<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブリットボウルは、今日で8歳になりました!!

感謝です。


お客様はもちろんのこと、スタッフや、取引業者さま、ご近所さまのおかげです。
ありがとうございます!!

今日は、青空マーケットも開催しております。

ご来店、心よりお待ちしております。

もちろん、毎年好例のくじびきもしております!!
c0128487_7363613.jpg
[PR]
by britbowl | 2013-04-29 07:37
赤ワインとともに、なにを食べようと毎日考えております!

先日は、焼きそば!!

c0128487_2156349.jpg


手前に写っている、肉のようなもの、何かかわかりますか?

お菓子コーナーに売っている、「イカの姿フライ」!!

これがおいしい~。

冷蔵庫の中に、焼きそばの具になるものはないか探していましたが、
おいしいものはなく。

お菓子を思いついた私!

ジャンクフードですが、なかなかイケます。
[PR]
by britbowl | 2013-04-22 22:00
先日、こはる・べーぐるのマミちゃんファミリーが遊びに来てくれました!!

ベーグルと、イングリッシュマフィンのようなものを頂きました。

早速、朝食でモグモグ!
c0128487_103131.jpg


むっちり、もっちりおいしい~!

久し振りに食べた感想は、「とってもやさしい落ち着く味」でした。

人気でなかなか手に入らないベーグルを、ありがとうございます!!

そして、そのベーグルたちには、

「エシレバター」!!
c0128487_1062733.jpg


最近、バターに凝っている私。
おいし~です。

さらに、Akiさんに頂いた、甘夏を朝食に頂き。
c0128487_1072437.jpg


なんだか、充実した食事をしております。
[PR]
by britbowl | 2013-04-20 10:08
レジ前に、折り紙がちらほら。

パンダ!?
なになに・・・?
かおちゃんとこの、子供(お兄ちゃん)が折っています。
c0128487_10214953.jpg


すごいでしょ。

アーチスト一家なんです。

それから、かおちゃんには、こんな革のヘアゴムをもらっちゃいました!!
c0128487_10281233.jpg


手作りです!!
大事に使ってます~。ありがとう!!アーチスト一家。
[PR]
by britbowl | 2013-04-20 09:10
カラサワさんから、たくさんの無農薬ほうれん草を頂いたので、

今週のブリットボウルプレートは、

「ほうれん草とベーコンの
クリームコロッケ」


c0128487_109469.jpg


とってもキレイ!!
イタリアンな感じです。

ほうれん草は無農薬で、とっても元気でした!
お楽しみに~!
[PR]
by britbowl | 2013-04-13 10:12
毎年恒例!ハンドメイドマーケットを8周年祭の、
4月28日(日)、29日(月)に開催します!!

遊びにきてくださいね!

c0128487_21115722.jpg



そうそう、Akiさんに頂いた、甘夏でシェフがムースを作ってました~!
甘酸っぱくっておいしかった!!
c0128487_21144360.jpg
[PR]
by britbowl | 2013-04-11 21:15
先日の晩御飯! お手製のちらし寿司。

ちらし寿司が好きって、なんか地味な感じですがマヨネーズと一緒に食べるとこれが洋風で
とってもおいしいんです!!
c0128487_187398.jpg


冷やし中華にマヨネーズと同じ感覚でしょうか。

先日、桜をみようとふと、散歩をしていたら、
桜じゃなくって、「きのこ」に魅かれてしまいました~!!
c0128487_1883036.jpg


散歩は脳にとてもよいようです!
今、脳を鍛える?本を読んでいます。。。(すぐ寝てしまって進みませんが。。)
[PR]
by britbowl | 2013-04-09 18:14
お米屋さんから、米ぬかを頂いて米ぬかクッキーを作ってもらいました!

以前、リコちゃんが私によく作ってくれました。
ダイエットクッキーのようなものです~!!

c0128487_20271895.jpg


香ばしくておいしいです!
店頭で、販売中!!!

お試しください。

そして、昨晩は、こんにゃくがあまっていたので、
「きんぴらこんにゃく」を作りました。

c0128487_20293719.jpg

これは、私の好きな料理人「笠原さん」の本のレシピです。
c0128487_20304628.jpg


きんぴらこんにゃくは、こんにゃくだけでできちゃう1品!
おいしいですよ。
赤ワインとともに頂きました!
[PR]
by britbowl | 2013-04-08 20:34
今日は暖かかったですね。

最後のお花見な感じでしょうか。
オードブルもご注文も頂きました。ありがとうございます!!
c0128487_18162499.jpg


さてさて、ブリットボウルでは、カバー作りを承るサービスをしようと思っています。


まずは、クッションカバーから。

自分のお気に入りの生地を持ち込んで頂き、こちらでカバーを作ります。

生地は、Tシャツでもいいし。

まずは、試作として、私のお気に入りの生地で、クッションを作ってもらいました。

c0128487_18195477.jpg

c0128487_18202857.jpg

c0128487_1821337.jpg


どうですか?
こんなクッション、どこにも売っていませんよ!!

まだ、メニューができていませんが、

クッションは1つ2625円くらいから、と思っています。

クッションカバー
ティッシュカバー
ブックカバー
学校や幼稚園で必要なバック
・・・・・

カバーも増やしていきたい!!

こんなサービスを間もなく、開始!したいです。

ポイントは、自分の好きな布でできあがる!ということです。

お楽しみに!!
[PR]
by britbowl | 2013-04-04 18:28
先日の、アネストワンさんの「ちゅこリノ勉強会」。大盛況でした!!

雑誌kellyとのコラボ勉強会。若いご夫婦が多かったです。


中古物件を自分たちの住みたいカタチに変えていくって、楽しそうです。

c0128487_8474682.jpg



その勉強会で、ブリットボウルが提供した、スイーツはこちら!!
c0128487_8485119.jpg


春らしい感じに仕上げています!

c0128487_8503372.jpg


このバラのお菓子、見た目も味もグーです!!
よーこちゃんの力作。

楽しかったです。
[PR]
by britbowl | 2013-04-02 08:51