<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋ですね!

新しいものがほしくなります。

私は、布や、皮、カバーが大好き。

新しいカバーが仲間入り~!!!

c0128487_753987.jpg


私はスケジュール帳は、ほぼ日手帳を使ってます。

文庫本サイズなので、このカバーはぴったり!!

もちろんブックカバーとしても使います。

さて、ホームページのトップページでもご紹介しましたが、

12月5日(木)

ブリットボウル

手作り雑貨マルシェになります!

お楽しみに!!


実は私、かぼちゃをカットしようとして、自分の指を切りまして。。。

油断しました~。


7針縫い、みんなに迷惑をかけてしましました。

がっくりです。

ごめんなさ~い!
[PR]
by britbowl | 2013-09-30 08:02
建前のお弁当を注文して頂きました。

お刺身が入ったり、焼き魚が入ったり。

ご要望に応じて作ります。

c0128487_8241532.jpg


今回は、実は「寿し知」さんとのコラボ!?

ひょんなことから、焼き魚、鯛を一緒に仕入れてもらい、

解体して、焼いてくれました!!

マスター知くん、ありがとう!!

このご恩は私の体・・・というと嫌がられるので、

私の労働で返します~!!

いつか寿し知さんで「いらっしゃい!」と言ってるかも。(笑)

c0128487_829992.jpg


さて、その「寿し知」さん。

メニューが結構増えてます。

c0128487_8301540.jpg


私はいつもカウンターですが、

テーブル席もたくさんあって、パーティーなんかもできます。

木曜日は、イケメンがいるとか!!(私はまだあってない・・・)

c0128487_8322967.jpg
[PR]
by britbowl | 2013-09-29 08:33
ささみの中にクリームソース!!

チーズとベーコンときのこの入ったクリームソースを
ささみで巻いてフライにしました。

コクうまです!!

明日からの1週間のメニューです~!!

c0128487_20454825.jpg


さて、今日はAkiさんに手作りくりきんとんを頂きました!!

c0128487_20472782.jpg


奥様との共同制作だそう。
仲良しでうらやましい~!!

いつもありがとうございます!!
[PR]
by britbowl | 2013-09-27 20:48
今朝は、おいしいケーキで、スタート!!

いちじくのタルト!

c0128487_18181362.jpg


c0128487_18185146.jpg


これはおいしい!!

本格的なやさしい味です。

今度は、りんごで作ってくれるそうで、店頭に並ぶ日を夢見ています!!
[PR]
by britbowl | 2013-09-26 18:19
今日は、まりちゃんのお土産を頂きました!

「こおりもち」

c0128487_21292440.jpg


みんなで、せんべいを食べました。

うん、懐かしい味!

私は、その後、だれかの食べ忘れをもらって、

お味噌汁に入れて見ました!

やっぱりおいしい!!!

こういうやさしいせんべいは、お汁に入れるとおいしいんです~!!

ごちそうさまです。

夕方、ロックちゃんにもらった、とってもおいしいという玄米を精米しにいってきました!!

新米なので楽しみ!

c0128487_21334856.jpg


秋の楽しみのひとつ、新米。

晩御飯が楽しみです!

もちろん、ブリットボウルの玄米も新米です!!
[PR]
by britbowl | 2013-09-24 21:35
先日、店の厨房にヤモリ発見!!

こわい~けど、よく見ると手が可愛い。

c0128487_847193.jpg


エモンちゃんに見せると、

「バリ島みたい」って。

アイリーが

「ここを守ってくれてるんだよ。」

「家守(ヤモリ)でしょ。」

へ~!!

守ってくれてありがとう!

あ、翌朝には、外に逃がしました。
[PR]
by britbowl | 2013-09-24 08:51
秋ですね~!!

今年初のくりきんとん

木村庭の手作り。(笑)

c0128487_1716151.jpg


スタッフのかおちゃんの手作りです!!

栗は、皮をむいたりするのが大変なんですよね。

ありがとう!ごちそうさまです。

なんでも手作りってやっぱりうれしい。

さて、さて。

チキンの香味フライ!

チキンの中には、マスタードとチーズが入ってます。
c0128487_1718887.jpg


パン粉は、パセリやニンニク、ローズマリーがミックス。

ひと手間かけるだけでおいしい!!

是非、ご賞味ください。
[PR]
by britbowl | 2013-09-22 17:18
とっても素敵な本を手に入れました!!

ワンちゃんの面白い写真とともに、格言やコラム。

見てるだけで楽しい。

「人生はワンチャンス」
c0128487_18331117.jpg


ロックちゃん似です。

さあ、この本を読んで成長するぞ~!!


そうそう、昨晩は満月でしたね。

夜見上げました!!

c0128487_18352497.jpg


遠すぎる~。

お願いごとをしてみました。

あ、それは流れ星か~。
[PR]
by britbowl | 2013-09-20 18:37
今日は、運動会の学校があったようで、

たくさんのお弁当の注文を頂きました!!

c0128487_21424266.jpg


おまかせ弁当はこんな感じです。

是非、ご利用くださいね。


そうそう。マイブーム

ちょっと前に、お客様から頂いた炭酸水が気に入っています。

c0128487_21464736.jpg


なかなかこの炭酸水が見つけられず、他ものを購入しています。。。

シュワッとする感じ、いいですね。

この年になると、本当に自分の好きなものがわかってきます!
[PR]
by britbowl | 2013-09-19 21:50
先日、シノダ課長紹介

レイヤーズというハンバーガー屋さんに行きました!

バンズが甘くて、ハンバーグとの相性が良かったです!

見た目も味もグー!

c0128487_21584923.jpg


ブリットボウルのパンももっとおいしくしなくっちゃ!

見た目ももうちょっとオシャレに~!!

どこに食べに行っても勉強になります。

※シノダ課長は、ごはん絵日記の作者です~。
[PR]
by britbowl | 2013-09-17 22:00