<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もたくさんのお客様にご来店頂き、感謝しております。

久しぶりに、31日をゆっくり過ごしています。


サラリーマンを15年続けたのち、ブリットボウルを開業しました。

ブリットボウルも8周年を迎え、サラリーマン生活の折り返し地点です。

サラリーマンのころ、9年目、というと結構一人前な気分で仕事に没頭していました。

本当に自分に自信がついてきたのは、12年目くらいからかもしれません。

その頃の自分に負けないように、もう一度気を引き締めていこう!と思っております。

今年は、正月休みを長く頂いております。

日ごろやりたいと思っていることを、やってみたいなと思っています。


食べすぎないようにしなくっちゃ。

今年は、名東消防署近くの、イタリアン「タック」さんで

おせちを注文しました!!!

c0128487_1894897.jpg


おいしそうです~!!

ワインに合いそう。そう、いづつワインです。

楽しみです!


ブリットボウルもオードブルの注文をたくさん頂けるようになってきたので、

もっともっと、料理を勉強しなくっちゃと思っています。

食べることは一番の勉強。


さて、みなさま よいお年を。
[PR]
by britbowl | 2013-12-31 18:14
さつまいもや、柿、白菜。

旬なお土産をよく頂きます。

タルちゃんは、覚王山の有名なさつまいも!

c0128487_2224033.jpg


c0128487_2232439.jpg


c0128487_2235823.jpg


Akiさんには、手づくりの干し柿。

c0128487_2252994.jpg


柿はいくつか種類があって、食べていて楽しかった!

やっぱり、季節のものっていいですね。


今日は、ゆずがあったので、「ゆず風呂」にしました!

そうしたら、気持ちいいけど、傷が痛かった。。。(笑)

足に傷があったんです~。


寒いけど、お気に入りのマフラーをするのも楽し~い。

c0128487_22205866.jpg


気持ちよく毎日を過ごせるように、ちょっとずつ工夫したいですね。
[PR]
by britbowl | 2013-12-18 22:21
今年は、クリスマスディナーのご案内が遅れてしまいました。

なぜか、もう12月中旬、、、。


いまさらですが、今年はこんな感じです。


盛りだくさんな前菜!
(当日は、内容が変わる場合もあります。)

c0128487_20302919.jpg


このキッシュが本当においしい。

よーこちゃん作です。

メインは、サーモンか、チキンかを選択して頂きます。

c0128487_2033944.jpg


どちらも、海老フリッターがつきます。


ソースは、マスタードソース。

その他、スープ、玄米またはトースト、デザート、ドリンクがつきます。

今年は、おひとり様  2300円。

21日(土)

22日(日)

23日(月)

の3日間。 18:00~21:00の間でご予約お待ちしております。

お手軽、クリスマスディナー。

是非ご利用ください!!


そうそう、こちらもよかったら。のぞいてください!

シェフのヒント
[PR]
by britbowl | 2013-12-16 20:38
昨晩のアネストワンさんのクリスマスパーティー。

とっても賑わっていました。

お料理はビュッフェ。

その中のいくつかのお料理。

c0128487_23202146.jpg


c0128487_23211453.jpg


c0128487_2321448.jpg


c0128487_23222127.jpg


c0128487_23313239.jpg


ピンチョスを数種類つくりました。

キッシュも48カット。

c0128487_23243534.jpg


お土産は、カオちゃんお得意のアイシングクッキー。

c0128487_23271631.jpg


オシャレなお料理でした。

ブリットボウルのスタッフも早朝からがんばってくれました!!

お疲れ様です!
[PR]
by britbowl | 2013-12-15 23:27
12月13日(金)は、ランチのみの営業となります。

ディナータイムは、全面貸切となります。


12月14日(土)は、15時からクロースとなります。

貸切パーティーのため。


よろしくお願いいたします。


取り急ぎのご連絡です。
[PR]
by britbowl | 2013-12-13 00:21
今年もクリスマスがやってきます!

ブリットボウルでは、クリスマスディナーをご用意しております。

21日(土)

22日(日)

23日(月)

18:00~21:00でご予約いただけます。

おひとり様 2300円

c0128487_21382482.jpg


お待ちしております!!

0561-72-6791


さて、こちらのクッキーは、かおちゃん作。

あっぱれです。

c0128487_21433162.jpg

[PR]
by britbowl | 2013-12-10 21:43
久しぶりに、みんなでワイワイしました!

忘年会と、あいちゃんの壮行会です!!

あいちゃんは、大学4年生で就職も決まり、とうとうブリットボウルを12月いっぱいで卒業です。

とても活躍してくれました。

ほとんどのスタッフが参加してくれて、うれしかったです。

お母さんも多いので、子連れOK会です。

みんなの子供が成長する姿も確認できて、なごみます。

本当は、最初に記念撮影をすればよかったのに、最後になってしまったので全員が写っていないのが残念!

c0128487_1711793.jpg


あいちゃんなら、就職しても活躍すること間違いなし!

ありがとう。


さて、今週もとんかつ人気ですよ。

c0128487_174954.jpg


大葉とチーズとハムが入っています。

おいし~です。
[PR]
by britbowl | 2013-12-09 17:04
<お知らせ>

明日のディナーは、ワンちゃんエリア、貸切となります。

一般エリアは、通常営業しております。





先日、ワサビの茎をロックちゃんに頂きまして、

さっそく、しょうゆ漬けにして、

ワサビいなり寿司を作りました!!

c0128487_07896.jpg


c0128487_08970.jpg


ちょっと、人気店の味とは違ったけど。。。

初チャレンジなんだから、まあよいか!!

私は、ワインと一緒につまみました~。
[PR]
by britbowl | 2013-12-08 00:14
ありがとうございます!!

大盛況な1日でした。

c0128487_0341769.jpg

c0128487_035965.jpg

c0128487_0361271.jpg

c0128487_037676.jpg

c0128487_0375085.jpg

c0128487_0383743.jpg

c0128487_0393380.jpg


アッコパン、食べたかったけど、売り切れ~!!

c0128487_046299.jpg

私がゲットしたものです~。

消しゴムはんこも。

りんごの小物入れは、はんこを入れようと思ってます!

楽しかった!!
[PR]
by britbowl | 2013-12-07 00:48
さて、いよいよ明日12月5日(木)は、

ハンドメイド・マーケット。

たくさんの雑貨が並びます!!

ブリットボウルも、お弁当やスイーツを用意しています!!

元祖、のり弁

c0128487_14023.jpg


ちくわ天や、鮭フライがのっかってます!

タルタルも一緒に!!


白玉ぜんざい

c0128487_1425257.jpg


寒い日には、これでしょ!

ミネストローネ
c0128487_1444478.jpg


その他、焼き菓子もたくさん!!


雑貨を見ながらいかがですか?

もちろん、テイクアウトもできます!!


朝10時からです!!

掘り出し物を探しにいらしてくださ~い!!
[PR]
by britbowl | 2013-12-04 14:07