サチ子は、毎朝早くからあちこち仕入れに行く。

重い荷を車に乗せて、店まで運ぶ。

72才、まだまだ現役で重いものをしっかり持つ。

キャベツ太郎(私達からは、 太郎くんと呼ばれている)

大きなキャベツスライス機器も、

スタッフに頼ることなく、

「ゴメンなすって〜」と言いながら運ぶ。

10キロ以上はある。

頼らない。頼らない。自分でできることは自分で!

サチ子の決めていること。

そんなサチ子。

朝の仕事が終わると、朝ごはん。

忙しいともらえないことも多いけど。

c0128487_11122362.jpg
この日は、エモンちゃんが、残り物の自家製パンに

卵焼きを挟んで、サンドイッチ。

顔が嬉しそう!!

サチ子は、残りものを無駄にしない!!!

「もったいないっ」

そんなことを言いながら、笑って過ごすサチ子。


1日1回飲んでいるという

レモン酢

私のリクエストでお店で作ってくれる。

私もナイスバディを作る為に、このレモン酢を数日前から毎日飲み続けている!

効果は?私を見て確認可能!

レモン酢、飲んでみたい方

「ケチ子ブログ見たよ。レモン酢飲みたい!」

で、一杯サービス!

なくなっちゃったら、ゴメンなすって〜!

c0128487_11315710.jpg

レモン酢を容器に移すだけで、笑える2


[PR]
# by britbowl | 2017-08-30 10:30
お盆中、お店も忙しく、

フル回転で仕入れ、洗い物やサラダ作り、

おつまみメニュー、などなどサチ子の活躍が目立つ。


ケチ子曰く、

「自分にケチ子、他人には愛情とサービス!」

ケチ子、自分の食べるものは、

「もったいない。これ食べるわ。」と余り物や失敗した料理をもらう。

でも、お客さんのこととなると、

「こんな貧弱な盛り付けイカン!」とか

「こんなジャーの底のガリガリ御飯ダメ!」とか

「男の子には御飯大盛りでもって行ってあげて。」

とか

当たり前ではあるけど愛情たっぷり。

若いスタッフにも、あーだこーだとお客さんへのサービスの仕方を教えている。

さて、そんなサチ子。

墓参りのコーデ。

ユニクロのキッズで買ったブラウス。

GAPで買ったパンツ。

サンダルも含めてセール品!

キッズで探すのが大好きで、

「キッズは安くて可愛いんだわっ」と喜んでいる。

c0128487_16082643.jpg


[PR]
# by britbowl | 2017-08-25 15:52
ケチ子は、ゴミの捨て方にも厳しい。

ゴミはつぶす!

ゴミ屋さんの気持ちになってキレイに捨てる!

無駄にゴミを増やさない!

水切りしないと重いし、汚い。

紙のものの次に水っぽいものを捨てる。

毎日、耳にタコができるくらい言われる。

そんな中、雑誌の7月号を捨てようとしたら、

「雑誌も重いから、欲しい人持っていかないかなあ〜」

差し上げます

お客さん、2人持って行ってくれました。

ケチ子、やるわ。


ケチ子、自分のごはんに

アオキスーパーで広告の品になっていたカレールー。

冷凍庫に眠っていたハンバーグと

かぼちゃを蒸して残った皮でカレー作成!

「このカレーで、今週のごはんできたわ。」

と上機嫌。

ブリット居酒屋で、ビールとさきいかの天ぷらで一杯!

充実の毎日な様子のサチ子なり〜。
c0128487_08085777.jpg
c0128487_08094265.jpg
c0128487_08101615.jpg

[PR]
# by britbowl | 2017-08-06 07:45