<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、「トマトジャム」を作ってみました!!

本物のトマトで作ったので、風味もあります。

デザートで使いたいなと思っています。
c0128487_2142195.jpg


それから、 「酢たまねぎ」も作りました~!!
健康にいいんです。

私の母にあげたら、「サラダ菜と一緒に食べるとドレッシングいらずでおいしい!!」とのこと。
母はリピーターです。
c0128487_21454065.jpg


玉ねぎと、酢と塩と蜂蜜です。


なんだか、写真が赤と白のアップでおかしいですね!


今日は、Akiさんがとってもキレイな花を持ってきてくれました。

その名は、「時計草」。

花が時計のようなんです。

私はあまりに可愛いので、水に浮かべて、楽しんでいます。

c0128487_21485213.jpg


とっても可愛いです。
[PR]
by britbowl | 2013-05-30 21:52
オードブルで、おにぎりが欲しいとか、サンドイッチも!というご注文があります。

先日のは、こちら。
c0128487_21254143.jpg


おにぎりは、お店で焼いた鮭に、大根葉を混ぜてにぎっています。
コレ!おいし~んです。

大根葉は、食感も味もいいのでご飯に混ぜるのにはとてもいいですね。


先日から、テニスの全仏オープンがはじまっています!!

今はとても便利で、オンデマンド放送を、ipadやiphoneでみれるんですね。
wowowで放送されていないものもみれるのでうれしいです!!

私もipad(旧型ですが、、)の活用方法を見つけました!!!
[PR]
by britbowl | 2013-05-27 21:30
私の最近のお気に入りは、「ポテトサラダ」!!

昔は、酢が入ったポテサラなんて!と思っていたのに、

今では、アクセントに是非、入れたい~!!と思っております。


c0128487_2332920.jpg


今日の、オードブルには、このポテサラを入れました!

おいしいです。


ビールと一緒に食べるのもオススメです~。
[PR]
by britbowl | 2013-05-25 23:36
あっと言う間に、5月も終わりそうでまたまた焦っています。。。

そんな中、ブリットボウルのスタッフは、みんな前向き!

縫う縫う隊が、カトラリーケースをとっても可愛く仕上げてくれました!!

フランスのアンティークリネンなんかもあります。
どれが好きですか?

c0128487_23392569.jpg


c0128487_23451563.jpg


りこちゃん、よーこちゃん、まりちゃん。

私がやれなくても、スタッフみんなの力を合わせたらスゴイ!!とまたまた思っております。

お店をちょっとずつでも、変えていきたい!!


スタッフみんなが大好きな店。
お客さんも大好きな店。

これから、まだまだ進化します!!

みんなありがとう!
[PR]
by britbowl | 2013-05-24 23:50
今日は「母の日」でした!

私は、「靴を買ってあげる」と母に。

そんな母が、昨日、ダウンして救急搬送。大事にはいたらなくよかったですが、

後悔のないように、母にしなくては!と思いなおしました。


お店でも、おかあさんがプレゼントをもらっていたり。

みんな幸せそうでした!!

c0128487_07542.jpg



私の愛犬、ムサシくんです。

洋服は、店内で販売している「ぽちスカ」のものです!!

よく似合っています。

彼には、私の120%?の愛情をそそいています。


さて、話はテニスに変わり。。。


ニュースでは、錦織選手が、フェデラーを倒したと。。。

私は、フェデラー大好き人間なので、試合も見ていましたが、、、、

実はショックでした。


でも、錦織選手は、あこがれであり、目標のフェデラーに勝利したことは
とてもハッピーで、一番うれしし瞬間だったのではないでしょうか。

私は、フェデラーに会って、ファンであることを伝えることが夢の1つです。
[PR]
by britbowl | 2013-05-13 00:04
おかげさまで8周年祭も終わりました。

ゴールデンウィーク中はたくさんのご来店、

感謝しております!!!


また、お待たせしてしまったお客様、すみませんでした。

今日よりも、明日もっとよくなりように。がんばっていきます!!


お祝いの言葉、お花も頂きありがとうございます。

ロックちゃん

プリンちゃん

田中一家

ひかるちゃん

かおちゃん

りこ旦


・・・


そうそう!プリンパパには、いつもお手製のケーキを頂きますが、

今回の「シフォンケーキ」、めっちゃおいしかったです!!!

c0128487_22291424.jpg



プリンパパは、「シフォンケーキ」じゃなくって、

「ショボンケーキ」って冗談をおっしゃってましたが。。。

私は、今までの中で、一番においしかったと思います!!!

ケーキ作りも成長ですね!!!すごいです!!
[PR]
by britbowl | 2013-05-09 22:32