人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの包丁

今日もたくさんのご来店、ありがとうございます!!

さて、料理をしていると、必ず食材を「切る」作業があります。
切れない包丁で作業すると、キレイにきれず、肩も凝って、疲れます。

私は、1月が誕生なのですが、自分への誕生日プレゼントに「包丁」を買いました。
ツヴィリング ヘンケルスの包丁です。

手の部分がホワイトで、とても綺麗です。
ホワイトのものは、めずらしいですよね。
東京のかっぱ橋で購入しました¥。切れ味も抜群。刀のように「シュッ」っと音がします。

料理も少し楽しくなります。
お気に入りの包丁_c0128487_082437.jpg


余談ではありますが、全豪オープンテニス。毎日観戦しています。

大ファンのロジャーフェデラーは、無事勝ち上がっています。

今日は、第1セットを相手にとられてしまい、「やばい!」と思ってドキドキしていました。
通常の選手は、負け出すと、メディカルタイムアウトをとったり、トレーナーをよんだり、
身体の不調をアピールします。

でも、ロジャーフェデラーは、トイレットブレーク。
自分で気持ちを落ち着けて、間をとります。
未だかつて、ロジャーフェデラーがメディカルタイムアウトをとったところをみたことがありません。
強い心です。

テニスの試合は、プレーはもちろん、心の持ち方など、いろいろなことを学べる素敵なゲームです。
by britbowl | 2010-01-27 23:59