<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さて、明日から2月です!!

2月のメニューは、

ささみの明太子マヨのり巻きフライ!!

スタッフにも人気。

さっぱりしたささみに、明太子マヨがよく合う!!

c0128487_18122694.jpg


是非、ご賞味ください!!



さて、ちーぼーの愛犬。

名前は、とうふ。

ちーぼーと一緒に出勤します。

かまってほしい~と言ってます。

よろしくお願いします!!

c0128487_1811549.jpg

[PR]
by britbowl | 2014-01-31 18:13
今日からダイエット開始です!!

ごはんではなく、サラダでのり巻き。

よそで食べたサラダのもじりです~。。

c0128487_21483532.jpg


レタスと、人参の千切りと、蟹のほぐし。

レタスまるごと1つ分食べれちゃいました!!

カットも大変そうだったので、恵方巻きのように1本ごとガブリ。

おいしかったです。

今日は、サラダとワイン。ごちそうさま。
[PR]
by britbowl | 2014-01-30 21:57
私の夜ごはん。

高菜入りチャーハン。

c0128487_21502178.jpg



おいしそうでしょ。

前日、ロックちゃんに頂いた「おやじの高菜」で作りました!!

横にコロコロしてるのは、タコの唐揚げ。これにワインです~。

ヤミツキな味。


正月太りです。。

そろそろ、ダイエット開始にしないと。。。
[PR]
by britbowl | 2014-01-28 21:59
今日は、朝から幸せ~!!

週末の疲れがどっとくる月曜日。

サラリーマンでいえば、「マニックマンデー」。

私は、土日働いているので月曜日は、

また仕事がはじまるという日ではありません。

ところが、土日のハードワークで体がドーン!!重い~!!!


よっこらしょと起きて、出勤です。

そんなときに、癒しのスイーツ!!

コメちゃんの手づくりココアシフォン

のりちゃんが、物産展購入の花畑農場カタラーナ

c0128487_21144775.jpg


幸せ~。
[PR]
by britbowl | 2014-01-27 21:17
先日、キッズのオードブルを注文頂きました!!

子供たちが、ワイワイと楽しく食べてくれますように~。

c0128487_8405893.jpg



唐揚や、ミートボール、フライドポテト・・・

くまさんや、星のモチーフも。


喜んでくれたかな?
[PR]
by britbowl | 2014-01-27 08:47
明日のパーティーの準備のために、

よーこちゃんと「野菜の宝石箱」を作っていました~。

c0128487_23111563.jpg


とってもキレイなんです。

さあ、明日が楽しみ!!


ゆっくりお風呂に入ろうと思って、塩を入れて、アロマオイルをたらしてみました!!

と、ところが、、、、温まらない!!!

塩?

でもアロマオイルはとっても癒されました。

テニスの杉山愛さんが、自分でバスソルトを作って入っているといっていたので手づくりしたのですが、、、


また、今度チャレンジしよっと。
[PR]
by britbowl | 2014-01-23 23:23
今週のランチは、「ささみの明太マヨフライ」!

明太マヨって、おいしいですよね。

卵にもあう!サラダにも!

c0128487_2116511.jpg


是非、ご賞味ください!!


今日は、テニスが盛り上がっています。

錦織選手、すごかったです!

負けてしまったけど、ランク1位のナダルと接戦でした!!

もちろん、ロジャーフェデラーも勝ち上がってます~。


テニスは、心の中がよくわかります。

ここでブレークしたらナダルに勝てるという1ポイントで、

力が入りすぎたりしてとれない。

平常心。

勝ちたい!という気持ちにも勝る、いつも通りの力が必要なんですよね。

もちろん、選手自身が一番わかっていることでしょうが。

よし、私もがんばらなくっちゃ!!
[PR]
by britbowl | 2014-01-20 21:26
私は、本当に布が好きなようで。。。

リコちゃんとのりちゃんの誕生日に、エプロンをプレゼント!!

手づくりじゃ~ないです。

いつもと違う雰囲気のものと思って、ひらひらを購入。

c0128487_1711759.jpg


とっても可愛い!!と私は思ってます。

のりちゃんのも、めちゃ可愛いけど。。。2人はどうも違和感があるよう。

たまにはいいですよね。違う雰囲気も。


今日は、アツアツきしめんの試作です!

c0128487_1733589.jpg


さあ、メニューにのってるかも。
[PR]
by britbowl | 2014-01-17 17:04
ホンダ選手、ゴール決めましたね!

結果をすぐ出せる。すごいです。

彼は持ってる!と言われますが、やっぱり日々のメンタルや練習の成果じゃないでしょうか。


毎日をどう過ごすか。アスリートじゃなくても、カフェ店主でも考えます。

いかに、向上するために意識して実行していくか、サッカーを観ても勉強になります!


さて、テニスの全豪オープンはじまってます~!!

今日は錦織選手、2会戦。

がんばってほしいです!


私の好きなロジャーフェデラーももちろん登場!!

この2週間。わくわくです!!

c0128487_848513.jpg

[PR]
by britbowl | 2014-01-16 08:48
いや~!!お腹いっぱいです!!!

ちょっと遅れたハッピーバースデーで、エモンちゃんが手づくりぎょうざを作ってくれました!!

c0128487_0171498.jpg



ローソクも立ててくれたので、ハッピーバースデーを歌ってふ~しました!

パリパリでおいしい!

こういうプレゼントもいいですね。お手本になります。


さて、今週はランチに「カツカレー」登場!!

c0128487_0202687.jpg


ポーチドエッグものって、お得!!

寒い日には、カレーでしょ。


さて、私は愛犬ムサシの洋服を作っています~。

この前よりバージョンアップ。

ちょっと、裾を縫って、切りっぱなしじゃないです。

ムサシもジタバタとできあがりを待ってます。

楽しみ!!
[PR]
by britbowl | 2014-01-12 00:23