<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせです。

8月4日(火) は、スタジオ貸しの為終日お休みとなります。

また、8月3日(月)は、ランチのみ営業します。

よろしくお願いします。

スタジオ貸しというのは、CM撮影とのこと。

何のCMなんでしょう。

コンマリ効果でしょうか?

お店でも「コンマリさん!捨てますか?」なんて呼ばれています。

1週間くらいで、片付けが終わる人が多いようですが、

私は2ヶ月経ってもまだ終わってません。

でも、なりたい自分に近づいていて気分が良くなっていることは確実です。

あ、いけない。また片付けの話になってる。

コンマリ病にかかってますから。

お店では、学生の半分以上が海外留学などでいなくなり、

シフト管理が大変!

今回、ヒダカに任せてみました!

学生なのに、本当に私の右腕(あ、左腕くらい?)です。

頼りにしてます!

みんないい子ばっかり。ありがたや。
c0128487_18020385.jpg

[PR]
by britbowl | 2015-07-31 18:07
暑い夏!!

サラサラでおいしい〜かき氷はいかが?

c0128487_22141857.jpg


練乳も手作り!!!

テラスで、食べるのがオススメ!!

夏休みは、お弁当やオードブルも。

c0128487_22161292.jpg


c0128487_22172095.jpg


今日は、ヨーコちゃんとシーちゃんとエアコンの掃除ができた!

一日一善!少しずつでも、改良したい。

掃除した後は、気持ちいいかも。

そして、仕事は、やらされるより、進んでする方が
気持ちいい。

ですね〜。
[PR]
by britbowl | 2015-07-28 22:30
夏休みに入り、お店もバカンスモードになってます。

まったりとカフェで過ごすって、いいですよね。

夏休みは、イベントなども多いようで

お弁当たオードブルたくさん注文頂きありがとうございます!

c0128487_2032469.jpg



c0128487_20344530.jpg




c0128487_2036125.jpg




庭ではブルーベリーが採れるのですが
なんども、毛虫に刺され。。。命がけ!?

でも、ヨーグルトと一緒に食べたりして
小さな幸せを感じてます。

こんまりさんの片付けを始めて2ヶ月ほど経ちますが、
まだ終わりません。
そして、完全にこんまり病になり、
何かにつけて片付けを考えてしまい、
おかしいコーディネイトを見つけると
こんまり!と。。。

でも、おかげで、生活方法も変わり心が前より更に前向きに
なってる気がします。
影響力がある世界で100人のこんまりさん。
本当にわかる気がします。

夏休みや土日、スタッフ不足です。
アルバイトしたい人〜お願いします!!!
[PR]
by britbowl | 2015-07-24 20:47
シュウヘイが、とってもおいしいミネストローネを作ってくれる。

野菜がたくさんで、豚肉やベーコン、ソーセージ。

パセリがまたおいしい!

c0128487_02054313.jpg

これとワインで、1日の締めくくり。

とっても幸せな気分になれる。

近藤麻理恵さんの本をから

自分の気持ちがクリアになって、とてもいい。

散歩をしていたら、あるお家の洗濯物。

今までなら気付かなかったかも。

その洗濯物の干し方は、まるでアート!

洗濯物は等間隔でハンガーに掛けられ

種類、色、サイズが綺麗にグラデーションされている。

洗濯物を干すのも、いつも面倒に思っていたけど、

ここまで、芸術的に干すとなると、

干している人は、心穏やかで楽しんでいるに違いない。

何もかも、心の持ち方で変わってくる。

本当に近藤麻理恵さんありがとう〜!




[PR]
by britbowl | 2015-07-11 02:27
筋肉痛です。

私のコンマリ近藤麻理恵さんのときめく片付けが続いてます。

本当は6月で終わらせようと思ってたのに、

7月に入ってます。

自分の部屋が終わったら、お店のコンマリもする予定。

もう20から30袋くらい捨ててます。

先日は、お店の不要品を業者に頼んで3tトラックで廃棄。

心が爽やかになります。あ、廃棄料金は飛び上がります。

私の部屋は、そんなに捨てたので、大きな棚が2つ不要に。

壁や床の面積が増えて、本当に気持ちいい。

重労働で筋肉痛なのです。

もうひと踏ん張りかな。

さてさて、夏はそうめん!
スタッフののりちゃんが、教えてくれた、落合元監督の大好物。

c0128487_0311327.jpg

そうめんサラダ。

なんとも、食欲のわくおいしい味。

それを海苔巻きにして、サラダ巻き〜!

ちょっとおしゃれでおいしい。

マヨネーズ味で食べるそうめんもよし。
[PR]
by britbowl | 2015-07-05 00:33
今日は、暑いですね〜。

でも今朝のなでしこの試合も暑かった〜!

前半までは観れたけど、9時から仕込み!

今日もお弁当がたくさんあったので、すっかり、なでしこ忘れてました。

昼過ぎだいぶ落ち着いてから、


「なでしこどうなった?」


あわてて、ネットで確認したら、相手のオウンゴールで勝ったらしい。

なんにせよ、ホットなニュースでうれしい!

私も頑張らなくっちゃ〜。

先日の幕の内弁当。

ハンバーグ、鯛塩焼き、出し巻き卵、

たらこ炊き合わせ、牛肉のしぐれ煮

海老フライ、いんげん豆の肉巻き焼き、

からあげ、セロリのつくねあげ、サラダ。

ワオ、なかなかボリューム満点。

おいしく食べて頂けたでしょうか。

c0128487_16531134.jpg

[PR]
by britbowl | 2015-07-02 16:53