<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は、上原選手の世界一に感動しました!!

ただならぬ頑張りの成果ですよね。

大リーグに行ったとき、それほど注目を集めなかったような気がします。

見えないところでの、努力や思いをいつも想像します。


明日からもう、11月。

また今年が終わりそうであせっています。

でも、ちょっとずつ、ブリットボウルも進んでいると思っています!!

c0128487_23191633.jpg


スタッフひとりひとりのちょっとした思いや頑張りのおかげです!!
[PR]
by britbowl | 2013-10-31 23:20
小さな雑貨コーナーに、こんな可愛いものが!

手編みの小物入れ。キラキラです。

c0128487_1842472.jpg


一点ものです~!


それから、「ゴマクッキー」

c0128487_18484643.jpg


香ばしくておいしいです。

今日のランチで提供しました。

お客様から持ち帰りたいということで、袋売りしました。

うれしいです!!

まだまだ、新作実行中~。

お楽しみに。
[PR]
by britbowl | 2013-10-29 18:46
秋、といえば、栗!!

ブリットボウルのショーケースにも、モンブランが並びました。

c0128487_2027260.jpg


秋はどうしても食べすぎちゃいますね。


私は普段、このお皿を一番使ってます。
c0128487_2032340.jpg


近所の雑貨やさんで数年前に購入。

一見、どうってことないお皿。

でも、割れないし、大きさや絵柄も好き。

どっち向きにおいても大丈夫。

でももう、売ってないんですよ。

長いこと、お気に入りのまま使い続けられるものっていいですよね。

大切にしよっと。
[PR]
by britbowl | 2013-10-28 20:35
今日は、眠っているマシンを2つ動かしてみました!!

1つ目は、ミシン。

私が動かしたのではなく、りこちゃん。

10年以上前に購入したミシンですが、なかなか使い勝手のよいミシンだそう。

私は、買ったとき、ボビンが絡まって、1度も使えずにお蔵入り。。

裁縫が大の苦手なのです。

でも、ミシンが動くことを確認したので、チャレンジしようと思ってます。


2つ目は、バーミックス。
料理上手になりたいと思って買ったけど、使わずじまい。

今日は、久しぶりに取り出し、

自家製マヨネーズを作ってみました!!
c0128487_21373035.jpg


ブリットボウルの通称シェフに教えてもらいました。

ちょっと前に連れていってもらった、洋食アーティザン

ここは、自家製マヨネーズでとってもやさしい味わいでした。

いつか真似したいと思っていたのです。

今回は、

卵黄、塩、米酢、マスタード、サラダ油 で作ってみました。

ちょっと、パワーが要りますが、材料は簡単。

今度は、なたね油とかちょっとこだわって作ってみたいです!!


お店で使っているものも、なるべくよいものにしていきたいと思っています。

小さなお店ではないので、なかなかしにくい部分もありますが、

やっぱり体にも心にもよいものにしたいです。

1日1善。
[PR]
by britbowl | 2013-10-25 21:44
最近、マフィンがおいしそうに並んでいます!

これは、りんごのマフィン。

c0128487_21272115.jpg


マフィンひとつで、いろいろなバリエーションができるものです!


さて、こちらは屋台で食べた「とろろそば」。

c0128487_2130445.jpg


500円でとってもおいしい!

そして、良心的。

こんな気持ちにさせてくれる屋台そばっていいです!!

私のお店もこうなりたい!!
[PR]
by britbowl | 2013-10-24 21:32
おまかせ弁当も人気ですが、

以外と平凡なのに人気なのが、こちら。

焼き豆腐と野菜の肉巻き焼き弁当

c0128487_20531274.jpg


あっさりしていて、でもうまみもあります!

もし、ちょっとずつ~と思ったら、

ダブルチョイス弁当!

c0128487_20542237.jpg


秋は行楽シーズン。

お弁当や、オードブル、ご利用ください!


ブリットボウルのお弁当は、

ごはんの上に、おかかと炒りたまご、マヨネーズに海苔。

なぜ、こんな風になっているか?


それは、私の20年以上前の思い出のホカ弁の味です!

あのころは、がっつり食べてたな~(今もか)。
[PR]
by britbowl | 2013-10-21 20:58
何年ぶりでしょう。

愛犬ムサシを連れて、リトルワールドに行ってきました!!

散歩しながら、食べものや雑貨を楽しむ。ムサシも大喜び!

私は、ドイツでソーセージとビールを頂きました~。

c0128487_89697.jpg

c0128487_893669.jpg


ばったりロックちゃんにも会って、大はしゃぎ。

楽しいミニ海外でした。

愛犬と一緒に行けるところは、うれしいです。

マナーをしっかり守って利用したいですね。
[PR]
by britbowl | 2013-10-21 08:11
本日のオードブル。

鮭おにぎり付きです。

c0128487_17405452.jpg


しかし、ドクターX

気持ちいいですね~!!

楽しみが増えました。
[PR]
by britbowl | 2013-10-18 17:53
可愛い鍋つかみ登場です!

もちろん手作り。

c0128487_219205.jpg


料理もお菓子作りも楽しくなりますね。



毎日、ひとつでも改善しながら進んでいきたいと思ってます。

疲れているときは、小さなこと。

元気のあるときは、大きなこと。

ね!
[PR]
by britbowl | 2013-10-17 21:19
ブリットボウルも、マフィンを作っちゃいました!!

これがとってもやさしい味でおいしい~。

自分でいうのもなんだけど、いままで食べた中で一番!?

c0128487_8461997.jpg


りこちゃん作です。

これから、いろいろな種類のマフィンを作る予定です!

朝食にも、おやつにもとっても合います。

もちろんプレゼントにも。

お楽しみに~!!

c0128487_8493555.jpg
[PR]
by britbowl | 2013-10-12 08:50