<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週のランチに、

名古屋名物、味噌カツ!

が登場しました~!!

c0128487_1840401.jpg


寒いときには、サイコーです。


とうとう11月も終わります~。

今年を成し遂げるためにも、ラストスパート!!

あれもこれも、この1カ月に詰め込んじゃいそう。

こんなにあせってくるのは、なんなんでしょう。。。
[PR]
by britbowl | 2013-11-30 18:45
あれや、これや、試作中!!

よーこちゃんが、お菓子のタルトと、キッシュを作ってきてくれました。


私は、このキッシュ! お気に入り!!

c0128487_1739237.jpg


パイ生地の上に、ソーセージ、ジャガイモ、玉ねぎが入ったキッシュ。

味もおいしくて、私好み。


これ、店頭に並べたい~!!

とお願いしました。

12月5日(木)のハンドメイドマーケットの日に、並ぶかも~!!


それから、もうひとつ!

お店が進化しつつあります~!!

みほお作、「箸袋」。

c0128487_17401979.jpg


お弁当や、オードブルの注文を毎日頂けるようになり、

今までは、箸はナフキンでくるっとくるんでいただけでしたが、

お店の宣伝にもなるから、箸袋を作ろう!ということになり、

プロに頼むわけでなく、みほおに依頼。

やっぱり、いいもの作る!!

これもお気に入りです。
[PR]
by britbowl | 2013-11-28 17:42
先日のオードブル

ちょっと、華やかに。

いつものハンバーグをトマト煮込みにしました。

c0128487_19484466.jpg


お家での、食事会や、ちょっとしたパーティーに、

ブリットボウルのオードブルを是非、ご利用くださいね!


さてさて。

お店では、高級お土産が対決中~!!


のりちゃんが、恒例の

ホワイトチョコのラスク!!

c0128487_19523326.jpg


c0128487_1953921.jpg


たしか、冬季限定。

おいし~です。


そしたら。

まりちゃん、横浜まで!!

高級ガトーショコラ風。

c0128487_19543865.jpg


あっ!!

食べちゃったので画像がないですが。

中に、チェリーも入ってずっしり。

めちゃおいし~い!!

こういう種類がいろいろあるものは、ケンカになります!


あ~、もっと続くといいな!お土産バトル~!!(笑)
[PR]
by britbowl | 2013-11-25 19:56
今日は、秋らしい日でした。

愛犬ムサシを連れて、リトルワールドへ。


何が楽しいかって。

食べ歩き!!

海鮮ちぢみ食べました。

c0128487_21484629.jpg


ナンとカレー。

c0128487_21494047.jpg


インドのドーナツ。

c0128487_2150471.jpg



半周歩いたところで、お腹いっぱい!

ヤバイ~!!

大好きなドイツにそなえなくては、、、。


ドイツに行って、ビールとソーセージ!

満腹です。


たいていは、注文ごとに作ってくれるので良心的です。


愛犬と一緒に行けて、食事もできる。いいろころです。
[PR]
by britbowl | 2013-11-23 21:53
とってもおいしい スノーボール が並んでいます!!
c0128487_1946495.jpg



焼き菓子ですが、口の中に入れると

サワサワ~として、最後にアーモンドの香りが。

やっぱり、手づくりはおいしい!!

リコちゃんが、焼きました。


私も負けずにがんばらなくっちゃ!

そうそう。

ちょっとお気に入りの雑誌に出会いました。


c0128487_19464276.jpg


なんだか、変わった編集で、

いつもなら、雑誌はほとんど写真を見て終わりなのに、

この雑誌、ちゃんと文章も読みたくなりました。

不思議。

第一号だったようなので、次号も同じように読みたくなる雑誌だとファンになりそうです。

c0128487_1949782.jpg


こちらは、愛犬ムサシ。

この口もとが、チャーミングなんです~!
[PR]
by britbowl | 2013-11-21 19:50
やりました~!!

