<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は、オカリナセブンのコンサートに行ってきました!

コンサート会場は満員でびっくり!

地味な会場に、着飾ったドレスの7人が並んで、どんな感じなるの?と思っていたら

派手にスタート!!
オカリナの音でなぜか力が入ります。

癒し?と思っていたら、全然。
目を閉じて聴くものじゃない!!!

だれがどの音をだしているのか
ジーっと聴きながら目で追う。
力が入ります。

そして、個性豊かな7人。
吉本新喜劇?と思うような会場。

すっごく元気をもらいました。

c0128487_17363268.jpg


私の友人、むとうさちこ!すごい!!

とっても楽しそうです。全国、世界をまわってコンサートをして。
いろいろなところに行っておいし〜ものも食べるんでしょう。
いいなーと思います。

誕生日にもらったオカリナ。
システムエンジニアから、華麗なる変身!!
だれもプロの演奏家になるなんて想像してなかったと思います。
なんだか感動しました。

今日は浜松でコンサート。
うなぎ食べたかな。

[PR]
by britbowl | 2014-07-31 17:28
今週は、ヘルシー豆腐ハンバーグ!

しっかり豆腐を水切りするのがコツ。

c0128487_16181510.jpg


夏は豆腐が大活躍!!

あるお店で、豆腐を塩とワサビで頂きました。

これがおいし〜。

家でもやってみよっと。


[PR]
by britbowl | 2014-07-30 16:16
今年もたくさんのブルーベリーが
実りました。
c0128487_15101690.jpg


えもんちゃん作成のタルトにのってまーす。

学校の夏休みに入り、お店の雰囲気も
変わってきてます。

でもこんなに暑いと

やっぱりかき氷ですね。

ブリットボウルではサラサラな氷でお待ちしております。


[PR]
by britbowl | 2014-07-26 15:08
おいしかった〜!!

明太子の讃岐うどん。

c0128487_22400694.jpg


あかねちゃんの地元が香川県で
讃岐うどんをもらいました!

で、のりちゃんに借りた本をもとに
明太子うどんをつくったら、
これがおいし〜い。

レモンを絞って頂くのがいいです。

お店のメニューにできないか思案中です。

本当においしかったので。

[PR]
by britbowl | 2014-07-18 22:38
そうそう、明日18日金曜日の中京テレビ4u
という番組で、チラッとブリットボウルが
紹介される予定です!

あ、でも生番組なので放送されない場合も
あるそうです。

どうでしょうね!?



[PR]
by britbowl | 2014-07-17 23:18
コハルベーグルの枝豆ベーグルに対抗!

枝豆と新生姜の炊き込みご飯を作りました。

c0128487_19501639.jpg

c0128487_19503327.jpg


なかなかおいし〜。
あるお店で食べたのですが、おいしかったので自分で作っちゃいました。
新生姜は、旬!

枝豆も、いい風味です。
[PR]
by britbowl | 2014-07-17 19:48
今日は、のりちゃんの娘さんに
外国のお菓子を頂きました!

と言っても、彼女の手作りです!

c0128487_18210287.jpg


すっぱ〜いレモンとあま〜いメレンゲとの
コラボだそう!!

すっぱ〜い顔しておいしく頂きました。
ヨーロッパに行った気分です!
ごちそうさまです。

[PR]
by britbowl | 2014-07-15 18:18
今日は、いつもの毎年注文して頂く
お客様のお弁当。

ヒラカツサンド!!
c0128487_23014167.jpg


サンドイッチ弁当もいいですね。



[PR]
by britbowl | 2014-07-13 22:59
久しぶりにコハルベーグルをゲット!

今回は、人気のイングリッシュマフィンも。

c0128487_08444946.jpg


まだ、温かいベーグルもあったので、
そのままパクリ!!
おいし〜!!
枝豆とソーセージのベーグル。
ふわふわモチモチでおいしかった。
チーズも良いアクセント。
これファン!!

イングリッシュマフィンは朝食に。
トーストして、一口。
チーズのせたい!!と思い、慌ててもう一度。

c0128487_08491172.jpg


ベーグルとはまた食感が違って
これがイングリッシュマフィンね〜。

行く度に新作もあって、
コハルベーグルの意気込み感じます!!

名東区猪高1-1407
セーヌ藤が丘1F
11:00〜 日月曜休み




[PR]
by britbowl | 2014-07-13 08:42
今日のオードブル。
人気の明太子サンドフライも
入ってます!
c0128487_19224848.jpg


夏のトウモロコシもやっぱり可愛い。

最近、パソコンの調子が悪いので
モバイルでブログを書いています。
なかなか良いです。



[PR]
by britbowl | 2014-07-12 19:21