<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ロックちゃんに、オススメのお店を教えてもらってレッツゴー!!

「かねよ食堂」

横須賀の走水海岸にあります。


砂浜に面していて、建物は小屋のようなのに、めっちゃかっこいい!!

お客さんは、ファミリーから、カップル、おじいじゃん、おばあちゃん。

みんなゆっくりと、その場所を楽しんでいます。

こんなお店をつくりたい!と思います。

仕事もまたまた、やる気がでてきました~!!

c0128487_22205453.jpg

c0128487_2213025.jpg

c0128487_2214690.jpg

c0128487_22144626.jpg

c0128487_22154378.jpg

c0128487_22162941.jpg


ここは、芸能人もよく撮影などで使用するようです。
本当におしゃれで、くつろげます。

しかも犬オッケー。
違和感がありません。

私はコロナビールをライムしぼって2本!

ピザもおいしかった!

食べ物は手作り感あふれてます。

とっても遠いけど、また行きたいお店です。
[PR]
by britbowl | 2013-08-31 22:18
ギャレットのポップコーンを頂きました!!

大きな缶に、山盛り~。

c0128487_8484147.jpg


シカゴミックスがおいしい!!

シカゴミックスとは、キャラメルとチーズのミックス。

c0128487_8494423.jpg


甘いコーンとしょっぱいコーンでとっても合います。

こんな食べ方があるのか!と感動。

食べた後は、缶も使える。

あ、でもアメリカンな味なので食べすぎ注意~!!


マー君、すごいですね!!

顔つきが違うように思います。

奥さんの里田まいさんが注目されてます。

料理ができなかったのに、しっかり勉強して、毎日料亭のような料理を作って。

応援も必ず現地で。

一緒に戦っているんでしょうね。

それを仕事として、しかも愛情を持ってしているんだと思います。

私ももっとがんばらなくっちゃ!です。
[PR]
by britbowl | 2013-08-31 08:56
まりちゃんに「手作りシュシュ」をもらった!!

ケフィアという糸で編んであるそう。

可愛いよ~!!

c0128487_17183438.jpg


ありがとう~!!

やっぱり、手作りはいいですね。

一点ものっていうのもうれしい!!
[PR]
by britbowl | 2013-08-30 17:22
今日のオードブル。

私は、海老フライ大好きです。

c0128487_2005287.jpg

c0128487_2013284.jpg


今週で夏休みも終わりますね。

あっと言う間でした~。
[PR]
by britbowl | 2013-08-26 20:03
昨夜は、スゴイ活気でしたね!!

あまりの忙しさに写真もろくに、撮れませんでした。

ブリットボウルは、リコちゃん一家に出動してもらい、

会場作りから、販売、看板娘まで、

大変助かりました!!

c0128487_8454451.jpg


手作りの看板は、みほお作!

c0128487_8473126.jpg


大活躍です。

スタッフみんなのおかげです!

玄米おにぎり、どて煮、かき氷、すべて完売!!

ありがとうございます!!

c0128487_8485620.jpg


玄米おにぎり、試食しましたが、おいしかった~!!
[PR]
by britbowl | 2013-08-25 08:52
本日、24日(土)16:30~

竹の山ふれあい夏祭り

ブリットボウルも出店します!!


・かき氷

・玄米おにぎり

・どて煮

c0128487_1101040.jpg

c0128487_929233.jpg


手作りでおいしい~ですよ。

お待ちしております!!
[PR]
by britbowl | 2013-08-24 09:30
お盆ウィークはやっぱり、ハードワーク。

うれしいです~!!

でも、体と心が疲れた~と!!いうことで

母とともに、癒しに「寿し知」さんへ。

c0128487_1305316.jpg


見た目も味もグー!!

蟹も玉子もとびっこもマヨネーズも大好きな私。

サイコーです。

ごちそうさまです。

今度巻いてみたい~!!
[PR]
by britbowl | 2013-08-21 13:04
今日は、大きなCMロケで、びっくりでした!!

お歳暮のCMだそうです!!

楽しみ~。



さてさて、先日信州にいったとき、不思議なものだな~と思って

購入した「氷もち」

見た目は麩のようです。

c0128487_2250972.jpg

そのまま食べたら「おいしくない!!」

でも、お吸い物に入れてみたら!

c0128487_2251541.jpg


とろっとしておいしい!

これ、お味噌汁でも、ラーメンでも、うどんでも

何に入れてもいいかも!

さらには、小豆とお湯でぜんざいにして、氷もち入れても絶対おいしいはず。

リゾットの隠し味に、入れても。

もんじゃ焼に入れても~!

あ~、想像するだけで楽しい。

これもまた、遠くに行かなきゃないか。。。

リピートです!!
[PR]
by britbowl | 2013-08-20 22:54
本日 8月20日 (火) 臨時休業です。


よろしくお願いします。
[PR]
by britbowl | 2013-08-20 08:10
今週のブリットボウルプレートは、

エスニック唐揚げスイートチリソース」。

c0128487_836275.jpg


唐揚げ、おいし~ですよ。

暑い夏に最高!!

是非、ご賞味くださいね~。
[PR]
by britbowl | 2013-08-17 08:38