人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナコンサートから

今日もご来店、感謝しております!!

調理していたら。
1つのヘタから2つのプチトマトができている子をはっちゃんが発見!
ふたごちゃんです。
可愛いでしょ。
オカリナコンサートから_c0128487_2252412.jpg


さて、夜にお店をエモンちゃんにまかせて友人のオカリナコンサートに行ってきました。
旦那さまと彼女のデュオです。

「むとうさちこ と 植田篤司 の5月のオカリナコンサート」

ステージでは、2人で漫才をしているようで、オカリナを聴くというよりも、漫才を楽しんだようです。
2人は、オカリナのプロで、それで生活しています。すごいです。

音楽を聴きがら、ふと気持ちいい思いがしてきました。

なぜ、私が音楽家の友人を持っているのか?

彼女も私も10年前は、バリバリのキャリアウーマン。
IT産業のシステムエンジニア(SE)です。同じ会社で、がんばってきました。

そして、お互い30の半ばごろ、やりたいことをみつけてスタート。
彼女は、音楽のプロに、私はカフェ開業。
遅咲きなのかもしれないけど、2人とも新しいスタートを切りました。
華麗なる転職です。

そう、いつでもやりたいこと(夢)は思いが強ければ現実になるのです。
そんなことをコンサートを聴きながら思っていました。

彼女のコンサートは、ファンでいっぱいでした。
オカリナの魅力はもちろんですが、彼女や彼の人柄(魅力)がファンを集めているのでしょう。
うれしかったです。
(でも、彼女の演奏を聴いているとき、こちらがドキドキして緊張していました)


もうすぐ40半ば。まだまた、やりたいことはかないます。
コンサートに来ていた、もうひとりの友人Mちゃんも、女ながら定年まで働くぞ!と言っておりました。
元気な彼女たちに乾杯!!
一人でビールを飲んでいます。
by britbowl | 2009-05-21 23:09