<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、夕方「ちゅこりのリノ勉強会」が開催されました!

アネストワンさん主催です。

c0128487_22242925.jpg


そして、ブリットボウルが用意したデザートはこちら!

c0128487_2241368.jpg


建築に関するセミナーなので、

「家のクッキー」をカオちゃんに!

抹茶のガトーショコラ、ミルクムース、ダックワーズはよーこちゃんに作ってもらいました。

どれも可愛くないですか?!そしておいしいです!!


消費税が上がる前に、リノベーション!!ですね。
[PR]
by britbowl | 2013-06-29 22:43
本日もオードブル、ご注文頂きありがとうございます!!

チリソースや、私の好きなポテトサラダ。いかがですか??

c0128487_17391516.jpg


こちらは、キッズ!
c0128487_1741418.jpg



さてさて、ブリットボウルの手作り雑貨コーナーで

とっても可愛いヘアピンを見つけました!!

c0128487_17432085.jpg


私も欲しい~!
フェルトと、スパンコールでしょうか。この派手さ加減がベッキーのようですね。
ちょっと、狙ってます!!


それから、縫う縫う隊が、お店のイスの座カバーを作ってくれました!!
ボロボロだったんです~。。。
c0128487_1744586.jpg



どうですか?!いいでしょ。

リコちゃん、まりちゃん、よーこちゃん、みんなありがとう!!
[PR]
by britbowl | 2013-06-27 17:48
今日は、学校開放日ということで同じ時間に、

大変混雑し、お待たせしてしまう場面もありました。

スタッフで反省をしておりました。


さて、先日道の駅で、「キムチ」を買いました。

手作りと書いてあったので、購入。

ちょっとこの写真じゃ、おいしさは伝わらないとは思いますが。。。
c0128487_1314114.jpg


自然なにんにくの風味と味わい。
こんなにおいしいなら、もっと買っておけばよかった!!!
また、買いに行こうと思っても三重県。。。どうしたものか。


そして、またスゴイ人にスーパーで出会いました。

しその葉の花束?カートからはみ出んばかり。

吸い寄せられるように、その人のところに行った私!!!

お互いニッコリ!


梅に漬ける、しそで、30キロ分。

そして、その梅の後には、できた梅酢で、生姜をつけるそう。

最後に、使い終わったしそは、「ゆかり」にするそう!!

お友達みんな楽しみにしているうそう。

あ~私も友達になりたかった!

そんな風に楽しむ生活ってあこがれですね。


そして、クルム伊達選手勝利!!!

もちろん錦織選手もですが!

がんばれ~!
[PR]
by britbowl | 2013-06-26 13:20
とっても癒されます。

ツバメの巣!!

c0128487_2122696.jpg


ひとりずつ、部屋があるようです。


さて、先日ロックちゃんに、とってもおいしいロールケーキを頂きました。

稲沢の方の無添加のお店「occa」さんだそう。

ふわふわで、やっぱり優しい味。パッケージもとっても可愛い!!
ごちそうさまです。
c0128487_21243689.jpg


c0128487_21251494.jpg


素材にこだわったり、無添加だったりって、食べるととっても優しい味がします。
とげがない。
大人になるとわかります!!


さて、サッカーは残念でしたね。
私はとても寝不足になりました。
香川選手のユニホームを買いたい~!!


でも、今日はもっと重要です!

テニスのウィンブルドン大会が始まりました!!

フェデラーがんばれ~!!!!!

もちろん錦織選手も応援します。
彼は今世界ランキング11位です!
日本人でこのランキングは男子ではいなかったですよね。
[PR]
by britbowl | 2013-06-24 21:31
やった~!!手にいれました!!!

「シノダ課長のごはん絵日記」

最高です!

c0128487_23434449.jpg


20年間、サラリーマン営業課長が、毎日の食事を絵日記に!

