ドメイン手続きがうまくできていなかったようで、
解約状態になっているようです。。。
おはずかしい。。

早急に復旧する予定です。


さて、先日ブリットボウルに、かわいいサンタさんがやってきました!
c0128487_21435840.jpg

c0128487_21443839.jpg


サンタさんのプレゼントの中は、プリンパパお手製の
「バナナケーキ」

おいしかったです~!!!

いつもごちそうさまです。
[PR]
by britbowl | 2012-12-11 21:47
毎度、ご利用感謝しております!!

ブリットボウルのホームページが原因不明のおかしな状態に
なってます。。。

お手数ですが、復旧するまでホームページは

http://britbowl.boo.jp/

をご覧ください。


また、本日12月9日(日)

19:00より 半面貸し切りです。

(犬ちゃん同伴エリア)

よろしくお願いします。
[PR]
by britbowl | 2012-12-09 08:34
今日もご来店、感謝しております!!

風が強く、寒いですね。

今日は、オードブルを2件注文頂きました。
なんとなく、クリスマスシーズンを感じます。

さて、素敵なリメイクエプロン!!!

まりちゃんが、自分のお気に入りのTシャツを切り取って
エプロンのポケットにしていました。

めっちゃ可愛い!
c0128487_1844450.jpg


ニコチャンマークのポケット。わかります?

こんなアイデアっていいですよね。
マネしたくなります。


それから、先日Akiさんに頂いた、山のいも。
すりおろして、磯辺揚げにしました!
私の今日のおひるごはん。
お餅みたいになって、おいしいです!!
c0128487_18472137.jpg

c0128487_1848849.jpg


栄養満点!!
[PR]
by britbowl | 2012-12-06 18:50
今日もご来店、感謝しております!!!

へへっ!今日は自家製蒸しパンランチ、完売です~!!

ちょっとうれしかったです。。


そんなとき、米ちゃんが、とってもおいしい

「さつまいもパン」

持ってきてくれました!!

c0128487_23342628.jpg


生地がとってもなめらかで、やさいいパン。
毎日食べたい感じです。


そうしたら、エモンちゃんも、「カレーパン」

作って差し入れてくれました!!
(彼女は、今日は休みです。)

ペロッと、おいしい!!

今日はパンに恵まれた日です。

それから、私が「中華粥」を作ろうと思っていてできなかった、手羽元。

シェフが、おいしい料理に変身してくれました!!
c0128487_23393677.jpg


すごいでしょ~。


クリスマス料理、楽しみです。
[PR]
by britbowl | 2012-12-04 23:41
毎度、ご来店感謝しております!!

寒くなってきましたね。
12月は忙し~い気分になります。

さて、さて。
昔、昔、結構人気だった、「自家製蒸しパンランチ」を

期間限定で、復活です~!!

蒸しパンの生地は、いろいろな野菜を混ぜて作ります。
今日は、かぼちゃ。

昔は、レッドオニオンや、春菊、豆腐などいろいろ週替わりで混ぜ込むものを変えていました。

いつも生地を作る時に、緊張するんです。蒸しパン。
お楽しみに~!!

c0128487_18465720.jpg


そうそう。
今日、ドイツ土産のおすそわけを頂いちゃいました!!

ドイツではどこの家にもあるそうです。
c0128487_1850623.jpg


幸せを運んでくれるブタちゃんだそうです!!
ありがとうございます!
[PR]
by britbowl | 2012-12-03 18:51
今日もご来店、感謝しております!!

もう12月です。
来年に向けて、気合を入れたい月ですね。

さて、今日はランチの「いろどり野菜プレート」「ブリットボウルプレート」ともに新メニューになってます!

「いろどり野菜プレート」は、
きのこのクリームコロッケと
  えのきカリカリの肉巻フライ

c0128487_21333033.jpg


「ブリットボウルプレート」は、
エリンギの肉巻フリッター
c0128487_21344049.jpg


きのこづくし!?というところでしょうか。

是非、ご賞味ください~!!
おいし~です。
[PR]
by britbowl | 2012-12-01 21:37