今日もたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございます。長かった夏休みも終わり学校給食が始まったそうです!!ヤッター。
ヤッターと思っているのは、主婦の方と私(飲食店など?)です。
夏休みや学校給食がない場合は、主婦の方はお友達とランチ回数も少なくなり家でお子様のご飯や世話をされていると思います。こうなると、ブリットボウルでも主婦の方の姿が減ってしまいます。。。だから私は夏休みや冬休みは少し寂しいのです。

さて、みなさんは「脳内メーカー」というサイトをご存知ですが?
チカちゃんがブリットボウル内で流行らせています。
パソコンで、検索に脳内メーカーと入力すると、その画面に変わり、名前を入力するとその人の頭の中(何を考えているか)を表示するのです。ちょっと面白いです。
スタッフの名前を入れては、「あんたそういう人だったの!」なんていって笑ってます。

明日は、台風が上陸しそうとか。。。
気をつけましょう。
[PR]
# by britbowl | 2007-09-05 22:47
今日はがんばって早起きして東京へ行ってきました。
何かお店にあう雑貨がないかなと思ってふらふらしました。足が痛い!!
来月くらいには、今までと違う雑貨が店頭に並ぶと思います。期待してくださいね。

でも東京はすごいひとですね。
エスカレーターの乗り方がすっかり外国と同じです。生活のルールがちゃんとできているんですね。左に止まってのる人、右は、エスカレーターを急いで歩く人。
デパートの中でもどこでも東京はエスカレーターは2人並んで乗っていません。
名古屋では、まだ徹底されていませんね。

c0128487_1433594.jpg
さて、自分への東京土産は、かまわぬの手ぬぐいとideeで売っていたレターセット。
私は普段ハンカチは持たず、手ぬぐいを持って出かけます。
手ぬぐいは大きくて、色がきれいで気持ちいいです。見ているだけできれいなので気分もよくなります。
レターセットは、何かお礼を伝えたい時に手紙を書きたいと思って購入しました。
メールも簡単ですが、これからは手紙にチャレンジです。
きれいな字が書けるようにもなりたいです。


c0128487_1452593.jpg
そして、丸の内の丸ビルを歩いていて見つけたテイクアウトのフレンチトースト。
ブリットボウルでも、人気のフレンチトーストをテイクアウトできるようにしたいと
思っています。なかなかおいしくて参考になりました。

そして東京に行ったときの楽しみのひとつが、東京月島のもんじゃ焼き!
「おしお」というお店がオススメです。
明太子もちチーズもんじゃは、明太子の大きいのが1本入ります。
名古屋にももんじゃのお店ありますが、ぜんぜん違います。
みなさんも東京に行ったら是非一度食べてみてください。やみつきです。

c0128487_1534668.jpgc0128487_154926.jpg
[PR]
# by britbowl | 2007-09-04 23:28
今朝のニュースで、土佐選手の特集をしていました。
そうしたら、仲間たちが口をそろえて「土佐さんは、結婚してから俄然、強くなった!変わった!!」とコメントするのです!再感動しました。
4位で走っていた土佐選手が3位にあがる時、
「礼子!礼子!!」と旦那さまが歩道で一緒に走りながら叫んでいるではありませんか。
最高のパートナーを得たんですね。素敵です。
以前よりも輝いてみえました。

仕事でも、結婚でも、良いパートナーを得たいし、自分も良いパートナーと思われたいですね。
お互いが力を伸ばしていけるような、そんな関係は素敵です。

もうひとつ、工藤静香さんが二科展に12回目の入選をしたそうです。
これもすごい!!二科展はかなり狭き門で出展するたびに入選する人はまずいない
そうです。
そんなことを厨房のヒデくんに言ったら、「やっぱり継続が大切ですね!」と彼は言いました。
そうです。続けることは大切です。朝から良い話で盛り上がりました。
※ちなみにヒデくんは、彫刻家です。

工藤静香さんは、キムタクの奥様で母親です。
何かのコラムに「みんながそろう朝食は、心をこめた料理でゆっくりとるようにしています」と
ありました。これも素敵です。
私も自分の朝食(朝の時間)を見直そうと思ったしだいです。
[PR]
# by britbowl | 2007-09-03 17:46