とってもおいしい、 「さつまいもプリン」。

できちゃったんです。

c0128487_19432947.jpg


な、なんと作成者は私~!

日曜日の夜に作っていたのですが、外はなぜか雨が降り出した~。

お菓子作りは久しぶり。

なぜ?

ロックちゃんのリトルワールド土産で、「焼きイモ」を頂いたのです。

4本も。

2本は、スタッフと愛犬ムサシ、親戚のコジローで食べました。

あと、2本。

そうだ!プリンを作ろう!と思っちゃったりして。

1時間も湯煎焼きをしたのに、「できた!」と思ったら、ぜんぜん液体。

固まってない。。。

あと30分!すると、どうでしょう~。ちゃんとプリンになってる。

できるととってもうれしいです。

今日はスタッフに強制的に試食。

みんな「おいしい!」って。まあ、そういうか!(笑)

でも、本当においしいです。

ちょっとの時間できるから、なんでも気負わずにやりたいもんです。
[PR]
by britbowl | 2013-11-18 19:49
水曜日、ソニーさん主催でカメラ講習会がありました!!

ブリットボウルの手づくりスイーツとドリンク付き。

こんな可愛いスイーツでしたよ。

c0128487_17323661.jpg



いろいろなイベントがある毎に、何か勉強になります。

そして、無事に終わるとホっとします。
[PR]
by britbowl | 2013-11-16 17:37
実は実は。。。何年ぶりでしょう!

コンサートに行ってきました。

といっても、ミッドランドスクエアでのイベント。

私の休みの水曜日の夜だったので、応募してみたら、

なんと!!抽選にあたった~!!!


アコーディオン奏者のcobaさんと、プラネタリウムのコラボ。

間近で見ることができました。

シャンパンもサービスしていただき、最高のひととき。

c0128487_22192699.jpg


c0128487_2220079.jpg


盛り上がりました。

コンサートも日常とかけ離れていて、心がホットになりますね。

こんな日もたまにはいいな~と。

急に、アコーディオンがほしくなっちゃいました。

検索すると、数万円。う~ん。。。

私の友人にも、アーチストがいた!!

オカリナ奏者のさちこさん。

そろそろ、忘年会のシーズンです。
[PR]
by britbowl | 2013-11-14 22:24
寒いですね~!!

疲れた体をいやすため、またまた深夜に寿し知さんへ。


寒い日で、どうしても鍋が食べたかったので、

私の家から土鍋を持って寿し知さんへ。

そしたら、どう!!

c0128487_17402829.jpg


めちゃ、おいしい!!

ホタテ、たこ、白身魚

えのきに豆腐

白子まで~!!

あったまりました。

一番のお気に入りになりそう。


シメには、やっぱり雑炊

寿司屋さんに雑炊あるの~?

あるんです。

寿司飯(酢めし)で作ってもらいました。

c0128487_17455181.jpg


これがなんと、上品で極上の味!!

まるで、ふぐ雑炊のよう。(言い過ぎ?笑)

でも、とってもおいしいんです。

この冬の目玉商品になりそう!!

それから、15日(金) まぐろ祭り 開催 

by 寿し知  です!!

お鍋、リクエストしてみてください!
[PR]
by britbowl | 2013-11-14 17:46
朝、仕込みの時のコーヒーブレークが好きです。

最近は寒いのでホットコーヒー。

そんなとき、今日はのりちゃんの娘さんの手づくりスコーンを頂きました!!

c0128487_21472041.jpg



これが、おいしい!!

女子高生。お友達同士、手づくりお菓子を持ち寄ってパーティーなんかするそう。

あ~青春!!

アイシングがしてあったり。抹茶にはホワイトチョコが入っていたり。

アイデアがいいです。

今度、アイデアをもらわなくっちゃ。

私が初めて手づくりお菓子を作ったときは、さんざん台所を散らかして大変でした!

ごちそうさま~。
[PR]
by britbowl | 2013-11-11 21:51