<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、糸こんにゃくでラーメンを作ってみました!!

なかなか美味。

c0128487_024924.jpg


つくねや、セロリとじゃこの佃煮も入ってます。

つゆも、醤油、酒、鶏がらスープ、ゴマ油で調味。

砂糖も、小麦もなし~。


創作料理もなかなかおもしろい。


お店では、また七夕様に、願いを!!短冊を用意しております。

ぜひ、願い事を。
[PR]
by britbowl | 2014-06-29 00:28
お家での誕生日会。

おもてなし料理を手軽に、いかがですか?

オードブルです。

c0128487_14505159.jpg


夏は、とうもろこしが、おいしくて、かわいいですね。


サッカーは残念でしたが、これからの成長に期待ですね。

ウインブルドンテニス、

錦織選手がんばってますね。


玉子焼きが上手になりたいな~と思い、

銅製の上手にできそうな玉子焼きパンをネットで検索!

まずは、好きな道具から入るタイプです。。。
[PR]
by britbowl | 2014-06-28 14:55
4月からお弁当のチラシに、

「名古屋弁当」

なるものを写真もなく、のせていましたが。。。

なかなか注文もないので、もうやめるか!と思っていたところ。

c0128487_19171961.jpg




2件も続けて注文が!!!

ということで、メニュー続行。

おいしそうです。


そして、本日のディナーから

「ロコモコ丼」も登場~!!!

毎日、ひーひー言いながら仕事をこなしていますが、

なんとか少しずつでも、向上したい!!と思っております。


しかし、サッカー奇跡を起こしてほしいですね。

今度も、ユニフォームを着て、ひとり観戦しま~す!


そして、私の大好きな

ウインブルドンテニスが今日から始まりました。

ロジャーフェデラーを応援します!!
[PR]
by britbowl | 2014-06-23 19:22
カフェといいながら、カフェっぽくないブリットボウル。

定食屋さんのイメージです。

でも!!

ヒダカシェフが、

ロコモコ丼作ってみました~!!!って。

c0128487_21242352.jpg


豆腐ハンバーグがのってます。(豚肉入り)

なかなかヘルシーでおいしい!!

まもなく、メニューに登場!


しかし、、、サッカーどんよりでした。。。

でもあと2試合勝てば!!!

絶対勝ってほし~い。

c0128487_21275235.jpg


おばが作った、ムサシ。

香川選手のユニフォーム着てます!!私もお揃いです!!
[PR]
by britbowl | 2014-06-16 21:29
糖質制限食の第2弾!!

スパゲティーの麺の変わりに、糸こんにゃくで作ってみました!!

c0128487_853966.jpg


なかなかおいしい~。

こんにゃくは下ゆで。

オリーブオイルとニンニク、舞茸を炒めて

バター醤油で味付け。

簡単です。

今年も、梅酢、梅酒を作りました。

梅酒は私のです~。

c0128487_8554118.jpg



梅はやっぱりおいしい。
[PR]
by britbowl | 2014-06-10 08:55
今週のメニュー、人気です!!

水菜のロールフライ

トマトチーズロールフライ

水菜のロールフライは初登場!!

これがシャキシャキしておいしいです。

c0128487_20593522.jpg


ポークで巻きます。

愛犬ムサシの人形を、おばが作ってくれました~。

なんか似てる。

c0128487_2124550.jpg

[PR]
by britbowl | 2014-06-09 21:03
私の親友のコンサートがあります~!!

7月30日(水)

15:30~緑文化小劇場

c0128487_18135539.jpg


左から2番目のむとうさちこさん。

彼女は、私と同じ会社で、システムエンジニアや講師をしていました。

12年くらい?サラリーマンをして、そののち

音楽大学に入学。音楽療法や、オカリナのプロに!!

脱サラしてカフェを開くことはよくありそうですが、

音楽のプロになるって、すごいです。


オカリナはとっても癒されます。

みなさんいかがですか?
[PR]
by britbowl | 2014-06-05 18:18
今日は、幼稚園の懇親会でご利用頂きました!!

ありがとうございます。

毎日、あわただしく過ぎていきます。

そんな中でも、少しずつ成長を感じたいと思っています。

先日の、A病院へのお弁当。

c0128487_21305970.jpg


2000円の特別弁当です。


そうそう、愛犬ムサシ。

とってもかわいいプレゼントを、後輩の真希ちゃんに頂きました!!

c0128487_21362643.jpg


ガンバレ!!日本代表~!!

10番です!

チワワでしたよね、とプレゼントされたとき。。。

ムサシでかいし。。。着れるかなと不安でしたが、、、、

ちょっとピッチリ感もあるけど、似合ってます!!!

真希ちゃんありがと~!!!
[PR]
by britbowl | 2014-06-04 21:39
今、話題になっている、糖質制限食。

ちょっと勉強しようかと思っています~!!


で、はじめに

高野豆腐でホットサンド

c0128487_735427.jpg



わかりますか?

パンの代わりに、高野豆腐です。

中には、チーズとハム、キューリを挟みました。

なんでもいいですよね。

ホットサンドは、バウルーで焼きました。

c0128487_7473890.jpg



ガスで手軽に焼けるので便利です~。
[PR]
by britbowl | 2014-06-01 07:47