このところ、大きなお弁当やオードブルでサチ子もフル稼働。

夕方に大口弁当を配達する日に、

「大事故起こしちゃいました。。。」とサチ子。

ええっ?

車ぶつけちゃったのかと思って聞いたら、

「不注意でグラスをヒドく割っちゃって、サラダ菜2段ボール分ダメにしました。。。トホホ。。」

というガッカリしたサチ子。

何か心が沈んでるようで、

「今日はダメだ。。」

「また失敗だあ。」とブツブツ。


「はい!失敗は引きずらない!!」

とサチ子に言う。

「これが、私じゃない人がグラス割ってサラダ菜台無しにしたら、すごく怒ったんだろうな」

とサチ子。

「じゃあ、サチ子が割って良かったじゃん!

反省するだけでいいし。」

そんなことより、お弁当!!!

みんなでこなす。

その日は、

名古屋グランパス ファンクラブ会報誌

の撮影もあり、

サチ子も記念撮影で、モチベーションを上げる。

そして、無事弁当配達の後

ムロのバーで打ち上げ〜!

「明日もオードブルあって、忙しいのにバーに行く必要あるの?」

なんて、ちょっとマイナスオーラのサチ子。

でも、バーに行ったら、誰よりも弾けたサチ子でした!!
c0128487_01311582.jpg
c0128487_01315150.jpg
c0128487_01321544.jpg
c0128487_01325198.jpg



[PR]
# by britbowl | 2017-09-08 01:13
サチ子は、家で朝ごはんを食べずにお店にやってくる。

仕入れをして、鮭を焼いて準備が終わってからの朝ごはん。(忙しいともらえないけど)

ずっと、立ったまま、夕方まで洗い物やサラダを作っている。

まあ、笑っていることが、多いか。

ひと段落したら、夕方のお昼ごはん。

この時も、立ったまま食べている。

数年前は、座って食べていた気がするけど。

「立って食べると大腸ガンになりにくいんだって!」

テレビかラジオでやっていたらしい。

今は大腸ガンが一番多いらしい。

もともとは、忙しくて立ったままの食事だけど、

上手に健康維持につながってる!

c0128487_08450917.jpg

この写真見せたら、

梅干しババアじゃん、やだー」って言ってたよ。

[PR]
# by britbowl | 2017-09-05 08:25
サチ子は、毎朝早くからあちこち仕入れに行く。

重い荷を車に乗せて、店まで運ぶ。

72才、まだまだ現役で重いものをしっかり持つ。

キャベツ太郎(私達からは、 太郎くんと呼ばれている)

大きなキャベツスライス機器も、

スタッフに頼ることなく、

「ゴメンなすって〜」と言いながら運ぶ。

10キロ以上はある。

頼らない。頼らない。自分でできることは自分で!

サチ子の決めていること。

そんなサチ子。

朝の仕事が終わると、朝ごはん。

忙しいともらえないことも多いけど。

c0128487_11122362.jpg
この日は、エモンちゃんが、残り物の自家製パンに

卵焼きを挟んで、サンドイッチ。

顔が嬉しそう!!

サチ子は、残りものを無駄にしない!!!

「もったいないっ」

そんなことを言いながら、笑って過ごすサチ子。


1日1回飲んでいるという

レモン酢

私のリクエストでお店で作ってくれる。

私もナイスバディを作る為に、このレモン酢を数日前から毎日飲み続けている!

効果は?私を見て確認可能!

レモン酢、飲んでみたい方

「ケチ子ブログ見たよ。レモン酢飲みたい!」

で、一杯サービス!

なくなっちゃったら、ゴメンなすって〜!

c0128487_11315710.jpg

レモン酢を容器に移すだけで、笑える2


[PR]
# by britbowl | 2017-08-30 10:30