テレビで観てほしくなって買ったのですが、スゴイ。

カメラに撮るわけでもなく、「いただきます~!」と言って食べ、家でささっと書く。

同じ配置で、ちゃんとすべての具を書いて、コメントも楽しい。


インタビューで、「どうして絵日記を書き続けれたんですか?」と聞かれ、

「明日はもっと上手に書くことができるかなと思うから」

と答えていました。

この満足しない、向上心!!

そして、継続すること。

シノダ課長のめちゃファンになりました!!


絵も文章も飾りがなくいいんです。

私も向上心と継続することを、もっともっと心がけよう!

と思ったのでした~。
[PR]
by britbowl | 2013-06-19 23:51
仕事が早く終わったので、ご近所の「寿し知」さんへ行きました。

母とです。


母は、寿司(ビール?)が好きなので、時々仕事帰りに行きます。

「寿し知」さんは、遅くまでやっているのでありがたい!

大将も、30歳という若さで休みなしでがんばってます。

ここに来ると、隣のお客さんともすぐ、お友達になります。

そうそう、「サメの軟骨」だそう!
c0128487_11441083.jpg


コリコリでおいしい!!

とびっこと、梅で和えてあるよう。なかなかのアイデアです~!!

わ~飲みすぎた~!

夜中の2時まで。。。遅くまでスンマセン!


そして、先日またまた「寿し知」さんへ。たくさん食べました!!
[PR]
by britbowl | 2013-06-19 11:47
とても素材にこだわったお店、アーティザンに行ってきました!!

マスターもかなりの変わり者!!(笑)

ロックちゃんのお誘いです。

緑区にありますが、とってもおいしい。
素材もこだわっていますが、味が自然なんです!!

マヨネーズもデミグラスソースもぜーんぶ手作り。
c0128487_072178.jpg


ムール貝のコンフィです。

私は、フランス(ニース)で食べた、ムール貝が忘れられず、もう一度食べたい!と思ってました。
そうしたら、ココに!!

ワイン蒸しもおいしかったです。

ハンバーグは、本当のお肉の味です!おいしい!!!
あまいです。

不自然な味がありません。
味が主張しないけど、おいしいんです。
なんだか、上手なコメントができませんが、やさしいんです。

お腹いっぱい食べても、胃は元気です!!

修行に行きたい!!

ごちそうさまでした。

おいしいものを食べることは、最高の勉強です。
[PR]
by britbowl | 2013-06-14 00:13
ブリットボウルのお弁当。

ダブルチョイスがオススメ!!

c0128487_19133019.jpg


写真は、クリームコロッケと、チリソース。
夜ごはんにもいいですよ~!!

今日は、アトリエTEN(美容室)に行ってきました~。

ちょっと髪の毛をカットして気分いいです。

私の写真は見苦しいので、コジローの写真を。
c0128487_1917040.jpg


ちょっと舌を出すところが可愛い!!
[PR]
by britbowl | 2013-06-12 19:17
ふらっと行った「道の駅」。 素敵なかごバックがあったので買っちゃいました!

糸も、色使いも、素敵です!!

c0128487_8161765.jpg


道の駅では、結構、和風のものが多く置かれていますが、

その中から掘り出し物を探すのが楽しいですね!

それと、マダケが売っていたので早速天ぷらに。
c0128487_819657.jpg


塩をつけて食べます。タケノコよりは、ちょっと竹っぽいかな?

山って楽しいです~!!
[PR]
by britbowl | 2013-06-09 08:22
ダックワーズって知ってますか?

卵白で作る、ふわっとした焼き菓子です。
よーこちゃんが作ってくれました!!

c0128487_17443461.jpg


アーモンドプードルをたくさん使うそうですが、 

そのかわりに「あるもの」
を使って試作してみよう!と盛り上がっています!!

さあ、どんなものでおいしくなるのか。。。

お楽しみです~!!!


ランチや、テイクアウトに用意したいと思ってます!!
[PR]
by britbowl | 2013-06-06 17:48