<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サチ子もいつも、お酒飲んだり、笑い転げているわけではない。

毎日、サラダのキャベツを

太郎くん(キャベツスライス機械)を操って作っている。

サチ子のヒラメキ。

「ブリットボウル、夜居酒屋にするわあ」って。

家に帰って、ビール飲みながらも、

飲んべえに、お得なおつまみセット考案!

アルコールを飲むと、超お得なおつまみセットを注文できる〜!

飲んべえの考案。

広告の裏にボールペンでメニュー書いて、

「今回はいいんじゃない?」

「花しょうぶに行って勉強してきた!」

近くメニューになっちゃいます!

まだまだ、72歳、現役のサチ子

c0128487_11192987.jpg
c0128487_11195117.jpg

[PR]
by britbowl | 2017-07-26 01:24
ブリットボウルのメニューを、ちょこっとずつ

改良している中、

ビールに、コロナビールが加わり

「このビールは、ライムを絞って瓶ごと飲むんだよ」

とサチ子に教えたら、

「どんな味が試飲したい!」と甘えた。

で、「じゃあお金払って飲んで」と言うと

試飲、試飲」

とあくまでも、ただで飲もうと張り切っている。

そしてメニューに加わる、

串カツ2本 380円

と一緒にモデルをやると言う。

おばあちゃんにも、コロナビールは合う〜!

そして、串カツは

「ふわふわっでうまい!」と上機嫌!

無事、ただで居酒屋気分になったケチ子さんでした。
c0128487_21151149.jpg
c0128487_21153247.jpg

[PR]
by britbowl | 2017-07-22 21:04
サチ子さん。

ショートケーキが残ると、

嬉しそうに、「ちょ〜だあ〜い」と子供のようにおねだり。

私は、完売が嬉しいけど、サチ子はどうでしょう?

さて、そんな中、ちょっとずつブリットボウルのメニューも改良中!

パンケーキもデザートタイム限定で出没してます。

話はかわ

私は、火曜の夜はテニス!

終わった後の食事は、決まって

サチ子特製、お好み焼き〜!

といっても、お好み焼きの焼く前の具をサチ子が作ってくれて、

私が一人ホットプレートで焼いて食べる仕組み。

毎週火曜は、お好み焼きの具を作ってサチ子は帰路ヘ。

なんでお好み焼き?

ここで、ケチ子の登場〜!

毎日、サラダのキャベツをスライスした時にできるキャベツのクズがもったいないところからお好み焼きに!

このお好み焼き、ふわふわでおいしい〜。

母の味?ちょっと甘える火曜日。

私は、これに

ツバメソース

という辛いソースで頂く。マヨネーズも。


サチ子は

お好み焼き、焼きそば、寿司、カレーライス、

に目がない。あ、チャーハンも好きだ。

毎週、ご馳走さま。

c0128487_13054045.jpg
c0128487_13060902.jpg
c0128487_13063559.jpg



[PR]
by britbowl | 2017-07-19 12:49
昨日は、ムロとテニスの後、

サチ子さんを連れて、ムロの店

イルあうトゥンノヘ。藤が丘からすぐ。

イタリアン〜、美味しかった。

口が超えている?私のオススメ〜!

リクエストした、ハムとキュウリの盛り合わせ。

お気に入り〜!

ニョッキも美味しかったから、おかわり〜って注文したら、もうニョッキないって。。。

なんやかんやで大雨の中盛り上がり、

ピアノや歌も披露。

サチ子は、ビールを大抵は3、4本飲んで大笑い!

最後のお決まりは

「私が、立候補するわ〜!」と演説!

本当に苦労してきた人が政治家になった方がいい!!

と•••

まだまだやる気一杯のサチ子でした。

c0128487_18325392.jpg
c0128487_18331632.jpg
c0128487_18334111.jpg

[PR]
by britbowl | 2017-07-13 18:15
モーニングのお客様に

「小倉付けて下さい。」と

手作りあんこあるんだった〜!

プラス100円でできます。

さて、

サチ子の格言。

「ナスのヘタは、ヘタ(下手)に触ると刺さるね。」

お気をつけください。

c0128487_07511469.jpg
c0128487_07521447.jpg




[PR]
by britbowl | 2017-07-09 07:44
(私の)テニスの後の、浜寿司!

仕事頑張ってるサチ子への息抜きに。

私とユナとサチ子が先に到着。

だいぶ盛り上がっていたところに、遅れてエモンちゃん!


エモンちゃん、

「席探してたら店員さんが、55番ですって教えてくれたよ。」

回転寿司で、連れの席を案内された〜!!

店員さん、サチ子をすっかり覚えてる!

その後の酒の肴は、

「まいったなあ」「55番です。「ハハハーッツ」

と上機嫌に繰り返し。

サチ子は、すっかり酔っ払って

「私が今日はおごるわ〜」とケチ子返上!

ごちそうさまです。

でも、この学生店員さん、愛想もいいしお客様を覚えて案内したり、関心!

うちのスタッフもこうありたい!!

外食は勉強なり。

ウサギの可愛い写真をアップして〜とサチ子に言われた。。。

c0128487_17325204.jpg
c0128487_17331382.jpg

[PR]
by britbowl | 2017-07-06 17:08
サチ子に、

「高安 関との写真アップするよ〜」

といったら、

「そう安安(やすやす)と書かんといって」って。

サチ子の駄洒落!

毎日何回も駄洒落を言って大笑い!!


先週、花しょうぶで先着100名サイン会。

サチ子、仕事を放り投げて?

10時から並び、サイン会の整理券ゲット!!

サイン会での話。

「みんな、ささってサインしてもらってるだけだけど、

私だけ、サインに

お願いがあるんだけど、ブリットボウルって書いてくれる?

って頼んだー!!」

すっごく自慢気に話してた。

その日、サチ子と浜寿司に行ったら、

高安関すっごく優しいんだわーって、何度もその話。

上機嫌で酔っ払ってたサチ子でした。

ということで、ブリットボウルにある高安関のサインは花しょうぶでもらったものです。。。

c0128487_15422035.jpg

[PR]
by britbowl | 2017-07-04 15:22
このブログも、フェイスブックを使うようになって

お知らせしかアップしないようになっていました。

せっかくなので、

私の母が、72才で頑張っていることを綴っておこう

と思い、

今日書いてます。

さあ、サチ子さん!今日も頑張ろうー



[PR]
by britbowl | 2017-07-04 08:51