<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんだ、かんだと仕事終わりに食べれるお店。

23時以降に入れるお店はうれしいです!!

さて、今日は「明太いか大葉巻き」

c0128487_1050868.jpg


これも裏巻です。

なるほど~。ゴマも外に巻くとイカス!

見た目もキレイ!!

ブリットボウルのオードブルのおにぎりも、こんな風にしてみようか!と

またまたパクリ心全開です!

なんでも勉強になりますね。
[PR]
by britbowl | 2013-07-31 10:54
とってもおいしそうな、サンドイッチ!!

「クロックマダム」風。

c0128487_2146857.jpg


シェフ作!

「ラタトューユ」です。

私はこれをグラタン風にするのが好き!!

タバスコたっぷりかけます。

夏らしい一品です~。
[PR]
by britbowl | 2013-07-30 21:52
今日は、1日雨ですね。

私の部屋には、今お気に入りの植物が飾ってあります。

c0128487_19361977.jpg


ウォーターマッシュルーム

この植物は、水の中でも育ちます。

水槽の中に入れたら、もっと涼しげかも。


私は、ずっと欲しかったけど、高いな~と思っていた、葉っぱ型のシルバー。
コンランショップで半額購入~!!

水をはって可愛がっています。


もうひとつ、リラックスタイムに。

オイルを洗面、バスで時々、利用します!

コンセントにさすだけ。私らしいものです。

c0128487_19574561.jpg


アイワインダーというブレンドオイルです。

京都のような?風合いです。


仕事で疲れた体に、ひといき!!
[PR]
by britbowl | 2013-07-29 20:01
暑いですね!!

今日は、
パイナップルヨーグルトスムージー

を試作してみました!!

c0128487_1727771.jpg


パインの味がちょっと薄かった?かもしれませんが、

なかなか爽やかでおいしい!!

気に入っちゃいました。

近々、メニュー化しそうです!!
[PR]
by britbowl | 2013-07-28 17:29
沖縄のマンゴーを、ロックちゃんに頂きました!!

なかなか高価で手が出ない果物です~!

c0128487_1846692.jpg


とっても甘くて、「素敵な婦人のにおい」とでも言うのでしょうか。

ごちそうさまです!!


こちらは、せんじ氷

この上に、マンゴーがのっていたら!?
マンゴーは無理でも、桃なんかいいかな?

c0128487_1847168.jpg



このせんじも手作り!!

どうぞ、ご賞味ください!!
[PR]
by britbowl | 2013-07-27 18:51
あれあれ!

お酒の名前のメンチカツみたいな。。。

シェフとママと私とずっと考えていました!!!

「スコッチエッグ」c0128487_7202034.jpg>


あ~、思いだせた。

そう、今週のブリットボウルプレートは、スコッチエッグ風です。

卵とジャガイモが入っています。

是非、ご賞味くださいね!
[PR]
by britbowl | 2013-07-27 07:23
またまた、みほおが、手書きでメニューを作ってくれました!!

なかなか見やすくて、おいしそうなメニューです。

c0128487_18174383.jpg



これから、抹茶を追加したいと思っています!!

それから、黒蜜きなこ。

夏が終わらないうちにがんばらなくっちゃ。
[PR]
by britbowl | 2013-07-26 18:21
今日のまかないは、マリちゃんが作ってくれました!!

暑い日にはこれでしょ。

「素麺」
c0128487_17202219.jpg


不思議なもので、見るだけで涼しい気分になります。

それから、このグリーン!!(後ろのです)
可愛いでしょ。
c0128487_1725291.jpg


さつまいも です!!


グリーンが大好きで、私の部屋も結構あります。

癒しですね。
[PR]
by britbowl | 2013-07-25 17:28
ロックちゃんに、「きんぴらごぼうのかりんとう」を頂きました!!

これが、びっくり!

おいしいです!!

c0128487_8301314.jpg


ごぼうの風味はもちろん、食感もグー!

ごちそうさまです!!

こちらは、手ぬぐい大好きな私の、新コレクション!!

c0128487_834555.jpg


とてもキレイな色です。

有松絞り。有松で購入です。

雑貨やさんで売っている手ぬぐいは、誰かとかぶりそうですが、

こちらは、絞り具合で1点ずつかわるので、ユニークです~!!
[PR]
by britbowl | 2013-07-25 08:36
今日は、かき氷を作ってくれそうなワンちゃんがご来店!!

c0128487_213263.jpg


ワンちゃん、威勢がいいので、ちょっとヒントぼけ。
ゴメンネ!!

それから、「寿し知」さんのパクリ?

納豆の裏巻」にチャレンジ!!

c0128487_2132210.jpg

どうでしょう!?

今日は、スタッフのまかないはコレです。

味良し! 見た目?

ブリットのおつまみメニューにしようかな?
[PR]
by britbowl | 2013-07-23 21:30